2013年09月09日

ドコモのアレ

とりあえず拒否してきた。

電話したらたらい回ししようとしたので
散々文句言って電話を切りました。

そもそも担当部署の直通電話が大混雑で
窓口電話にかけるように案内してたみたい。


そのまま近所のドコモショップへ。
店員も何の事だか分かってない様子。

担当が総合的な所に電話して確認してくれましたが
そこでも?状態だったらしい。

すぐ確認してくれたらしく、担当部署に電話。
それでもやはり窓口がフリーダイヤルの所しかなく
直結の連絡先が無いので担当者がひたすら電話してくれました。

1時間くらいかかってようやく電話が繋がり、
拒否設定にしてもらいました。

ついでに担当者が料金プランを勝手に確認してくれてて、
安い方に変えてもらいました。


デマという情報も流れてるけど、情報を第3者に渡すのは
事実みたいだし、とにかくSuica問題で散々非難浴びたのに
承諾も無しに勝手に情報を売るとは考えられんよ。

TカードやPonta等で情報収集してるのは知ってるよ。
自社内で情報を共有するのと他社に売り渡すのとは違うわ。
個人情報保護法とは何のために設立されたのかわからん。


直接的被害は無いけどサンクリ情報漏洩事件の事があるので
こういう事には敏感なんだよ。

待ってる間暇すぎて、通販で余計なもの見つけて注文しちゃいましたw
それはまた後日に。
posted by 猫真隆人 at 21:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: