2013年12月21日

ひよっちリリースイベントとかIS痛印とか色々

昨日一昨日の雨で車や道路が凍結して最悪な朝だったw
とりあえず午前中は仕事で、午後はひよっちのCDのリリースイベント。

メインがイベントなので時系列が前後しますw


20131221a.JPG

お台場も見える隔離された場所での開催w
遠巻きに言えば旧コミケ会場近く。

この場所に来るのは1999年頃のmoo系オンリーイベント以来。
とにかく交通手段がバスか車しかない。
MCが最後までアクセスが悪い場所と連呼してたw

17時案内開始で20分くらい前に到着。
抽選イベントなので人数はまばらで200人居るかどうか。

東京駅からバスに乗っていったけど、
バス停には数人の参加者しかいなかった。

事前に所要時間約30分と調べておいたけど、
夕方の銀座をぶっちぎるから渋滞にはまると予想し、
40分ほど掛かって現地入りしました。

入場案内開始頃になるとぞろぞろと到着。
そりゃ公共交通機関がバスしかないから到着すりゃなw

当選番号順に整列が始まり、50人1列って感じ。
来てない人もいたので最終的に400人くらいの人数か。

イベント中に応募がかなり多かったとは言ってたけど
どれくらいの人数は言ってなかったな。


入口で当選メールの確認と身分証による名前の確認があり、
会場内は自由席。


20131221b.JPG

物販は10月末のソロライブの残り物で、
Tシャツが欲しかったけど細かなグッズしかなかった。

せっかくの記念なのでトートバッグとリストバンドを購入。
リストバンドは手首を保護するために普段から使ってるのだよ。


18時から開始し、まずはダイヤのAのOPから始まる。
1時間予定のアナウンスで1時間ほどトークコーナー。

トークというよりコント状態w
ひよっちは暴走してた方が面白いよw
MCもゲストもなかなか狙ってくれる。

CDのリリースイベントなので、PVの撮影や
曲の制作の裏話が多めでなかなか楽しい。

19時頃にはカップリング曲を歌い段取り終了。
最後に抽選会をやってプレゼントを数名に配布。

その直後にサプライズとして、年明けに始まるアニメ主題歌で
2月にリリースされるCDの初披露がありました。

なんせ皆聞くの初めてだからペンライトの振り方バラバラw
いつにも増して爆走気味な激しい曲でした。

ひよっちも暴走してるのでアンコールまでやり始めるw
音源が無いので結局1曲目をもう一回やって盛り上がりつつ終了しました。

イベント中はずっとブラインドが下りたままでしたが、
いつの間にかレインボーブリッジのライトアップを背景に
熱唱してたのが印象的でした。

最終的に一時間半近くやってたんだよね。
ファンサービスの良い人だよw


20131221c.JPG

終了後はさっさとバス乗り場に移動。
会場にそのままバス停があるのでその点は便利。

でも10分に1本くらいでバスの定員40名ほどだろうから
一気に並ばれると2,3本待たざるを得なくなって
まずいと思ったので何とか一本目に乗り東京駅まで戻りました。

最後に東京駅で弁当を買って帰宅しました。
そういや、TBSストアにもスカイツリーの
クリスタルストラップの取り扱いが始まったんだね。


さて、時系列を入れ替えて戻しますw
20131221d.JPG

昼に仕事から帰ってくると、ISの痛印鑑と、
Bトレインガルパン列車が届いてました。

ある意味宅配テロだよコレw
両方ゆうパックだったので一緒に届いたみたい。


20131221e.JPG

中身はこんな感じ。
電車で移動するので組み立ては後日w


20131221f.JPG

印鑑と一緒に婚姻届がサービスw
これをどうしろと。


20131221g.JPG

押印したらこんな感じ。

ヘタった朱肉にコピー用紙で試したので鮮明ではないな。
18mm印だけどイラストが大きめなので名前はかなり小さい。

かなりの細字ではあるけど、名前はしっかり読めるので
押印をしっかりすれば印鑑としては十分使えそう。
カスレたら名前が判別できないかもしれないけどね。

今度印鑑ケースを買ってこよう。


20131221h.JPG

イベントに行く前に地元のアニメイトに寄り、
コミケカタログを購入。

アキバで買おうかと思ったけど、当然連休初日で混んでるし、
売切れの可能性があったので地元で買っておきました。

店内で見当たらず、レジ前は冊子版しか積んでなかったのですが、
腐女子向けの本売場の方に置いてありました。

この表紙じゃそう見えなくも無いよw
買う時に間違えてないか何度も確認しちゃったもん。


さっさと電車に乗り移動開始。
カタログを買っちゃったので、アキバに寄らなくて良いかなと
思ってましたが、予定より1時間ほど空いてしまったので、
せっかくだからアキバに寄っていきました。


20131221i.JPG

駅前のボークス横でクリスマス戦車を撮影w
思ったよりでかかった。


20131221j.JPG

アニメイト前でISのゲームのチラシを配ってたので
2回通って2枚貰ってきましたw

13時にはクリアファイルを配布してたみたいですが、
着いたのが15時過ぎなので当然終了。

予約した人のみのクリアファイルは配布していたけど、
昨年末のコミケで売った奴の使いまわしの絵だったな・・・

そもそもうちも対象店で予約したけど、通販なので対象外。
地元のソフマップはビックのテナントだから
ゲームや円盤の新譜予約はやってくれないんだよね。
だから通販でしか注文できなかった。

シャルのSDフィギュアもありましたが、
きゅんキャラ並みに大きかったな。
ちびきゅんくらいの小さいのだと思ってた。


その後とらでエロマンガ3冊購入し、東京駅に移動しました。

年末年始発売の本って発売日があって無いようなものだから
25日発売の本が21日に買えるとはね。

アキバは物量の関係からメーカーから直送されるって話だし、
問屋を通さないから入荷が早いんだよね。


とにかく7時から仕事に行き、21時過ぎに帰宅したので
めちゃくちゃ疲れてきついので深夜アニメこなしたら寝ますw
posted by 猫真隆人 at 23:09| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: