2012年03月10日

たまには

埼玉方面へ。

いつも行くリサイクルショップとは違う
別の店舗も見ておきたかったのでね。


一箇所目は桶川の某店ですが・・・二度と行かねぇw
ネットのブログで安いとか書かれてたけど、そりゃ食玩とか
ペットボトルのオマケなんかいらねーよw

フィギュアは・・・ロクもんないな。
ワンピばっかりでアニメ系は数年前の物ばかり。

値段の付け方もおかしいね。
安いか高いかの両極端。
よっぽど、地元やアキバの方が安いよ。

滞在数分で移動w


熊谷へ移動するにも、埼玉県はどうして道路が混んでるんだろうね?
全般的に遅い車が多いし、信号すぐ当たるし、ストレス溜まるよ。


20120310a.JPG

約2年半ぶりに行った熊谷の某店女子高生あずにゃんを購入。
WAVEのこげにゃんかコレのどっちかを探してたけど、
アルファマックスの方が出来は良いね。

密林で安くなるまで待ってたが、結局売り切れたらしく、
どこも5、6千円くらいになってしまったのですが、
中古で4600円だったので妥協。

地元のらしんばんでも中古で5980円だった気がする。
完売が目立つ中、買えただけめっけもんかな。

ちょっと箱が破れてたけど気にならない程度で修復済み。
外箱とブリスターのシールもキレイに剥がしてあったので、
いつも30分くらいかけてキレイに剥がす手間が省けたw

少しばかり汚れが入ってたので、ナイフと磨きクロスで除去。
鼻の所にも傷っぽい跡があったので、目立たない程度に修復しました。

中■製が多いので、どうしても成型時に傷が入ってしまうみたいだね。
塗装のムラなんか当たり前になってきたかもw
その点、グッスマ系やアルタ−のフィギュアは出来が良いと思う。


20120310b.JPG

ちっぱいなのが残念ですが、尻肉の食い込み具合が良い感じ(爆)

表情も、ネットの写真で見るとイマイチだったのですが、
実際に近くで見ると良い感じでした。
なんとなく空中○彩氏っぽい表情を連想させる感じがw

他にもけいおんフィギュアはありましたが、まぁ相場かな?
1番くじの方は高すぎで大量に売れ残ってました。

SQ律ちゃんが余りすぎw
ピュアニーモの憂ちゃんが売ってましたが、
いまいち可愛くないんだよね。


どこ行ってもワンピのPOPばかりが多い気がする。
ゲームコーナーでは同人イラストを勝手に印刷した
違法グッズだらけで萎えたよ。

地方の店は東京の店と違って相場が違ったりして
たまに行くと掘り出し物があるのですが、今回はありませんでしたw

あずにゃんのみ買って帰りました。


そういや、ローソン行ったらLoppiで京アニ唯フィギュアの注文やってた。
送料かからないからこっちで注文しときゃよかったよ。
むぎ、梓はローソンで買おうかな・・・
posted by 猫真隆人 at 21:24| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: