2012年08月26日

けいおんタリスマン

8月上旬が下旬にズレてようやく到着。

でも先にはがない1番くじからw


20120826a.JPG

朝、隣町のビックに行き、優待割引券とポイントを使って
はがない1番くじを10回やってきました。

残りの状況が分からなかったのでレジで聞いたら全部あるとの事。
そのくせに、クリアファイルが3個当たった時に、3種類全部って言ったら
1種類無いかもしれないとか言われたけど、全種類貰ってきましたw

相変わらずF賞やらG賞の下位ばっかり当たって諦めかけた時、
7、8回目にB賞の肉フィギュアがやっと出ました。
それでも欲しかったC賞の部室セットが出なかった・・・

肉フィギュア、ブリキ絵っぽい顔だね。
1番くじやらないで、おもちゃ売場にあったメディアファクトリーの
3千いくらの肉フィギュアにしようか考えたけど、1番くじの方が出来良いわw


10時過ぎに行って、まだ空いてたしレジもガラガラだったのですが、
景品出したり選んだりで10分くらい掛かりました。

そのせいで後ろに7,8人並び始めてたけど、あえて見なかったw
レジ1箇所しかあけてなかったのは店のせいだし。


20120826b.JPG

G賞のきゅんキャラ4個は夜空2個と肉と厨二病w
幸村出てたらキレてたわw

妄想変態女理科とうんこシスターマリアは中古で探してくるか。


20120826c.JPG

さて、本題に戻りますw

昼前に帰宅したら、けいおんタリスマンが届いてました。

発売延期連絡が来てちょっと萎えかけてましたが、
注文した5月から約4ヶ月、待った甲斐がありました。

シリアルナンバーは0904。
注文開始日の夕方に注文してこの番号か。
注文順と言うよりランダムだろうけどね。


20120826d.JPG

発売前の写真とサイズだけ見たら、ちっちぇーと思ったけど、
実物見るとそうでもないね。

レーザー彫刻の立体感が凄いです。

残念な事に、下から覗いてもぱんつは見えません(爆)


20120826e.JPG

台座も一応動作確認のため開封。

本体の出来に反して、台座の雑さはひどい。
バリがとにかく酷い。

電池を入れようと裏ブタを開けようとしたが開かない。
なかなか開かないので壊れるかと思ったけど、
ピンセットで引っ掛けて開けてみたら、バリが引っ掛かってたみたい。
ナイフでバリ取りしたらスムーズに開閉出来るようになったけどね。

電源を入れて見ると、赤と黄色が段々と交互に光る感じ。
青LEDも入れれば凄い綺麗なのに残念だ。

ちょうど良いケースが売ってれば、台座を自作しようかな。
もうすぐ届くはずの雪ミクにも使えそうだし。
posted by 猫真隆人 at 23:52| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: