2013年08月12日

C84三日目

行ってませんw

ロウきゅーぶSS観て寝ましたが5時過ぎに起きましたw
そのまま寝ようとしましたが暑さとここ2日の早朝起きで
寝られる気配が無かったので、録画を観ることに。

そのまま、うちらうつらし始めたので8時頃また寝て
正午前に起きましたw

ツイッター見てたら、ロウきゅーぶタオル
11時くらいには完売したらしいね。

Tシャツの方は昼過ぎまで残ってて、
ワーナーでは一番最後に完売したみたいだけど。

ISセットの方も昼過ぎには無くなったみたい。
今週末にTBSで通販が開始されるけど、
オーバーラップの方でもやるみたいな告知。

まぁ速攻で完売するだろうね。
運良く会場で買えたからいらないけどw


コミケ前に、最終日は平日だから空いてると予想して、
企業狙いもアリかなと考えたけんだけどね。

実際4万人ほど少なかったみたいだけど、
多くの企業は正午前後には完売したみたいだし、
3日間で売り切らなきゃならんから仕方ないね。



とりあえず、今回のコミケで思った事を箇条書きに。

・年々マナーが悪くなる(低年齢化が進み、常識が無い)
 逆に始発以降でちゃんと来る社会人以上はマナー良い方だよ。

・徹夜組どうにかしろ。
 ダミーサークル、徹夜組、オク買いチケ組どれも同罪。
 大群だから荒れたら大変らしいから仕方ないって話だけど
 強気に入場時間遅らせるくらいのペナ課さないとダメだよ。

・企業ブースの待機列(屋上での企業名掲示)の改善は良かったが、
 行くまでの順路の説明が無い(スタッフも分かってなかった)
 結果としていつも以上に行くまで時間掛かった。

・初日(特に企業)は慣れるまで混乱するのはいつものこと。
 初日のTBSは捨てて二日目に行ってすぐ買えたのは運が良かった。

・外周サークルでも並んでなかったり大行列だったり、
 最後尾看板にスペースナンバーだけ書くのはやめて欲しかった。

・外人が増えた(アジア系よりも黒人や欧州系が増えた)
 うちが行くサークルも台湾系が多かった。
 日本のサークルと違って上手かったりするよw

・ショップ委託が増えたことで、巡回も楽になった。
 オマケ本無ければ時間かけて並ぶ必要無いし、
 効率が良くなって撤収時間が早くなったよ。
 昔は帰宅時間が日が変わる直前とかあったのにね。

・今回は暑さが異常。
 ペットボトル足りなかったし、冷却グッズも間に合わなかった。
 開催日を8月じゃなくて7月にしてほしいわw

・一般人の偏見が酷い。
 普天間基地問題みたいに、昔からやってるイベントに対して
 あとから来た奴らが文句言いすぎだわ

まぁこんな所かな?

なんかもう疲れも取りきれてないし、内容がグダグダに
なってきたのでコミケ関連はここで終了しますw

あとは完売サークルの分を地元で買いに行くだけw
posted by 猫真隆人 at 23:47| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: