2013年06月16日

けいおんトークイベント

20130616a.JPG

早速ですが久々のイベントに行ってきました。

アニメのイベントはとんとご無沙汰だったので
1月のファンイベントを省けばUSJ以来。

軽装で行きたかったけど雨だったので折り畳み傘入れるために
25年間使い続けてるリュックで行きました。
ちゃんとラングランシャツ着ていきましたよw


チケット発券時は画像処理してましたが、
終わったので晒しておきます。

今気付いたけど、一ヶ所修正し忘れてたわw
もう終わっちまったし、座席位置晒しておいても
別に害は無かったんだけどね。


長文なので一旦区切り


20130616c.JPG

13時頃に東京駅到着の予定でしたが、
上京組が多い情報が入ってきたので、早々に出発し
12時前には東京駅のTBSストアに居ました。

やはりいつもは店内に数人しか居ないのに
けいおんグッズ周辺に人が5、6名ほど居ました。

まずは東京駅限定グッズのラバーストラップと
デスクマットとクリアファイルセットを購入。


スカイツリーのメタルキーホルダーは予定外w
携帯で自分のブログをちらっと確認し、
買った記憶が無かったので買ってみたら
2回目の時に買ってたみたいw

今このブログ書いてる時に過去ログ見つけたわ(爆)
エアーリフレッシュナーと混同してたっぽい。
まぁ1個400円だし、2個目なので使っても良いかな?w

むぎが無かったので後述。


20130616d.JPG

こちらはクリアファイルセットとデスクマット。

デスクマットのロゴ文字はクリアなので透けてます。
スカイツリーのデスクマットより若干厚い気がする。
弾力がちょっと違うもん。


とりあえずお目当ては買えたのでアキバに移動。


20130616b.JPG

駅前でデビサバの広告を撮影。
ガルパンの規模には勝てないねw


20130616e.JPG

アゾンの店でピュアニーモ用にスタンドを買ってきました。

地元のボークスじゃちょっと敷居が高そうだし
入りづらいオーラがあるのでw
そもそもアゾンで買った方が確実だし。


このあと荷物をまとめてたらメタルキーホルダーが
むぎが無いことに気づきレシートを確認。

4個分しかないのでレジで見落とされたか、
カゴから落ちたか分からないので一応電話して
取り置きしておいて貰いました。

常時補充してたけど、イベントで客足が多かったので
売り切れる可能性があったし。

アキバを巡回したら金が減りそうだったので
さっさと東京駅に戻りましたw

すぐさまTBSストアに戻り、店員とちょろっと話して、
「イベント後にまた来てください」とか言われてもねw


とりあえず用事が終了したけど、それでもまだ13時前。
待ち合わせ時間まで東京駅をぐるぐるまわりました。

TBSストアのはす向かいのカピバラの店前に
けいおんのガチャガチャがありましたが、
よっぽど注意してないと気付かないよw

イベント後に通ったら2台のうち1台が完売してたけどw


この後予定を変更して有楽町のビックで知り合いと合流。
時間を潰して14時過ぎに国際フォーラムに向かいました。
すでにたくさんの人がw


20130616f.JPG

14時半頃に列形成が始まり15時過ぎに入場開始。

入口でチラシと記念Tシャツを貰いました。
Tシャツ付きとはかなりのお得感。


チラシは金曜日に始まったグッズの宣伝やらセールの告知。
ネクタイは土曜夜に完売があり、無いものをチラシで配って
どうするのと思ってたら、注文できるようになってました。


20130616g.JPG

入口にはお約束の花が置いてありました。

撮影禁止とか書かれてたけど、入口周辺に関しては
特に注意されることも無くみんな撮影してました。


20130616h.JPG

バンプレストの展示も若干ありました。
良く見たらWチャンスの唯フィギュアもあるね。

あとは今週辺り発売のDXFフィギュア(むぎあず)と
7月発売のちびきゅんが置いてありました。


物販ブースはCDやDVDといった旧譜がありましたが
これはさすがに要らないのでスルーしホール内へ入場w


前から9列目なので距離感を撮影したかったのですが、
ホール内はスタッフの監視があったので
携帯のカメラでも構えてるとすぐすっ飛んでくる状態。


とにかくステージまで10mそこらで表情が見えるくらい。

内容は今後配信されると思うので省きますが、
実質らじおん3回分の公開収録と間にビデオレター3人。

ライブとは違い、本職の声の仕事なのでやっぱり上手い。
あやちの腹ペコキャラとドジはここでも健在w
ひよっちはイベントになるとなぜかおとなしくなる。

あいなまさんは少し痩せたね。
ひよっちの生足とサイドテールは目の毒w
しゅがーはいつも通りのハイテンションw
寿さんは団地(ry
あやちのツインテールは反則w

イントロクイズで校歌が流れても
誰もわからないってどうなの?w

ハプニングあり、山田監督のサプライズありと
なかなか楽しめるイベントでした。

事前告知では1時間半となってましたが、
最終的には2時間25分くらいで終了。

退場するにも、変な集団がアンコールやら
何やら騒ぎ始めて列の流れが悪くなってました。
ただ、迷惑行為は無かったのが他のライブとの違いか。


その後、歩いて東京駅まで行きましたが、
予想通りのTBSストアの混みっぷりw

通路まで人が溢れて、思うように買い物ができない
状態だったので、さっさと買っておいて正解でした。

そのまま東京駅を出てファミレスで晩飯食って、
駅に戻るついでに閉店間際のTBSストアをもう一度覗いて
22時前に帰宅しました。


もうすでに某所でTシャツが出品されてるのね。
5千円超えてるとかもうね・・・

3千着ほどしか配布されてない代物だし
私はちゃんと保管しておきますよ。


とにかく今日も雨のせいで蒸し暑くて最悪でしたが、
それ以上に楽しめたイベントだったので大満足。

3期の発表が無かったなんて言ってる輩も居るけど、
ちゃんと完結したんだからそれでいいじゃないか。

個人的にはOVAみたいなのはあっても良いと思うけどねw
けいおんが好きなので時々こういうイベントは続けて欲しいな。
posted by 猫真隆人 at 23:08| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: