2017年08月27日

Bトレイン鹿島臨海鉄道6000形ガルパン2号車+3号車

20170827a.JPG

予定より1日遅れでBトレインの
ガルパン2号車+3号車が到着。

事前の発売日メールでポーラ
一緒に届く予定だったんだけどな。


前回の2号車の発売から3年、
1号車からは3年半ほどか。

一応、2号車のデザインが変わってるって事だけど、
まだ比較してないし組み立ててもいないので
違いが全くわからんw


前回で付いてなかったヘッドマークのシールが
追加されてるのは分かったんだけどね。


20170827b.JPG

世界最小の西住みほのフィギュアはわかるんだが、
カラーリングを見れば確かにそうだけど、
インクジェット印刷だから粒子が粗いね。

もしこれを世界最小フィギュアと謳ってたら、
Zゲージのフィギュアは?ってなっちゃうんだよね。


何回も買いてるけど、ここ数年でBトレインの値段が上がりすぎ。
3年前の2号車が2160円で、今回は3240円。

年内のラインナップは新製品に見えて、
実はシャーシを変えただけの再生産だからね。

昔の値段と比較すると価格設定がかなり上がってるし、
1箱に入ってる編成もセコいってことが良く分かる。

今回、中にアンケートの案内が入ってたので、
まじめに価格と内容が年々悪くなるって書いておいたわ。


今週も艦これの円盤やガルパン関係が多いな。
それはまた後日。
posted by 猫真隆人 at 21:06| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月26日

ねんどろいどポーラ

今日から4日間休みにしたので、
だからと言って何かする訳でもありませんw

朝、自転車でいつもの周回コースをまわるつもりが、
暑さと体調のせいか心臓に負担が掛かる感じと、
上半身の筋肉に違和感を感じ、5キロほどカットして
13,4キロほどを1時間もしないで帰還しました。


20170826a.JPG

さて、先日の初月に続き、ポーラが到着。
89種類目となり、来週のホロが届けば90種類台に突入。

初月、秋月と同様に箱のダメージが気になりましたが、
今回は痛みが一切ありませんでしたw


20170826b.JPG

パーツ数は初月より若干多い感じ。
艤装も重巡だからデカいわな。

艤装よりもバーカウンターとワインの方がw


20170826c.JPG

今までの艦これキャラと違って、
服装がなんとなく華やか。

艤装も迷彩色や軍艦色と違って
全体的に明るい感じ。
関節が多いのでグニャグニャ感がするw

艤装の砲身は可動するが、
左右固定なのは仕方ない所か。

やっぱりワインの方が気になるw


20170826d.JPG

ア○顔とト○顔のパーツ付きw

全体的に良くできている。
塗装も全体的に見てちゃんとしてるが、
やっぱり細かいバリは目立つ。


勝手な憶測として、発売時期が同じねんどろいどは
同じ工場でなく別々の工場で作ってると思うから、
完成度もしくは雑さが左右されてるんじゃないかなと思ったり。


本来の予定ではポーラともう一個が届く予定だったのに、
流通の関係で明日届くので、それはまた明日に。


それでは最後の天霧狙いでも始めるとしますw
posted by 猫真隆人 at 21:40| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月25日

E−6ルイージ掘り

20170825.Jpg

E−5松輪掘りから3日目、
ようやくE−6でルイージが出ました。

最初は輸送部隊でHマスでやっていたのですが、
攻撃力があるメンツでも輸送部隊という制限でカスダメばかり。

基地航空隊を送っても、前列か後列の艦隊を撃ち漏らすか
ボスを倒しきれなくてA勝利しか出ない。

しかもDマスの戦艦で大破する率も高く、
11周やってA勝利7回、撤退4回と成果が良くない。

これだったら水上部隊でSマスに行った方が
ボス撃破率もドロップ率は高くなると判断し部隊再編。

潜水艦の一発か道中で一発喰らうこともあったけど、
ボスにたどり着けばS勝利は確定。

昨日今日合わせて20周やって、撤退は3回のみで
残りはS勝利なんだけど、陸奥ばかり出て、
あとは通常マップで出るようなキャラばかり。

せいぜい高波と藤波と瑞鶴が出たくらいか。
最終的に31周目でようやくルイージが出ました。

E−6だけで燃料が3万ほど減ってしまったのが痛い。
他は全然余裕なんだけどね。

残りは天霧だけど、E−3だとトラウマがあるし、
ボスドロじゃないので、E−4のIマスボスで
狙った方が良いのかな?

さっさと終わらせて備蓄に移らないとね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:59| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月23日

ねんどろいど初月と艦これキャラソンとE−5掘り

まずは、来月の観艦式の先行販売に当選しました。

さすがに3回連続当選は無いだろうと思ってましたが、
当落メールは遅いのでネットの方で確認したら
「ご用意いたしました。」になってました。

いつもは知人と2人分で申し込んでましたが、
今回はソロ参加なので2人分で申し込むより
当選率が上がったのかなと勝手に思ってたり。

まぁ、キャパがパシフィコ横浜より全然多いだろうからね。
3ホールをどう使うのかが気になる。

例年のイベントスタッフのままだったら、
物販列でトラブルになるのは避けられないだろうな。


20170823a.JPG

仕事帰りにアニメイトに行って、
アニメ版艦これのキャラソンを回収。

特典は、アニメイトやとらと言った
大手の店だとポストカードか。

曲はあとで聴きますw


20170823b.JPG

帰宅すると、ねんどろいど初月が到着。
長門に続き88種類目。


20170823c.JPG

坂本少佐の件もあるし、箱のダメージが気になるところ。

大丈夫だと思ってよく見たら、やっぱり痛んでました。
縁がめくれ上がって、紙の層がバラバラになってるパターン。
許容できる範囲とはいえ、開封する時に痛めたんだろうな。

初月の顔にも引っ掛けた痕があるし、
どうしようもないね。

秋月型は箱が傷む運命かw


20170823d.JPG

中身はこんな感じ。
変な髪型もちゃんと再現されてる。

4千円そこらじゃ余計なパーツは無しか。
長10cm砲ちゃんだけで十分だけどねw


20170823e.JPG

小さい割に良く出来てる。

砲身は固定式なのが残念。
ただ、砲身が折れそうで怖い。


20170823f.JPG

内火艇もちゃんとスクリューが付いてるw

でも、装備出来ないのに、
なんで内火艇が付いてるんだろう?

内火艇用の透明台座も付いてたりするがw

ねんどろいどもAGPもそうだけど、
照月もちゃんと出して欲しい。


20170823g.Jpg

さて、昨日のE−7クリア後に
E−1で狭霧狙いをしたわけですが、
3周目で出ましたw

右下ルートの再構築と、編成に2,3周しましたが、
いくらSクリアしてもカスドロすらないので、
ドロップはウソかと疑ってしまいました。

3回目にしてドロップ画面に切り替わった途端、
狭霧が出ましたが、こりゃないわw

0時前の重い時間帯は分かるけど、
ドロップシーンが見られなかったのが残念。

引き続きEー5で松輪を狙ってます。
Loigiは連合艦隊戦なので週末かな。


20170823h.Jpg

上記のブログ更新のあとに2周したら出ましたw

E−5攻略の時から長門と陸奥ばっかりなので
萎えてましたが、昨日8周やって途中撤退3回。
10周で出たので、意外と早めに出てくれました。

次はまずはルイージを狙いたい。
posted by 猫真隆人 at 22:13| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月22日

2017夏イベE−7

20170822a.Jpg

E−7丙をクリアしました。

昨日のE−6のブログを更新してから、
E−7のギミック解除だけやりました。


20170822b.Jpg

艦隊はWIKIや艦これサイトを参考に編成。

まずはJマスの潜水艦をS勝利。
続いてKマスの潜水艦を全滅させ、
そのままRマスに行きS勝利。

Pマスの方は意外と手こずって、
航空戦やら遠回りしたのがウザかった。

それでもHマスS勝利、PマスA勝利で
ルートギミック開放。


20170822c.Jpg

次に弱体化ギミックを開始。

最初にPマスから始めたんだけど、
ルートを遠回りした挙句にLマスからOマスに逸れ
結局RマスからS勝利。

その後、あちこちのサイトにあるように、
高速艦に統一したり、索敵値を上げたりしてるのに、
逸れること3回、途中大破も2回。

別のサイトで輸送部隊じゃないと、
ルート逸れる可能性が高いって書いてあったので
再編して6周目でPマスS勝利となりました。


この時点で約2時間経過したので一旦中断。


20170822d.Jpg

午後に高校野球を見ながらボスゲージ破壊を開始。
今度も某サイトの情報から機動部隊を編成。

航空戦マス迷走すること4周、
1周目はなんとかボスにたどり着いたものの、
ちょこっとしかボスゲージを削れずA勝利。


20170822e.Jpg

2回途中大破で撤退し、4周目はボスを倒してS勝利。
遠回りして8戦もやるとやっぱりきつい。
途中のQとTで大破しなければ、ボスは余裕って感じ。

GとHはもはや運次第だなw
いきなり一発喰らう事もあれば完全勝利もする。


20170822f.Jpg

ようやく最短ルート編成が分かり再編。
今度は大丈夫みたい。

最短ルートでもやっぱり道中の中ボス的な存在が厳しいので、
基地航空隊の1部隊はボス集中、残り2部隊でQTマスへ。

その後7周して、それでも途中大破撤退が3回、
4回は中破状態でもボスマスに特攻して、
すべてS勝利でラスダン状態となりました。

9周目以降は急に完全勝利率が上がったんだよね。
Tマスの戦艦夏姫2のハズレ編成でも小破すらなかったりとか。


20170822g.Jpg

ラスダンは基地航空隊の6回攻撃を
ボスマスに3回、Qマス2回、Tマス1回に変更。
ちなみに支援部隊は道中支援のみでした。

ラスダン1周目は途中大破で撤退。


20170822h.Jpg

2周目で良い感じにボスマスまで到達。
ラスダン編成でも昼戦でこの状態。


20170822i.Jpg

夜戦で余裕でボス撃破しクリアとなりました。

最終的に13周やって撤退6回、A勝利1回、
S勝利6回と比較的スムーズに進みました。

それでものんびりやって3時間掛かったんだけどね。
ギミック解除も含めて5時間でした。

E−3の事もあったし、かつて無い難易度と聞いていたので、
正直2、3日掛かると覚悟していたんだよね。


20170822j.Jpg

無事に今回の目的であるアークロイヤルを無事お迎え。

ウォースパイトと同じ声優だけあって英語うまいな。
どっかのエセ帰国子女とは違うw

もうちょいおっぱいが大きいと良かったのにな。


20170822k.Jpg

レア艦は・・・ゆーちゃんと翔鶴と島風と嵐だけ。

ゆーちゃんが出た瞬間、誰これと思ったよw
夏グラじゃなかったら新キャラだと思っちゃったし。


20170822l.Jpg

これで無事、夏イベそのものは終了しました。

使用した資材は、燃料3万、弾薬1.5万、鋼材1万、
ボーキ1.5万、バケツ100でした。

イベント開始前と終了後を比べると、

燃料  29.9万 → 20万  (約10万)
弾薬  29.9万 → 22.9万(約7万)
鋼材  30万   → 27.1万(約3万)
ボーキ 26.1万 → 24万  (約2万)
バケツ 2918  → 2248 (670)

となりました。

いつもはボーキ不足に悩まされていたのに、
今回は余裕過ぎだったね。

バケツはイベント前にはカンスト状態になるから、
十数分程度の入渠でも使ってたからね。

残り期間で新キャラの回収を終わらせたいな。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 20:37| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月21日

2017夏イベE−6

昨日は昼頃に買い物やら野暮用が終わってしまったので、
午後は自転車で2時間かけて約39キロを往復して来ました。

川沿いに走ってたので、風がぬるいのと冷たいのが
交互に吹いてくる感じで日中でもきつくは無かったかな。

約2週間ぶりだったので足腰に来たけどw


20170821a.Jpg

夜はE−6丙を開始。

輸送部隊で編成したので、
駆逐艦は大発とバケツをガン積み。

ここでE−3でロストした大潮の影響が出るw
輸送部隊なのでボスマスがきついが、
敗北が無かっただけマシか。


20170821b.Jpg

A勝利で114〜130、S勝利で186って感じ。
ボス側の艦隊を全部潰せても、付随の雑魚が1隻
残ってたりでS勝利がなかなかでない。

ボスに到達できればA勝利以上は確実だったんだけど、
Dマスの戦艦がうざすぎたな。

なので、基地航空隊はボスマスとDマスの2ヶ所で、
支援部隊の遠征は無し。

18周やって8回撤退、A勝利8回、S勝利2回で
輸送ゲージ削りだけで約3時間もかかってしまった。
1周約10分だから仕方ない。


20170821c.Jpg

輸送ゲージ削りだけで時間掛かり過ぎたので、
残り時間でギミック解除だけやりました。

Hマスは、輸送部隊のまま駆逐艦からバケツどかして
フル装備にしたので余裕でS勝利w

Oマスの方はJマス経由の編成だったので、
航空戦で一回大破喰らって撤退したけど、
2周目でS勝利しZaraが出ました。


ここで一旦中断。
午前中はデイリーとウィークリーの任務を
出来るだけ終わらせました。


20170821d.Jpg

夜にE−6のボスゲージ削りを開始。


20170821e.Jpg

今度は水上部隊で最短ルート編成。

Mマスの潜水艦で一発喰らうかどうかだけど、
駆逐艦でも中破程度なら進軍。

基地航空隊はボスマスとボス前のPマスのみで、
こちらも支援部隊は無し。

輸送ゲージで苦労したから、ボスゲージで沼ると思ったら、
すべてS勝利で5周でラスダン状態になりました。

1回だけ夜戦になったけど、昼戦で終わっちゃうね。


20170821f.Jpg

ラスダン編成でも先制魚雷3人と空爆で殆ど潰してくれるので、
1回目の第一部隊の砲撃戦でボス倒しちゃいました。

撤退無しの5回ストレートで約50分で終了。
約4時間でE−6をクリアしました。


20170821g.Jpg

今回のイベントでようやく初めての新型航空兵装資材を取りました。
カタパルトももらえるという事は今後何かの改修で使うんだろうな。

レアキャラの方はZaraと野分と酒匂だけ。
あとは何故か蒼龍出まくりでした。


資材の方は任務の報酬で回復しちゃった分もあるけど、
燃料1.6万、弾薬1.5万、鋼材不明、ボーキ3千、
バケツ110個ほどとなりました。


20170821h.Jpg

残りもあと1つ。
これからギミック解除だけでも進めて、
明日くらいには終わらせたいかな?
posted by 猫真隆人 at 21:28| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月19日

2017夏イベE−5

20170819a.Jpg

E−4のブログ更新後にE−5を開始。
ちゃっちゃと終わらせたかったので丙でw


20170819b.Jpg

編成は欧州艦3人と装甲空母2と照月で。

まずはCとDのギミック解除から。
とくに苦労することなく2周S勝利で終了。

ボスゲージの方は、1周目で基地航空隊を派遣し忘れて
ボス所か雑魚すら倒せず大破祭で敗北。

2周目以降はボスマス集中にしたら、
雑魚は殆ど倒せちゃうね。
うまくすれば随行の戦艦まで倒せちゃう感じ。

ちなみに遠征による支援は無し。
ってか必要無いわ。


20170819c.Jpg

6周目であっけなく終了。
昼戦だけで終わっちゃうね。

1周目の基地航空隊の派遣ミスと
1回だけ空戦マスかどっかで照月が大破して
強制的に帰還させられたのみ。

4回すべてS勝利だったので最低限の
ボスマス到達で終わってしまいました。
時間にして1時間20分。

ボスドロは択捉と大淀、衣笠2だけ。
択捉いらないから松輪出ろよ。


20170819d.Jpg

丙なのでスピットファイヤくらいか。

これなら乙でも行けたかなって思っちゃうけど、
公式の告知でE−7の突破率が思ったより良くないので、
さっさとE−7まで進めちゃいたいね。

とりあえず今日の残り時間でもう少しe−5やって
松輪狙いつつ「ろ号」任務を終わらせちゃうかね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:57| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017夏イベE−4

仕事が終わったあと、ISのコミカライズの6巻を
クリアファイルが付くとらで買って来ました。
これで一期の最終回まで進んだのか。

あとはショップ委託があり、なおかつセット販売で買うつもりの無い
コミケで買わなかった奴は販売開始してないので買わず。


20170818a.Jpg

昨日から日を跨いでではあるけど、
E−4丙をクリアしました。

E−4は戦力をケチると沼るとか書いてあったので、
さっさと終わらせるために丙で開始。


20170818b.Jpg

まずは空母機動部隊で編成。

制空権が取れないと弾着発動しなかったりとか、
今までロクな事が無かったので、飛鷹に烈風とかガン積み。


20170818c.Jpg

カットイン部隊と対空用に秋月を入れたけど、
第一部隊だけで十分制空権取れるので、
ゲージ二本目開始後は時雨に変更。


20170818d.Jpg

4周であっけなくゲージ一本目を破壊。

レアキャラは出なかったけど、
矢矧と長門が出ました。


20170818e.Jpg

ゲージ二本目を始めたけど、いまいち編成が分からず、
空母機動部隊のままやってので、下ルートで迷走し
水上打撃部隊じゃないとダメと知り編成を変更。

編成変更後は最短ルートで進行。

基地航空隊はボスマス到達を優先したので、
ボスマスと手前のみに配備。
道中支援は無しだったかな?

ボス撃沈のS勝利は1回だけだったけど、
A勝利で地道に削って5回でラスダン突入。


20170818f.Jpg

基地航空隊と支援部隊をボスマス集中にし、
ラスダンを開始するも、だいたいがボス含めて
1〜3隻残しで夜戦突入って感じ。


20170818g.Jpg

いつも通りのパターンが何回も続く。
ブチキレる間では行かないけどうんざりする。

夜戦に強い神通とは言うから阿武隈と交代させたけど、
夜偵積むとカットイン出ないし、阿武隈の開幕魚雷と
カットイン発動率から昼戦での撃沈数の方が多いので
最終的には戻しました。


20170818h.Jpg

なかなかあと一歩が届かないので、
若干の戦艦の入れ替えをし火力増強。

ラスダン5周目でほぼ無傷状態でボスマスまで進み、
基地航空隊と支援部隊のお陰で昼戦でボス残し&大破状態まで
うまく進んで夜戦に突入。


20170818i.Jpg

阿武隈のカットインが微妙なダメだったけど、
残り5人の誰かが倒してくれると信じてたら、
妙高が落としてくれました。


20170818j.Jpg

無事にリシュリューをお出迎え。
何言ってるんだかわからないよ!

設計図不要な戦艦だからさっさと上げたいな。


20170818k.Jpg

今回は意外とすんなり進めました。

ゲージ一本目は4周。
ゲージ二本目は編成が決まらず2周迷走したけど、
5回でラスダン、5回でクリアとなりました。

時間にして約4時間くらい。
資材の方は燃料1.5万、弾薬1.2万、鋼材6千、
ボーキ3千、バケツ70ほどとなりました。


E−5は通常艦隊なのでさっさと終わらせたいな。
火曜日まで休みなのでE−6まで進めたいね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:20| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月18日

2017夏イベE−3

マックスのアイオワの重兵装Ver.を注文しました。

大和武蔵より若干安いとは思わなかったよ。
中国製は年々値上がってるから2万円超えると思ってた。

それよりも1年待たなければならないのが辛い。


20170817a.Jpg

E−3丙を3日がかりでクリアしました。

疲れたしフラストレーション溜まるし、
ここ1年のイベントで一番最悪でした。


20170817b.Jpg

まずは輸送ゲージから。

編成は情報がまだ曖昧な部分が多いので、
輸送護衛部隊で編成。

あまりにも途中被弾とボスマスでカスダメ出しまくりで、
輸送失敗ばかりしていたので、腹立って大潮が大破状態で
特攻して沈みました。

大潮なんか滅多に使わないし、すぐ作り直せるからいいけど、
設計図が必要だった方が大損害でした。
大発3スロも消えたけど、素の大発だったからいいけどね。


20170817c.Jpg

第二部隊は、まだ戦力を温存したかったので
中堅レベルを中心に編成したけど、E−2の大戦犯
吹雪がまたも足を引っ張るとは思いませんでした。


20170817d.Jpg

1周目は甲でやったけど、いきなり大破しまくりだったので、
丙に変更したけど、ある意味正解だったかもしれない。

14周やって6回大破撤退、4回ボスマス敗戦、
4回で輸送完了と言うグダグダぶり。

これだけで3時間半掛かりました。
時間が掛かり過ぎたので一旦ここで中断。


20170817e.Jpg

ボスゲージ削りは空母機動部隊で編成。

道中がかなり不安定で、ほぼ無傷でボスに辿りついたり、
どこかしらでワンパン喰らって大破撤退とか、
ボス前のMNマスで迷走したりともう最悪。

ボスに辿りついても、ボスを一切撃たずに終わったりとか、
17周やって9回撤退し、5回ほどゲージを削って
ラスダンの僅かに手前状態で一旦休止。

この時も約3時間半やって結局時間切れで中断となりました。


E−3攻略3日目は若干早い時間から開始。
1周目でボスゲージを削りラスダン状態に。


20170817f.Jpg

いつも通りの妖怪1残しに出会う。

その後も大破で2桁まで削ってるのに、
ボスを落とせずに13周やって6回大破撤退。

相変わらずの吹雪の大破ばかりで、
あとは軽空母被弾しまくりって感じ。

ボスマスまで小破すらなく、昼戦で良い感じで
ボス以外を倒せても夜戦で落とせない状態が続きました。

編成もちょこちょこ入れ直したりしてたんだけどね。
最終的に第一に翔鶴を入れて被弾対策したり、
第二に霧島を入れて夜戦火力アップしました。


20170817g.Jpg

今日も時間までにクリアできないと諦めてた時に
14周目で超良い感じに夜戦に突入。

この状態でクリアできなかったら
やめてやろうかと思ってたくらい。


20170817h.Jpg

最後は北上のカットインで決めてくれました。
達成感よりもやっと終わった感の方が強かった。

今日も結局3時間半くらいかかったので、
E−3だけで10時間ちょいも掛かってしまうとはね。


20170817i.Jpg

ボスドロが速吸・・・w
天霧は出ませんでした。


20170817j.Jpg

藤波も早々に出ました。
他にも瑞鳳2回と微妙な感じ。


20170817k.Jpg

Skuaと乙クリア報酬のソードフィッシュを取りました。
能力値だけ見ると微妙すぎ。


使用した資材の方はおおよそ燃料3万、弾薬2.8万、
鋼材2万、ボーキ僅か、バケツ280となりました。

テンション下がりすぎなので、残りは丙で進行だな。
もはや新キャラ以外興味無いわ。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 00:12| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2017年08月15日

2017夏イベE−2+28人目

20170815a.Jpg

コミケがあったせいで、夏イベの進行が遅れてますが、
なんとかE−2乙をクリアしました。

最初は甲でやっていたのですが、Lマスのヌ級がうざい。
Jマスの航空戦まで順調でも、ヌ級の一発で大破祭。
うまく抜けてもKマスの潜水艦で大破とかね。

IマスのA勝利は一発なんだけど、
編成的にショートカットルートに行かないからなぁ。

4周やってもボスにすら行けないので、
悠長にやってられないから乙に落としました。
結局これだけで1時間くらいのロス。

また最初からIマスをやりなおしたけど、
ショートカット編成じゃないからやらなくて良かったな。

被弾率は下がったけど、やっぱりLマスかKマスで
一発喰らうのは避けられないね。

それでも中破くらいなら特攻しちゃうので、
ボス到達率は格段に上がりました。


20170815b.Jpg

ボス2回目で親潮が出ました。
狭霧は結局まだ出てないけど、
親潮も激レアなので出だしは良い感じ。

10周やって3回途中撤退、2回ボス撃ち漏らしで
ラスダン状態となりました。

支援艦隊は入れてたけど、仕事と朝5時の関係で
ここで支援艦隊は打ち切って遠征にまわしました。

カス支援でも、あるのと無いのとじゃ、
やっぱり若干不利になるね。
雑魚の駆逐艦だけでも削ってくれるだけマシ。


20170815c.Jpg

ラスダンは1回撤退、2回撃ち漏らしでしたが、
なんとか4周目で吹雪のカットインが決まり撃破。

それまでは大破撤退しまくりの大戦犯でしたが、
夜戦で生き残ってたのが霧島と吹雪だけだったので、
ボス撃ち漏らすだろうと諦めモードだった所で
大逆転劇を演じてくれました。

22時に始めて、終わったのが2時前。
異世界食堂がBパートの時に終わりました。

周回数は、甲の部分とIマス部分も含め、
21周ほどでしたが、遅かった原因は鯖のクソ重さ。

画面真っ暗のまま数十秒止まったり、
後のケッコンの時のBGMと画面の切り替わりが
全然合ってないとか最悪でした。


20170815d.Jpg

旗風を無事にお迎え。

スピットファイアは諦めましたが、
後のマップで回収予定。

資材の方は、ちゃんと見てなかったんだけど、
燃料9k、弾薬6k、鋼材6k、ボーキ3k、
バケツ90個くらいかな?


20170815e.Jpg

98だった霧島が99になったので、
E−2攻略中にケッコンしました。

金剛は真っ先にケッコンし今や155ですが、
榛名もこれまた昨年の夏イベでケッコン。
比叡は前回の春イベでケッコンしてました。

これで先日の妙高四姉妹に続き、
金剛四姉妹とケッコンが完了しましたが、
金剛から3年半も空いてしまうとはね。

どれも98のまま止めてたせいなんだけどねw

これが終わったらE−3を始めるつもり。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:25| Comment(0) | アニメ&ゲーム