2013年07月10日

ねんどろいど小鳩

20130710a.JPG

仕事から帰ってCSI観てる時に、
ねんどろいど小鳩が入荷したと告知があったので
早速迎えにいってきましたw

はがないのねんどろいどは全部酷いキャッチフレーズだなw
3月末に予約開始したのに3ヶ月そこらで発売とは
今までで一番早かったかもしれない。

昨年末に予約したねんどろいど箒はいつ出るんだよ。
ミクダヨ〜はこの後発売日の告知があったけどね。
ちょろいさんなんか来月発売されないと思ってるよ。


で、忙しくてまだ開けただけだけど、
専用砲塔に乗るかと思ったら六角穴で
ちょっと小さめだったので無理でした・・・
まだ中学生だし(謎)

行ったついでに年末発売予定のねんどろいど
一色あかねも予約してきました。

わんこ付きねんどろいどが出ると知ってれば
figmaは予約しなかったかもしれないw

まぁ夏コミ以降はとくに買うものが無いので
資金的には全然大丈夫そうだけどw


20130710b.JPG

近所の家電屋では売ってなかったので
USB3.0対応のHUBを買ってきました。

ヨドバシにはあったんだけど、ビックにはクソ高いのしか
売ってなかったし、某店のポイントを使いたかったんでね。

近所の支店は売り切れだったり置いてなかったりしたのですが
今日行った別の支店でようやく発見しました。

PCの背面から引っ張りたいのにどこ行ってもHUB収納の
10cmそこらの超短いUSBケーブル付きなんかいらんもん。
ようやく1.5mのケーブル付きを見つけたよ。


早速PCラックを移動して取り付け、ついでにケース内部の
埃も掃除機で吸い込んで作業終了。

マザボの起動画面で止まる・・・
どうも元々付けてた調子悪いUSB2.0HUBと干渉してたらしく
どっちかを引っこ抜いたら直りました。

まぁ、USB3.0の機器は何も持ってないんだけどねw
でもUSBHUBを買うつもりでいたから、
どうせなら将来性考えて3.0対応にしました。

だって、すでに今現在4ポートと7ポートの延長HUBと
PCIバスに4ポート2枚挿してあるんだもんw

今の世代は割り込み設定とか知らんだろうな。
へたすりゃせっかく買ったのに他の機器とポートが一緒で
同時に使えなかった事が普通にあるしw
posted by 猫真隆人 at 22:43| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: