2017年05月23日

プレミアム砲弾型水筒

20170523a.JPG

ヤフオクで落とした艦これのプレミアム砲弾型水筒が到着。

先日の土曜日に中野に行ったんだけど、
プライズの店やまんだらけには無かったんだよね。
ゲーセンの方にも置いてありませんでした。

1種類なら頑張って取ったかも知れないけど、
2種類だと意外に金かかるんだよね。
それなら中古やプライズの専門店で買った方が安い。

しかしながら、プライズの専門店はフィギュアや
カプセルトイなどの小物類はあるものの、
グッズを扱う店はかなり少ない。

となるとヤフオクしかないので、
いくつか出品してあったうちの一つに入札。

相場が1種類1500円ほど、2種類で2800円くらい。
同じ人が2つ出品してあったので、未入札の方に2800円で
入札したらすぐに上乗せされました。

もう片方は2100円で止まってたのに、
こういうウザい入札する奴いるんだよね。

これ以上出して競り合うくらいなら、3千円即決の方に
入れた方がマシなので、別の人の方に即決入れちゃいました。


20170523b.JPG

中身は意外にきれい(状態の程度じゃなくて)。
砲弾の形状もちゃんと再現されてるし、
水筒としてのデザインもなかなか良い。

先端のキャップはABS樹脂なので耐久性は弱いかも。
ガンプラにあるようなメッキ塗装だから剥がれ易いかもね。

水筒部分は意外にまともで、安物の水筒にありがちな
ねじるキャップでは無くワンプッシュ方式。

添付されてた紙切れには保温・保冷能力が書いてあり、
一応は普通の水筒として十分な性能っぽい。

容量はプライズレベルなので350〜500mlくらいかな
と思ってたら400mlと書いてありました。


今の時期、仕事で1Lの水筒持って行ってるけど、
午前中の4時間で飲みきっちゃうくらいだから絶対足りないw

実用性はあるものの、自分としてはデザイン性を考えて
飾る方が良いかもしれない。

自転車のボトルケージに2本挿すとかもありだがw
posted by 猫真隆人 at 21:28| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月22日

長門改二

夕方くらいにスマホがメール受信できなくなり、
WEBメールもログイン出来ない状態に。

原因が良く分からず、とりあえずサーバーの設定ページで
パスワードを変更してログイン出来る状態にしました。

夜になってサーバー会社から、海外から不審なアクセスがあって
ログイン認証されてるからパス変えましたって連絡が来ました。

時々、自分発送のスパムが届くのはこれが原因か?
メインアドレスではあるが、週に2,3回ほど定期メールが
来る頻度なので、アカウント消したって影響ないくらい。

夕方よりもさらにパスワードを長くしてやったので、
とりあえずは様子を見るしかないんだよね。


20170522a.Jpg

早速ですが、長門を改二に改修しました。
さらにおっぱいがデカくなった気がしますw

今までの長門も好きですが、こっちの方が大人びて、
落ち着いたおねーちゃんになって、より好みになりましたw


20170522b.Jpg

ケッコン済みなのでレベルは当然クリアしてました。
資材の方も余裕ありすぎて問題無いくらい。

ただ設計図の方が、昨日Romaの改修に1個使っちゃったので、
勲章の残りが9個になってしまいました。

今回も4個使って残り5個。
来月2、3個回収予定なので設計図2個分か。

春日丸の改修に1個使うので、2人目の鈴谷の
軽空母化は夏くらいになりそう。


今、新任務の海防艦任務をやってるけど、
相変わらずの1−3があるので時間掛かりそう。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:39| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月17日

2017春イベ総評

20170517a.Jpg

イベント期間はまだ6日も残ってるけど、
もうやる気も無いので総評でも。

先日上げ忘れたけど、イベントクリアより
8時間って表示された時の方が嬉しかったりw


前回の冬イベがぬるかったので、春イベは去年みたいに
違った意味での鬼畜イベントになるかと思ったら、
難易度的には難しくなかった感じ。

各マップについては
E−1甲 E−2甲 E−3乙 E−4乙 E−5丙
で書いてあるので省略。

難易度は統一でやってないので一概には言えないけど、
E−2>>>E−3>E−5≧E−4>E−1
って感じかな?

ここ数回はラスダンで沼らなかったのに、
今回はE−2で3日間も掛かるとは思いませんでした。

2015年の夏イベみたいに、昼間からやって
ようやく夜にクリアとかね。

それ以外のマップは比較的スムーズに終わりました。
E−5のギミック解除だけ面倒だったくらいか。

ぬるイベとか言われてるけど、EXマップじゃないんだから、
参加者全員がクリアできるような難易度じゃないとダメだよね。

個人的にはこれくらいの難易度でちょうど良いと思うよ。
今までのクリア率を考えたら、どんなぬるイベでも
完遂率半分くらいなんだし。


春イベの新キャラはクリア報酬の春日丸とガングートを除いて、
E−3までは国後、神威、占守と順調に出てたんだけどね。
択捉はE−4掘りでようやく出たって感じ。

その外のレア艦はE−5掘りでようやく出したRomaを始め、
Littorio、嵐、沖波、高波、風雲、水無月、
早霜(3回くらい)、春風、瑞鶴、長門、陸奥って所。

武蔵もイベント用に備蓄した資材がかなり余ったので、
大型艦建造4回目で出てくれたので、残りは親潮と初風のみ。

初風狙いでE−4にまた篭るのも面倒だし、
駆逐艦ごときに資材を使い込むくらいなら
夏イベに向けて備蓄した方がマシかなと。


20170517b.Jpg

今回使用した資材は、遠征や任務で回復しちゃってるので
大まかな目安でしかないけど、

燃料  299k → 217k(約80k)
弾薬  298k → 242k(約56k)
鋼材  300k → 272k(約28k)
ボーキ 160k → 130k(約30k)
バケツ 2950 → 2507(約450個)

となりました。

ボーキ以外はほぼカンスト状態で5月に入り、
イベント前にマンスリー任務クリアのために
ガンガン使い込んだって感じ。

2015年くらいまでは資材5、6万で頑張って、
枯渇するかどうかでクリア出来てたのが嘘みたいw

今では小破にも至らない損傷でもバケツ使っちゃうし、
燃費悪い戦艦も余裕でつぎ込んじゃえるからね。


艦隊の損失はE−2で特攻させた巻雲のみ。
ここ数回、撃沈は無かったのに久々だった。
沈んでもどうでも良かったから特攻させたんだけどね。

あとは、冬イベでハイパーズの必要性が再来し、
今回ギリギリで北上が間に合い、E−1で活躍。

昨年から能力値の高い高速軽空母不足に悩まされ、
冬イベ終了後に千歳の育成を集中的に続けた結果、
95になった千歳の実戦投入も出来ました。


今回のイベントで実装された海防艦が、
どういう役目を果たすかわからないけど、
今後のイベントや任務に関わってきそうだから
上げておかないとダメかもね。

とにかく、戦艦も4キャラ増強され、
基地航空隊用の戦闘機も増えたので、
夏イベまでに育成と備蓄を開始します。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:30| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月15日

美品くん+2017春イベE−1掘り+大型艦建造

20170515a.JPG

今日は元々休み。
朝のうちにデイリー任務とウィークリー任務をある程度終わらせ、
昨日言った通り、とらに行ってきました。

開店間も無い11時半前に行ったのですが、
店内に客がいるとかどれだけ暇人なんだよw

以前行ってた隣町のとらは週末でも客が少なくて
結局潰れちゃったけど、今度はまだ客がいるので大丈夫かな?


コミ1最後の新刊を買って来ました。
メロンの方にはまだ入ってなかったのでとらで購入。

探してたもう1冊も買いに行ったのですが、
いくら探し回っても見つからないので
店員に聞いたら持って来てくれました。

店内を30分くらい5,6周して無かったのに、
棚にある引き出しにでも入れてたのかね?

待ってる間にレジ前に美品くんのA4クリアファイル用が
あったのでついでに買って来ました。

アニメイトとかで売ってるコアデの奴と同じ仕様で
値段も700円と一緒か。

昨年買った奴は値段一緒で、表紙ポケットがついた分、
収納ポケット数が減ってて損したわ。
今までのと同じ物だと思って買っちゃったんだよね。

最近のコミケや同人ショップは、オマケ本じゃなくて
クリアファイルを付ける所が増えたので、
収納ケースが無いと折れたりするから便利なんだよね。


20170515b.Jpg

さて、E−1の高波狙いですが、ようやく出ました。

E−4掘りが終わって、毎日10〜15周目標で
頑張ってきましたが、58周目(撤退7回)となりました。

途中で水無月が出たり、風雲が出たり、
いらんレアは出てたんだよね。

あとは初風が出れば、春イベではコンプなんだよな。
武蔵と初風と親潮で一応全部揃うはず。


20170515c.Jpg

再度E−4掘りをやっても良いけど、
大型艦建造回して武蔵狙う方が先かな?

って感じで、資材もだいぶ残ってるので、
4k/7k/7k/2k/20で2回やったら
伊勢2連続・・・

開発資材はカンスト状態だったので100にしてみたら
今度は榛名が・・・

もう一回やったら8時間と表示され、まさか3人目の大和か?
と思いつつ火炎放射したら武蔵がやっと出ました。
武蔵の建造率アップの時は全く出なかったのにね。

気が向いたらE−4で初風狙うかな・・・
posted by 猫真隆人 at 22:14| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月10日

2017春イベE−4掘り

20170510a.Jpg

昨日はE−5でRomaと択捉狙いでしたが、
Romaが出てくれたので、E−4で択捉狙いに専念。

利根がCマス中破のちにHマスでHP1になりやがったので
1周だけ途中撤退となりましたが、4周目で択捉が出ました。
2周目ボスマスとHマスで山雲2連荘はムカついたがw

今回は試しに97式(熟練)を装備させ、基地航空隊の一式陸攻を
素の97式に入れ替えてみたら、運が良かったのか
開幕爆撃だけでボス以外撃破とかねw

今回はどれもあっけなく出てしまった感じ。
前回の冬イベでは伊13が24周目だったし、
昨夏のAquilaの50周超えには参ったけどね。



20170510b.Jpg

とりあえずは春イベクリアと新キャラコンプは達成。

持っていなかった嵐、Roma、沖波が出てくれたし、
2人目のLittorioや春風も出てくれたので、
戦果的にはかなりの収穫。

資材の方は、任務や遠征も同時進行してたから正確ではないけど、
燃料70k、弾薬35k、鋼材15k、ボーキ30k、
バケツ400で済みました。

前回の冬イベは3マップだったのに、
今回の5マップの方が消費少なかったとはw

残り期間がまだ2週間近く残ってるので、
E−1で高波でも狙おうかな?
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 22:39| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月09日

2017春イベE−5掘り

20170509.Jpg

昨日の春イベクリアから、E−5で択捉とRomaを
狙っていましたが、ようやく本日7周目でRomaが出ました。

相変わらず、潜水艦マスで一発喰らったりしてましたが、
Kマスの戦艦棲姫対策は、基地航空隊で3回爆撃することで、
大破することは無くなりました。

ボスマスは昼戦で落とせるくらい余裕なので、
基地航空隊の爆撃は1回で十分だね。

クリアじゃなくて掘りがメインだから、
道中で撤退してたら意味無いし、資材の無駄だし。

結局、本日7周やって1回途中撤退。
1回ボス残しだったけど他はS勝利。

昨日の長門に始まり、陸奥や蒼龍、今回のイベントで
5,6回は出た鈴谷なんかもういらねと思いつつ、
ひたすら続行するのみ。

Romaさえ先に出てくれれば、E−4の通常艦隊で
択捉狙いに絞れるんだよな。
資材の節約になるし、1周あたりの時間も短いし。

そんなことを思いながらやってたら、ようやくRomaが出てくれて、
イベントクリアより嬉しかったりw

残り期間はE−4で択捉狙いに専念できますw
多分、今回のイベントで取れる取り残しは高波だけかな。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 22:55| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月08日

2017春イベE−5

20170508a.Jpg

E−5丙を無事クリアしました。

乙報酬の一式戦 隼V型甲(54戦隊)狙うよりは、
21型(熟練)や52型(熟練)の方が上だしね。

他の人のレポ見てると、ラスダンで沼ったりしてる
報告が多く見られたので、さっさと終わらせてから、
択捉とRomaを狙った方が良いと判断しました。


20170508b.Jpg

最初は機動部隊編成でRマスのボス撃破から。

まずはギミック解除のためにEマス方向へ。
簡単に完全勝利したものの、その後のルートが
左上へ行ってしまったので途中撤退。

続いて下ルートでボスゲージ削りとLマスギミック解除狙い。
なかなかLマスでS勝利が取れず、A勝利のまま
ボス3回でゲージ破壊終了。


20170508d.Jpg

続いて水上部隊編成に変えてTマスボスへ。
今度は上ルートで進行し、Cマス完全勝利でそのままボスへ特攻。

基地航空隊1部隊の集中攻撃と開幕爆撃で
殆ど落ちちゃうねw


20170508c.Jpg

帰還後、ギミック解除SEが鳴りました。
2周目を開始し、ボスマスに着いたら変わってないじゃん。

と思ったら、すでに1周目で赤目状態だったんだね。
どおりで弱かったわけだ。


20170508e.Jpg

ボス1回目はE−3で沈めた巻雲が戻ってきましたが、
2回目で嵐が出ました。

2015年の秋イベで出ず、
昨年の秋イベでも出ませんでした。

ちなみに3周目は長門でした。


20170508f.Jpg

丙だからか、ギミック解除してるからか、
4周目ででラスダン状態になってるので、
そのまま夜戦に突入しあっけなくクリアw

これだったら乙でも良かったのかなぁと。


20170508g.Jpg

クリア報酬のГангут(ガングート)が無事着任。

ノリがグラーフっぽいなw
設計図いらないから、デイリーの演習編成で上げるかね。


ギミック解除のために1周逸れたけど、
2時間かからず8周でクリアとなりました。
1周13分くらい掛かかるのが面倒だね。

使用した資材は、燃料約9k、弾薬約6k、鋼材約4k、
ボーキ約4k、バケツ約30となりました。


20170508h.Jpg

ブログ更新中に択捉とRoma狙いで掘りを始めたのですが、
ルートが途中から中央ルートに強制されたせいで、
Kマスの戦艦棲姫がきつい。

2度も大破撤退させられましたが、
基地航空隊をKマスにもまわし、
3周目でLittorioが出ました。

Romaが欲しかったのになぁw
出てくれただけありがたいけどね。

残りあと2週間で出てくれれば良いなぁ。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:22| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月07日

2017春イベE−4

今日は朝から1時間ほど、約20キロ走ってきました。
昨日の夏日の気温に参ったので、
気温が上がる前にさっさと走って帰ってくることに。

まだ9時過ぎだったので気温が高くなく、
風も冷たかったので昨日に比べて全然快適。

午後はメロンで店舗受け取りと今日のイベントの
新刊を買ってきました。


20170507a.Jpg

さて、E−4乙をクリアしました。
21過ぎに開始し、2時間半ほどで終わりました。

編成は旗艦を伊14にし、正規空母4と利根で
左回りの最短ルートで行きました。

基地航空隊は陸攻編成のボス集中と、
陸攻+艦攻でC、Hの雑魚潰し&確実な進軍。
あとは局地戦闘機のみの防空編成で被害ゼロ。


削り段階ではボスマスで艦載機をいかに効率良く
雑魚を一掃出来るかで試行錯誤。

多少の損傷はあったものの撤退無しで
7周でラスダン状態まで持って行きました。
伊14が殆ど弾除け代わりだしw


20170507b.Jpg

ラスダン状態で伊14と利根にWG装備を追加。
あとはボスマス支援を入れました。

キラ付けした途端、伊14が大破して途中撤退が2回。
ラスダン4周目でクリアとなりました。

ボスを落とせたのは最後の一回のみ。
最終的に11周(撤退2回)で終わりました。

E−2とE−3で時間が掛かった分、
E−4ではあっさり終わってしまった感じ。

報酬も乙クリアなのでパッとしないから省略w
レア艦は回数こなせなかったので一切出ませんでした。

使用した資材は燃料約8k、弾薬約5k、鋼材約1k、
ボーキ約8k、バケツ約30となりました。

正規空母編成と基地航空隊がメインになってしまったので、
ボーキの消費量が増えてしまった感じ。

早々に終わったからこれで済んで良かったよ。
E−5は丙でさっさと終わらせちゃうかね。

択捉が出なかったので、E−5攻略中に出なければ、
E−4掘りで出そうかなと。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:59| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月06日

2017春イベE−3

今日も無事に仕事でしたw

やることやって、あとは学生バイトに任せて、
昼前にさっさと帰っちゃったけどね。

帰宅後に昼飯ついでにとらでコミ1新刊を購入。
メロンから店舗受け取りが到着したってメールが来たけど、
もう1つが明日くらいに着くはずなので今日はスルー。

帰宅して掃除洗濯をやって、軽く13キロ走ってきました。
先週は大丈夫だったのに、サイクリングロード脇の
木が倒壊して寸断されてて焦ったわ。


20170506a.Jpg

E−3乙をクリアしました。

昨日のE−2のあとに輸送ゲージ削りだけやりました。
なので、今日は撃破ゲージ削りのみ。


20170506b.Jpg

まずはB、C、Eマスの進行から。

さっくり終わると思ったら、Aマスで旗艦の三隈だけ
大破するとは思わなかったよ。

4周で終わってくれたけどね。


その後、輸送ゲージ削り。
撃破ゲージ削りよりきついとは思わなかったよ。

今回の春イベ、E−2とE−3輸送ゲージがきついって
書いてる人がいたね。

うちも、駆逐艦にドラム缶ガン積みで進めたけど、
火力が弱すぎて萎える。

A勝利で70ちょい、S勝利で95って感じ。
最後の数回は残りゲージを見計らってドラム缶を減らして
火力重視に装備変更し、12周で終了。


しかも途中で大破とか、ボスでA勝利以上取れずに
輸送失敗に終わるとかね。
結局6周は輸送失敗で終わりました。

ボス前で大破した巻雲(享年85歳)がボスマスで
お亡くなりになりました。

機嫌悪くて沈めるつもりでボス特攻して沈むとかね。
結局、戦闘に勝っても連合艦隊の編成が崩れて輸送失敗とか、
無駄に巻雲を沈めただけだった。


20170506c.Jpg

輸送ゲージ進行中に唯一1回だけS勝利した際に、
神威が出ました。


20170506d.Jpg

本日の夜に撃破ゲージ削りを開始。
イモくせぇw

まずはPとRでS勝利させました。
Vマスは上記の神威の周回で終了してるので、
あっけなくギミック解除。

その代わりRマスがきつすぎて大破撤退したけどw
対潜水艦の第一陣形じゃ戦艦きついわ。

過去のイベントマップみたいに、
遠回りやボスマスルートから外れるみたいな
余計なルートを通らずに済むから楽だったね。


20170506e.Jpg

撃破ゲージ1周目で春風が出ました。

前回の冬イベE−2以来2人目か。


20170506f.Jpg

ギミック解除すると真っ赤になるんだねw

解除しなくても夜戦でガンガン沈んでくれるから、
輸送ゲージで苦労した分、全然楽に感じる。

基地航空隊も陸攻編成はボス集中、
カタリナ+陸攻+艦爆+艦攻は道中2マスで、
ほぼ無傷でボスマスに到着するので支援艦隊不要。



20170506g.Jpg

Rマス大破撤退と引き換えに、瑞鶴が出ました。
性格がひねくれてるからどっか行っちゃったかな?w

瑞鶴は俺の嫁の一人なので全然OKだけどw


20170506h.Jpg

雑魚側の艦隊を1,2隻撃ち漏らしても、
夜戦でボス側の艦隊との戦闘になるので、
夜戦カットイン集団が沈めてくれるので楽。

でもあと1回ボス撃破で終了って時にこれだw


20170506i.Jpg

結局撃破ゲージ削りは6周であっさり終了。

ギミック解除のRマス撤退と上記の撃ち漏らし以外は、
どれもボスは必ず沈めてました。


20170506j.Jpg

A勝利だったけど、クリアと同時に占守が出てくれました。

今の所、掘りなしで着々と新キャラが出てくれているので、
残りのキャラも進行中に出てくれれば良いな。


20170506k.Jpg

乙クリア報酬の一式戦 隼V型甲。
レベル落としちゃったから、54戦隊じゃないけどね。


20170506l.Jpg

続いて乙クリア報酬の特大発動艇+戦車第11連隊。

さすがに丙の大発はいらないので、
頑張って特大発動艇+戦車第11連隊を取りました。


20170506m.Jpg

E−3クリア報酬の春日丸。
イモくせぇw

改修にカタパルトと設計図が必要か。
どっちも余ってるけど、E−4で取れるからいいか。


20170506n.Jpg

とりあえず前段作戦は終了。

使用した資材は燃料8k、弾薬3k、鋼材2k増加w、
ボーキ5k、バケツ約80って所。


E−4は潜水艦で進行できるっぽいし、
通常艦隊で済むので、今日明日で終わらせられそうかな?
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:33| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年05月05日

2017春イベE−2+26人目

今日も仕事で、帰ってきてからラスダン再開。

夕方はメロンに行ってコミ1新刊を回収しつつ、
ゴーゴーカレーの日なので晩飯に行って来ました。


20170505a.Jpg

E−2甲をようやくクリアしました。

3日のE−1終了後にE−2を始めたのですが、
輸送ゲージに苦戦してました。
試しに行った下ルートのQマスはダメだねw

駆逐2にドラム缶ガン積みにしてもボスA勝利で30、
S勝利で49と微妙な数値。

それでも勝たなきゃゲージは減らないので、
地道に10周やって削りきりました。


20170505b.Jpg

その間、2周目のボスマスで国後が出ました。

スクショ撮ったつもりが、キャプチャーソフトを
起動してなかったらしくて3日の晩は全部記録無しw


輸送ゲージ破壊後に8周やって、途中撤退2回、
A勝利4回、敗北2回でゲージをほぼ半分まで減らして、
この日は一旦終了。


20170505d.Jpg

4日の夜に再開し、2周でラスダン状態にしました。

その後、20周したもののボス撃たない、カスダメしか出ない、
肝心の主力が開幕魚雷で大破するとか最悪な状態。

途中で小破以上が無いまま良い感じで進めて、
基地航空隊と開幕爆撃と支援艦隊で雑魚を潰して、
ボス残しで夜戦に進めてもコレじゃキレるわ。

基地航空隊に戦闘機を入れたり、照月と初月を入れたりして
航空優勢を取っても火力不足で倒せない状態。

こんな事を4時間ほどやって、2時近くまでやったけど
ラスダンクリアできないのでまた中断。

色々なサイトで編成を見て、だいぶ安定してきたので
翌日に持ち越し。


20170505e.Jpg

仕事から帰った、今日の昼過ぎに再開。

対空カットインは諦めて、駆逐艦は魚雷カットイン狙いにし、
熊野を大井に入れ替えて先制魚雷で減らす戦法に。

15時の演習リセットでボス支援にもキラ付けをしたりして、
10周目でようやくクリアとなりました。

コレでダメなら諦めてレベル落とすことも考えたけど、
今までのゲージ削りが無駄になるので、
殆ど意地でクリアした感じ。

まだ前半戦なので高レベルのキャラは使いたくなかったので、
80〜100あたりのキャラに抑えたのがきつかったか。


20170505c.Jpg

出たのは昨日ですが、ラスダン中に沖波が出ました。

昨年の春イベでは出なかったので運が良かったかな。
沖波が出なかったら怒り倍増してたわ。


20170505f.Jpg

クリア報酬の二式爆雷。
E−1報酬の九五式爆雷よりはマシなのかなと。


20170505g.jpg

甲クリア報酬の一式戦 隼V型甲。
これを取る為に必死こいてやった感じ。

使用した資材は遠征や任務の報酬などもあるので不正確ですが、
バケツ200、燃料27k、弾薬19k、鋼材16k、
ボーキ11kって所か。


E−2のラスダンで沼ってやる気失せたので、
Eー3は乙でやろうかなと。


20170505h.Jpg

98のあと5万ほどで止めていた比叡が
沼ったお陰で99になったのでケッコンしましたw

3月のウォースパイト以来、これで26人目か。

金剛四姉妹で残ってるのは霧島だけか。
これも5万くらいなのですぐ上がっちゃうけどね。

まぁ遠征要員だった天龍ちゃんも99になっちゃったし、
マンスリー2−5対策の羽黒や明石も99になっちゃったりと、
99キャラがだいぶ増えてしまいましたが、
もはやケッコンさせる基準が選びにくくなってしまった。


今日は残り時間でE−3の輸送ゲージ削りだけやろうかなと。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:25| Comment(0) | アニメ&ゲーム