2017年06月11日

デス辛タンドリーチキンサンド

20170611.JPG

知り合いが試してなかなかうまかったという事なので、
自分も久々にロッテリアに行ってきました。

東京郊外は10数店舗しかないのに、
何故か地元に4つあるんだよね。

けいおんはがないのキャンペーンをやってた
ロッテリアはいつの間にか潰れてしまったけど、
その代わり、隣町に新店舗が出来てたしw

今日行った店は駅を挟んで2店舗ある、
東京でもド田舎の店w

まずは様子見で赤の激辛の方を注文。
辛いの大丈夫な自分には、激辛ではなく
ピリ辛程度にしか感じられない。

でも味はうまいので、これならデス辛も大丈夫だと判断。
レジにもメニューにも書いてなかったので、
もうソースが終わってしまったか、ド田舎ゆえに
取り扱いが無いのかと思って聞いてみたらあるとの事。

免責同意書に署名して出来上がりを待つが、
何故か店員2人と調理の3人で何故かバタバタしてる。
あんなもん普段注文する奴居ないから手間取ってたんだろうw

知り合いが試した店では、店員が目の前でソースを
かけて好きな量で止める方式だったらしいけど、
自分の時は3滴までってマニュアルだったみたい。

早速恐る恐る食べてみたけど、なかなかソースの所まで届かないw
面倒だからソースを舐めてみるも、あとからジワジワ来るタイプ。

先ほどの激辛っぽくない激辛の方よりは確かに辛い。
でも、舌が痛くなるとかの程度ではなかったので、
飲み物も飲まなくて大丈夫なほど全然余裕でした。

知り合いはソースの辛味の方が強すぎて、
タンドリーの味が感じられなくて残念だったみたい。

自分が今まで注文してきつかったのは、
ラーメン屋の赤いスープの激辛ラーメンだったからなぁ。

液体ゆえにすぐに辛さが口の中から胃の方まで
一日中ムカムカするほどだったし。


マックはかれこれ3年行ってないけど、
ロッテリアは何故か1年に数回行くんだよね。

そもそもハンバーガーチェーン店に
全く行かなくなっちゃったんだけどw


さすがに夜は普通の食事がしたくて、
なか卯でうな重とざるそばにしたよ。
posted by 猫真隆人 at 21:27| Comment(0) | 日記

2017年05月14日

大阪王将

20170514a.JPG

今日も休みなので、朝から15キロ走ってきました。

昨日の雨のせいか、気温も低く肌寒い。
それでも後半は身体が暑いw

1時間ほどで戻り、買い物行ってそのまま昼飯へ。
地元に大阪王将があるので行ってきました。

注文しようとしたら、一つ先に入ったおっちゃんが
艦これチャーハンを注文w

話には聞いていたが、本当にそれでオーダー通すんだな。
こっちは艦これラーメンを注文。

注文伝票見たら本当に艦これラーメンになってたわw
店内BGMも何故かアリスと蔵六のOPが流れてたし。

餃子二人前はかなりヘビーだったが、
自転車に乗って空腹なので余裕で完食。

チャーハンだと重たいと思ってラーメンにしたけど、
餃子にはチャーハンの方が良かったなぁ。

最後にレジで新聞と同じデザインの紙面を貰いました。
実際の新聞紙よりは厚みは薄めだけど紙質は白い。
折り目が無いのでポスターケースに収納しました。


夕方はメロンで最後の店舗受け取りを回収。
結局4日もかかってしまったな。
明日はとらで残りの薄い本を買ってくる予定。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:42| Comment(0) | 日記

2017年04月14日

パン祭

月曜日に20キロ近く走ってきたわけですが、
途中で2回ほど休憩を入れたときは問題無かったのに、
帰宅して自転車を降りたら腰に違和感が。

昨年ニュースになりましたが、自分も小学生の時に、
組体操の練習で腰を2回痛め、捻挫程度だと思ってたのが、
10年後に追突事故を食らったときに腰椎に損傷が判明。

普段の生活に支障は無いものの、
年に1,2回程度は筋肉痛の延長で腰に痛みを感じ、
数年に1回は立ったり歩けないくらいに。

市に賠償請求したくても、とっくに時効だもんな。
自転車保険も、通院してるわけじゃないから適用外だろうし。


20170414.JPG

さて、今年は例のパン祭のシールが集まり、
交換してもらうことができました。

例年だと、あと数点だったり、全然貯まらなかったり、
交換できずにいましたが、今年は余裕で集まりました。

まぁ別に欲しいから集めてたわけでなく、
いつも通りの買い物で集まっただけなんだけどね。


とりあえず、今週末は自転車は乗らずに、
これからの時期用の上着を探してきます。
タグ:自転車
posted by 猫真隆人 at 21:43| Comment(0) | 日記

2017年02月20日

二度目の車検

二度目の車検が終わりました。
といっても9年目だけどね。

前回は82130キロで、今回は91444キロ。
2年で1万キロ乗ってないんだね。
その前は1.5万キロだったのにな。


8時過ぎから艦これのウィークリーとデイリーの任務を
ある程度終わらせて10時前に出発。
5時から遠征出してるので9時半過ぎには30回終了w

前回と同様に10時過ぎに持っていって、
代車のパッソで帰宅。
昼前に状態の確認の電話があり、夜には完了の連絡。


ブレーキ液とブレーキパッドは、残り少ないと言われたが、
年間5千キロなら次まで大丈夫とのことでパス。

それにブレーキ液は前回の車検整備で交換してるし、
2回に1回で十分だって言ってたからね。

タイヤの溝も残り5mmだっけかな?
今スタッドレスタイヤだから交換する必要は無いし、
ノーマルタイヤも溝は十分に残ってるからこれもパス。

バッテリーは要注意と言われたが、2年保証以内なので
自分の店で交換できるか聞いてからで十分。

ヘッドライトのレンズのくすみがあると言われたが、
経年劣化でどうしようもないし、HIDなので
代車のハロゲンライトよりは全然明るかったw

ヘッドライトでなくフォグライトか車幅灯の明るさと
勘違いするくらいすごく暗かったな。

クーラントの消耗は絶対必要なので、
これだけは追加で交換となりました。


車検の料金コースの方は、基本コースにオイル、オイルフィルター、
エンジン洗浄、エアコンフィルター交換、長期保証などをを含めた
約950000円のコース。

それに1年前にオイル交換した際に車検の予約をしたので、
早期予約割引やリピート割引などで15000円の値引き。

クーラント代を足して前金1000円を引いて、
79270円と約8万円で収まりました。

ちなみに自賠責が4月まで有効なので、
4月からの値下げ後の保険料が適用となりました。


親父がわざわざ自分と同じ時期にディーラーに
軽自動車の2回目の車検に出して、
消耗品諸々の交換含めて95000円越えてたみたい。

車検なんて避けられないんだし、時期も決まってるんだから
早割りが利く店で予約しておけば出費抑えられるのに、
人の話聞かないでわざわざ高いディーラーに出すんだもんね。


次回も同じ店で出すことになるだろうけど、
年式的にそろそろって感じもするのでわからんね。
エンジンは快調だから5年くらい持ちそうだけど。

民間車検だから、また後日に車検証とシールを
取りに行かなければならないんだけど、
職場に行く時に毎回店の前通ってるから問題無しw
タグ:
posted by 猫真隆人 at 21:30| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

2016年5大ニュース&ランキング

昨年に続き今年もまとめてみました。

相変わらずのやっつけ仕事なのはお約束って事で。



1位 艦これイベント(オーケストラ観艦式劇場版
2位 艦これハイレゾDAP艦これVITA購入。
3位 MAX社長のサインを貰う
4位 iPhone5s購入
5位 タブレットPC故障

やっぱりどうしても艦これに傾いちゃってるよね。
10万超えの出費なんて車検でも超えてないんだよね。

2014年は新井店長のサイン色紙を何枚も貰いましたが、
今回はMAX社長に偶然遭遇してサインして貰えました。

4位と5位は2015年のと微妙にかぶってるな。
MNPして機種変更して、タブレットPC買って故障ってw

ランキング外で6位以降を挙げるとすれば、
三菱の補償金とかガルパンの極音上映に始まり艦これの劇場版とか、
イベントチケット以外の当選では図書カードが当たったり、
アンドロイド版艦これの抽選に当たってるんだよね。


続いてアニメランキングを

「面白かった(良かった)2016年度アニメ」

1位 亜人
2位 ブレイブウィッチーズ
3位 GATE
4位 ふらいんぐうぃっち
5位 この素晴らしい世界に祝福を!

基本的に自分の趣味なので世間の評価なんか関係ないです。
ランキング上はこの様になったけど、放送が終了後してから
記憶に残ってるアニメが殆ど無いんだよね。


「微妙だったor残念だった2016年度アニメ」

1位 レガリア
2位 迷家−マヨヒガ−
3位 霊剣山
4位 魔装学園H×H
5位 くまみこ

まぁ、作画崩壊、放送延期など色々問題があった奴だよね。
なんでこんなのをアニメ化したのってのも多すぎ。
芳文社の安易なアニメ化はそろそろ止めて欲しい。


「2016年度で登場した好きなキャラ」

1位 クレア・ハーヴェイ(ハンドレッド)
2位 鈴乃木凜(ばくおん!)
3位 ロゥリィ(GATE)
4位 木幡茜(ふらいんぐうぃっち)
5位 水戸郁魅(食戟のソーマ)

まぁこんな感じか。
1クールで一人か二人、好きなキャラがいれば良いかなって状態。

いつになく雑な感じになってしまいましたが、
全体的にイマイチだった年だったのは否めない。
posted by 猫真隆人 at 23:06| Comment(0) | 日記

2016年12月08日

メールアドレス変更のお知らせ

サークル活動を2007年8月に無期限活動休止にしてから
同人用のメールアドレスは殆ど使われること事無く、
同人サイトや一部のサイトの登録に使ってました。

ここ1,2年ほど、毎日のようにスパムメールが届き、
さくらインターネットのスパム学習機能を使ってましたが、
全然効果が無い状態でした。

5つメールアドレスを作っていて、
スパムが届くのは99%同人用だけ。

セキュリティソフトでトロイを検知するのに、
メールサーバーのウイルスチェックもすり抜ける
お粗末なセキュリティ機能。

削除すれば済むだけなので我慢してきましたが、
我慢にも限界が来たので、メールアドレスを削除し、
新たに作り直しました。

左上の方にアドレスを載せてますが、
従来の「eclipse」の頭に「team_」
を付けただけです。

スパム収集に拾われないようにするために
これ以上は書きませんが、左上の画像の通りです。

メールフォームの方も変更してあります。

殆どの人には関係無いと思いますが、
今後の連絡は新しいアドレスでお願いします。
posted by 猫真隆人 at 23:39| Comment(0) | 日記

2016年10月18日

免許更新

5年ぶりの運転免許の更新に行ってきました。

更新できる警察署が約10キロ圏内に3ヶ所あるので、
一番近い車で15分ほどの所で更新。

混む混まないと言うよりは講習が始まる時間次第で
すぐ終わるかどうかって感じだよね。

今回は15時過ぎに行ったので講習開始の15時半まで
約20分くらい待ちました。

以前は運良く開始直前に受付をしたので
30分そこらで終わったんだよね。

前回は携帯云々の注意喚起がメインだったけど、
今回は最近多い震災時の対応やら子供の事故の話か。
あとはビデオ観て時間が来たら途中でも終わりw

最後に免許を受け取って終了はいつも通り。
次は5年後か。
posted by 猫真隆人 at 21:32| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

謎肉祭の続き

20160913.JPG

昨日買って来たカップヌードルの謎肉祭ですが、
早速昼飯にしました。

開けてみて、謎肉10倍というほどの量でもない。
見た感じ30個そこらしかないので、
普段は3,4個ってなっちゃうね。

聞いてはいたが、謎肉増量のせいで
小さいエビが全く入ってない。

個人的には謎肉よりも子エビの方を
増量してもらいたかった。

味は・・・普通のカップヌードルなので省略w
まぁネタだよな。
posted by 猫真隆人 at 23:00| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

謎肉祭

20160912.JPG

今日発売という事で買って来ました。

といっても、午前中に近所のスーパーと
駅前のコンビニ3箇所行ったけど売っていない。
セブンは売場は作ってあったが肝心の商品が空っぽ。

仕方ないので一旦帰り、自宅から10分圏内の
コンビニを車で回ったけど、結局スーパー3軒、
コンビニ11軒でどこにも見当たらず。

唯一セブン2箇所のみ売場だけあって空っぽ状態。
45周年とか限定のナントカ味なんかいらんわ。

食品関係の発売日ってあって無いようなものだから、
以前にもコンビニ限定辛さ7倍柿の種を探し回って、
数週間後にようやく一箇所だけで見かけてそれっきりだったね。


昼飯にするつもりが結局見つからずに帰宅。
ツイッターで調べてみたら、みんな売ってません状態。
買ったツイートが数件のみ。

ドンキにあったって情報があったので、
午後に近所のドンキに行くも売っていない。

まぁ地元のドンキは売り場面積だけ広くて
品揃え良くないからな。

ダメ元で行ったイオンで大量に売ってたので
2個だけ買って来ました。
定価よりは若干安く買えましたw

午前中に小一時間探し回るくらいなら、
素直に隣町のイオンに行けば探し回らなくて済んだな。

結局買っただけでまだ開封すらしてません。
明日の昼飯になるだろうな。


昨日から、眼精疲労からと思われるめまいや
ダルさがまだ治ってません。

ピントが合わない状態からは回復しましたが、
まだ画面を見てるだけで気分が悪いです。
明日も休みなのでなんとかしたいな。
posted by 猫真隆人 at 21:35| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

図書カード

20160414.JPG

一ヶ月ほど前にバンプレストのキャンペーンで当選した、
図書カードがわざわざ飛脚で到着。

A4サイズが入るクッション封筒の中に、
紙切れ1枚と図書カードが一つw

一番くじのWチャンスは100回近くやって当たった事無いのに、
SQキャンペーンポイントくじは当たってるんだよなw


額面は意外にも1000円分でした。
ただ、本はポイントや特典が付くメロンかとらで買ってたからなぁ。
新刊が発売日に入らないTSUTAYAなんか使わんし。

まぁ、近所の本屋をたまに使うのでその時にでも使うかな。
金券屋に売っても額面以下だろうしw
タグ:プライズ
posted by 猫真隆人 at 21:39| Comment(0) | 日記