2012年12月30日

C83二日目

あまりにも腹立たしいので手短に行きます。


4時47分の始発で移動開始。
途中恵比寿駅で鶯谷人身事故の一報で運転中止。
こりゃだめかなと駅を降りてタクシー捜すも時間がね。

15分後に運転再開し大崎へ。
人身事故のせいか大井町駅ガラガラ。

6時半に到着予定が6時50分に国際展示場駅到着。
ドアが階段目の前で一番乗りw

最後尾に向かうためにTFT方面へ向かったら
パナのビル前のスタッフに最後尾は後ろだと言われ、
ワシントンホテル(マック)の前辺りに並ぶ。

小雨がぱらつくも、降ったり止んだり状態。
元々は黒バスの配置日だったため、昨日はスタッフの
アナウンスだけだった手荷物検査が本日は実施される。

9時35分、3列目なのですぐに移動開始。
雨が急に強くなるが、危険なので傘使用禁止。

9時48分には屋上のトイレ横に到着。
初めてなのはとVAの待機列を見る。

10時になっても列は動かない。
10分頃に左手にISの列が見え始める。
15分頃に完売って聞こえたような気がする。

20分、ようやく移動開始し西ホールに入る。
目の前のISブースに完売の看板。

スタッフと口論になり、これしか用事が無いからとダメ元で並ぶが
30分経たず完売。

明日販売しますとか言ってるけど、そのために今日もう一度来たのに、
始発で買えないのはどうなの?
しかも完売後すぐに「明日若干数の販売」と公式ツイート。

トイレ横でISの待機列見てたけど、殆ど列が動かなく、
せいぜい200人くらいしか買えてなかったよ?

用事が無いけど、とりあえず西ホールを少しだけ回るも
数分でやめて帰還。

10時50分頃、入場列を逆らうように駅へ向かう。
電車待ちの間、昨日と今日の経緯をIS公式タグでツイート。
意外に反響があり、多くのリツイートをしてもらう。

13時前帰宅。
年内(毎週日曜日)の掃除も終え、雨と寒さで消耗した
体力回復のため夕方まで寝る。


これから、カタログの最終チェックをし、3時半に出発するために
なんとか0時前に寝られるように最終準備中。


とりあえず、無駄に電車賃と時間と体力を消耗しただけで
行かなければよかったよ。

浮いた6000円と明日の残金次第で、年明けにでもフィギュア
か何か買おうかなと思ってる。
posted by 猫真隆人 at 20:55| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: