2014年04月12日

5連休中w

3月の増税需要で勤務時間を使い果たしてしまったので、
昨日から今度の火曜日まで5連休中w


さて、昨日は佐野氏が亡くなられてしまったとの事で、
今日は隣町の支那そばやまで行ってきました。

11時開店前に着いてしまい、その時点で1番目。
数分待って30分も掛からず食事終了。

ラーメンはシンプルなのが一番うまいよ。
有名店なんか千円札で足りないくらいの値段になってしまったし、
高い割には値段相応のうまさは無いんだもんね。


その後、ホビーショップへ移動。
全般的に道が空いてたのですぐに着いてしまった。

どこの店も空いてるし道もガラガラ、晩飯に行ったファミレスも
客は居るものの全然混んではいなかったよ。

増税の影響があるんだろうね。
今度の連休でどうなるか見ものだね。


20140412a.JPG

この時期は新製品の入荷がさっぱりだね。
増税需要のせいで売り切れも目立つし、
新製品は連休前後くらいにどっと出るのかな。

とりあえず目的のカトーのカプラーを購入。
本当はラウンドハウスの短縮カプラーを探してたんだけど、
これは後述にて。


あと、ガチャガチャのガルパンのクマをやってみたら
松葉杖の奴が出ました。

やっぱり普通のカラーが欲しかったんだけどね。
どこぞの生徒会長みたいな亀甲縛りじゃなくて良かったよw
海洋堂製なんだね。


20140412b.JPG

帰宅すると昨日昼前に注文した奴が到着。

昼過ぎに発送連絡が来て翌日到着とは早い。
発送元が全国の店舗のどこからかと思ったらアキバだった。

アキバと判れば明日のイベントのついでに買いに行けば良かったんだけど、
以前買った京阪600系みたいに店頭と通販価格が違うからね。

あえて購入先は書かないけど、犬みたいな名前の店は
鉄道模型界では1つしかないw


今回注文したのは秩父鉄道の貨物列車のセット。
運が良ければ7月に発売されるだろうデキ500のために購入。

運が良ければと言うのは、昨年末発売予定だったEF13が3月に延期され、
4月に延期され、多分連休明けくらいには発売されるかもしれない
マイクロエースのいつも通りのスケジュールなのでねw
下手すると販売中止なんてありえるからなぁ。

話を戻しますが、2007年末の初期ロットらしい。
定価13000円なのに中古価格もそのまま。

3月末に2セット出たけど発送時期の関係で増税後価格なので
もう様子見してましたが、すぐに1セット売れてしまい、
ここで買い逃すと出てこなさそうなので諦めて定価で購入しました。

まぁ動力車やライトなどの装備が無いだけ安心かなと。
程度が悪いと動きが鈍いとかライトが点かないとかあるからね。

実際届いてみると程度は良いよ。
ケースのウレタンが無くなってしまってるけど、
どうせデキ500買ったら入れるつもりなので問題無しw

ネットでも散々書かれてますが、カプラーがクソ過ぎるので
先ほどのカプラーを買ってきました。

本当は短縮カプラーを試したかったんだけど、
今月再生産されるらしいのですが、
まだ無かったのでカト^カプラーにしました。

取り付けてダメだったら短縮カプラーに取り替えるかもね。
とりあえず休み中に交換してブログに載せる予定です。
posted by 猫真隆人 at 22:50| Comment(0) | HOBBY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: