2012年12月29日

C83初日

無事帰ってきました。

今回は知人の予定がつかなく、ソロ一般参加。

6時過ぎに起きて6時43分の電車で移動し、
国際展示場に着いたのが8時頃。

初日は企業ブースしか行かないので、西向けの最後尾に向けて移動。
いつもはゆりかもめの下を経由してぐるっとまわされるのですが、
10分ほど歩いた所でTFT前を直接通過し橋の上あたりで最後尾につきました。

毎回5,6人幅の2,3本の待機列が出来るはずが、
今日は20人くらいの幅の列が一本だけでした。

振り向くの面倒なので見なかったのですが、
観覧車の方まで列が延びてたとか何とか。

思ったより寒くなく、むしろ厚着しなくても良かった位で、
9時40分には列が移動を開始しました。

やぐら橋についたのが10時25分くらいだったか。
階段上って屋上に着いたのが40分くらい。
5分ほど待たされて西ホールへ入場。

前回は9時40分に最後尾について11時に屋上。
前々回は6時40分に最後尾について10時40分か。
始発と8時着の電車となぜか変わらんかった・・・


屋上に上った時点で見えなかったISの最後尾が分からなかったので、
西ホール入ってすぐのISブースの箒コスのねーちゃんが
列の場所を言ってましたが、並んでももう無理みたいな事言ってました。

とりあえず屋上に戻ると、列の途中の看板が見えたので
ぐるっとまわって最後尾を探すも見つからない。

他の人も探してたみたいでスタッフが、もう列形成終わったらしい
とか言ってたので呆れてすぐに京アニ列に並びました。


開始30分そこらで並んでも買えないなんておかしいよね。
1人5限って言うくらいだから十分な数を用意してると思ったよ。
徹夜組かチケット入場組と始発組じゃないと買えなかったんじゃね?


京アニの方も列がおかしくなっており、スタッフの誘導もメチャクチャ。
とりあえず前の人に繋がって、10時50分頃から待機開始。

1時間経っても動かん・・・
2時間経っても列の整列で30mほど進んだだけで、
屋上上がる階段のあたりに足止め。

徐々に15分毎に20mほど進むようになり、3時間経過。
列が遅いだけで完売はないと信じひたすら我慢。


その間、12時過ぎあたりにISの公式ツイッターで完売のアナウンス。
そのあと、明日から1人5限を2限するとアナウンス。

やっぱりあの販売方法にクレームつけてる人多かったらしいね。
タペストリー無けりゃ通販始まっても買わんよ。


3時間経つともうどうでもいいって感覚w
電撃、一迅社だっけか、5pb、京アニって感じで順番に入れてるもんだから
とにかく待ち時間が長く、シャフト列も駐車場階段から流れ込んでくるので
もうメチャクチャ過ぎで過去最悪。

ブシロードなんか凄かったらしいし、行こうと思ってたぱれっとは
毎回の事で呆れられてたらしいし、全般的に列形成が酷かった模様。


20121229a.JPG

ようやく14時40分頃に西ホール内へ移動するグループに入り、
京アニブース横でたまこまーけっとやら中二病やらけいおんの映像を観ながら
14時45分頃にようやく購入完了。

予定ではけいおんセットとリフレクターしか買う予定無かったんだけど、
ISの一件でムカついた事と、ぱれっとで買おうと思ってた抱き枕カバーは
並んで買うのは実質不可能と事前の調査で分かったので、
その分の予算をまわしたので中二病セットまで買ってしまいましたw


20121229b.JPG

けいおんはちょっと寂しいw
DVDは単品で7000円って書いてあるな。

セットは1万円だけど、後日販売はDVDのみらしいから
紙袋とBOXで3000円かw

中二病は設定資料集とイラスト集とPC用データで7000円。
サブPCの音声データを中二病仕様にするかw


20121229c.JPG

リフレクターはTBS通販で誕生日キャンペーンの端数あわせで
買おうと思ったけど、ずっと売り切れ状態だったので買っちゃいましたw

1個700円だけどセットで3000円。
TBSで買うと3500円。

デジカメのフラッシュで不気味に光ったわw
オマケはB6サイズくらいのクリアファイルとポストカード。


このまま体力も気力も無いので15時過ぎに撤収しました。
帰宅したのが16時40分。

7時間は立ちっぱなしだったのでもうクタクタだわ。


20121229d.JPG

明日明後日の食料調達のため、近所の100円ローソンへ。

伊藤園のアレ残ってたよ・・・
純と和が2個ずつ、むぎ1個だけなのでむぎ貰ってきました。


販促オマケ付きって100円ローソンでもやってたのか。
夏のストラップの時は100円ローソン非対象って書いてあった気がする。
これだったらスリーエフで1ケース買わずにこっちで買えばよかったわ。


二日目は参加予定無かったけど、ISだけの為に始発から行って来ます。
これで買えなかったらもう呆れるね。
タグ:けいおん
posted by 猫真隆人 at 21:54| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: