2017年08月29日

劇場版艦これの円盤

20170829a.JPG

フラゲですが、予約していた劇場版艦これの
アニメイト限定版を回収しに行ってきました。

以前に艦これのキャラソンだかなんかのCDを
発売日前日に回収しに行ったら、角川は発売日の規制で
前日に出せないとか言われて帰ってきた記憶があり、
今回も無駄足になると思って行かないつもりでした。

ツイッターを見てたら、地元のとらは午前中に入荷、
他のアニメイトも夕方には入荷ツイートしていたので、
暇だし行く事にしました。

ちなみに地元のアニメイトはツイッター垢が無いので
近隣店舗の入荷状況で判断するしかない。


すでに売場に空パケが陳列してあったので、
そのままレジに行って回収。

有償特典のB2布製ポスターは、
アニメイト特典のマイクロファイバータオルと
同じ絵柄なので割愛。

B2布製ポスターは布と言うよりは、
家庭用プリンターで印刷できるような
ペラい合成繊維っぽい布なのでちょっと残念だった。

だからと言って3千円上乗せしてまで
アマ限定のバスタオルもなぁって感じ。

タペストリーで使うような布だったら良かったんだけど、
千円そこらじゃ、これはこれで構わないかなと妥協。

てっきり観艦式の先行申込IDを入れてくると思ったけど、
普通にe+での先行申込になっちゃったね。


20170829b.JPG

円盤のパッケージは・・・ダサいw
オーケストラのCDもそうだったけどな。
表は文字だけで裏は深海しば吹雪か。

早期予約特典の小型補給缶も回収。
自販機で売ってる250mlのアルミ缶みたい。


20170829c.JPG

補給缶の底に、プレデターに撃たれたかのような
三角形の凹みがあったのでまさかの不良品かと思いました。

ただ、あとから凹んだのではなく、
凹んだ状態から塗装がしてあったので、
製造工程上の仕様かもしれないとも取れました。


20170829d.JPG

箱の説明文を見たらちゃんと記載がありましたw
危うく箱に入ってたサポート先に連絡する所だったよ。

それにしても、あれダメこれダメじゃ、
水以外入れられない気がするよ。

まぁこのサイズじゃ、ペットボトルを持ち歩いた方が
全然マシなので使わんけどね。


20170829e.JPG

アニメイトのAVまつりで10P貯まったので、
今週末までだから3Pのバッジに替えました。

1個くらいゼロから始まる魔法の書とか、ストブラとか
このすばが入っていれば良いかなと思ったら、全部分からんw

65種類あって6種類しかわからんし、殆どが女性向けじゃ
欲しいのが出る可能性はかなり低いわなw


早速、劇場公開版じゃない方を再生したけど、
劇場公開版との違いが良く分からん。

他のサイトを見て、あぁ追加されてたなってわかるけど、
劇場版を一回観ただけじゃさすがに細かく覚えてないわ。

内容は以前にも書いた通りなので省略するけど、
深海側のケツとか、おっぱいデカい艦娘ばかりでエロいw

深海吹雪は乳首解禁はありませんでした(爆)
そういうキャラじゃないしなw

戦闘シーンはやっぱり良く出来てるね。
極音上映で観たから、家の5.1chスピーカーじゃ
全然迫力が無いわ。

劇場版ガルパンも爆音上映で観たけど、
円盤の方も良い音してたんだけどなぁ。

最後はEVAっぽくっていまいち好きになれないが、
深海如月ちゃんが強すぎて好きになるわ。
ねんどろいど化してくれないかね。


さて、明日はいろいろ届きますw
だから今日回収に行ったんだよね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 20:24| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月28日

E−4天霧掘り

さくらのブログを更新中に急に繋がらなくなって、
503が出たりして中途半端な記事のまま
更新できなくなり焦りました。

日付的に微妙に時間がずれちゃって
なんか違和感があります。


20170827c.Jpg

昨日のブログ更新後からE−4で天霧掘りを始めました。

Iマスのボスで狙うため、機動部隊で編成。
最短(直行)ルートで行けると思ったら、
機動部隊だから南ルートから遠回りだったっけか。

Cマスの戦艦で大破する率が高くてうざい。
昨日は10周して3回大破。

途中で道中支援を入れたら安定しましたが、
10周で飽きたので一旦終了。

今日のブログ更新後に再開。
編成はE−4攻略時とほぼ一緒で、
中破対策で瑞鳳を翔鶴に変更したりって感じ。

最初は道中支援無しでやってましたが、
やっぱりCマスの戦艦で一発喰らっちゃうね。

基地航空隊はボス集中のみ。
最初の2、3周目はCマス撤退2回、
その後は撤退は無いもののボス撃ち漏らしでA勝利ばかり。

第二艦隊の夜戦時のカットイン率がとくに悪い。
A勝利でのドロップ報告が見当たらないし、
Nマスの方がドロップするんじゃないかと思ったけど、
とりあえずまだ2日目なので続行。


20170827d.Jpg

制空権を取る為に初月を入れてましたが、
いてもいなくてもボスマスで航空優勢以上は取れるので
夜戦用にぽいぽいさんと交代。

あとはカットイン率を上げる為に
那智とプリンツを交代させました。

それなら文月を交代させろと言われそうだけど、
改二にするまで早くレベルを上げたかったので、
ずっと使ってましたw

でも、夜戦のカットイン率が高くてボスを何度も
撃沈させてくれたんだけどね。

編成を変えてからはずっとS勝利が続きましたが、
途中で何度も陸奥が出たので呆れるわ。

本日13周目でようやく天霧が出ました。
ちなみに28日に日が変わる直前でした。
これで夏イベの新キャラはコンプとなりました。

昨日と合わせて23回出撃し5回撤退、
A勝利8回、S勝利10回という戦果でした。


夏イベの終了日の告知もあり、あと2週間ほど残ってるけど、
燃料だけがバカみたいに減ってしまったので、
早々に備蓄モードに写ります。


とりあえず、手持ちにいないキャラは改修後を除いて、
初風のみとなりました。

今回のイベントではドロップしないみたいなので、
もう夏イベマップはやらないでしょうw

夏イベ総評はまた後日にでも。
文月はあと一回演習に出したら改二になりますw
posted by 猫真隆人 at 00:20| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月27日

Bトレイン鹿島臨海鉄道6000形ガルパン2号車+3号車

20170827a.JPG

予定より1日遅れでBトレインの
ガルパン2号車+3号車が到着。

事前の発売日メールでポーラ
一緒に届く予定だったんだけどな。


前回の2号車の発売から3年、
1号車からは3年半ほどか。

一応、2号車のデザインが変わってるって事だけど、
まだ比較してないし組み立ててもいないので
違いが全くわからんw


前回で付いてなかったヘッドマークのシールが
追加されてるのは分かったんだけどね。


20170827b.JPG

世界最小の西住みほのフィギュアはわかるんだが、
カラーリングを見れば確かにそうだけど、
インクジェット印刷だから粒子が粗いね。

もしこれを世界最小フィギュアと謳ってたら、
Zゲージのフィギュアは?ってなっちゃうんだよね。


何回も買いてるけど、ここ数年でBトレインの値段が上がりすぎ。
3年前の2号車が2160円で、今回は3240円。

年内のラインナップは新製品に見えて、
実はシャーシを変えただけの再生産だからね。

昔の値段と比較すると価格設定がかなり上がってるし、
1箱に入ってる編成もセコいってことが良く分かる。

今回、中にアンケートの案内が入ってたので、
まじめに価格と内容が年々悪くなるって書いておいたわ。


今週も艦これの円盤やガルパン関係が多いな。
それはまた後日。
posted by 猫真隆人 at 21:06| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月26日

ねんどろいどポーラ

今日から4日間休みにしたので、
だからと言って何かする訳でもありませんw

朝、自転車でいつもの周回コースをまわるつもりが、
暑さと体調のせいか心臓に負担が掛かる感じと、
上半身の筋肉に違和感を感じ、5キロほどカットして
13,4キロほどを1時間もしないで帰還しました。


20170826a.JPG

さて、先日の初月に続き、ポーラが到着。
89種類目となり、来週のホロが届けば90種類台に突入。

初月、秋月と同様に箱のダメージが気になりましたが、
今回は痛みが一切ありませんでしたw


20170826b.JPG

パーツ数は初月より若干多い感じ。
艤装も重巡だからデカいわな。

艤装よりもバーカウンターとワインの方がw


20170826c.JPG

今までの艦これキャラと違って、
服装がなんとなく華やか。

艤装も迷彩色や軍艦色と違って
全体的に明るい感じ。
関節が多いのでグニャグニャ感がするw

艤装の砲身は可動するが、
左右固定なのは仕方ない所か。

やっぱりワインの方が気になるw


20170826d.JPG

ア○顔とト○顔のパーツ付きw

全体的に良くできている。
塗装も全体的に見てちゃんとしてるが、
やっぱり細かいバリは目立つ。


勝手な憶測として、発売時期が同じねんどろいどは
同じ工場でなく別々の工場で作ってると思うから、
完成度もしくは雑さが左右されてるんじゃないかなと思ったり。


本来の予定ではポーラともう一個が届く予定だったのに、
流通の関係で明日届くので、それはまた明日に。


それでは最後の天霧狙いでも始めるとしますw
posted by 猫真隆人 at 21:40| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月25日

E−6ルイージ掘り

20170825.Jpg

E−5松輪掘りから3日目、
ようやくE−6でルイージが出ました。

最初は輸送部隊でHマスでやっていたのですが、
攻撃力があるメンツでも輸送部隊という制限でカスダメばかり。

基地航空隊を送っても、前列か後列の艦隊を撃ち漏らすか
ボスを倒しきれなくてA勝利しか出ない。

しかもDマスの戦艦で大破する率も高く、
11周やってA勝利7回、撤退4回と成果が良くない。

これだったら水上部隊でSマスに行った方が
ボス撃破率もドロップ率は高くなると判断し部隊再編。

潜水艦の一発か道中で一発喰らうこともあったけど、
ボスにたどり着けばS勝利は確定。

昨日今日合わせて20周やって、撤退は3回のみで
残りはS勝利なんだけど、陸奥ばかり出て、
あとは通常マップで出るようなキャラばかり。

せいぜい高波と藤波と瑞鶴が出たくらいか。
最終的に31周目でようやくルイージが出ました。

E−6だけで燃料が3万ほど減ってしまったのが痛い。
他は全然余裕なんだけどね。

残りは天霧だけど、E−3だとトラウマがあるし、
ボスドロじゃないので、E−4のIマスボスで
狙った方が良いのかな?

さっさと終わらせて備蓄に移らないとね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:59| Comment(0) | アニメ&ゲーム