2011年12月24日

4回目

今回は同じ隣町でも違う映画館へ。

私は部長シャツを着て行ったけど、インクの臭いがきついw
ACGのシャツですが、やっぱりコスパの方がアパレル関係は質が良いね。


その前にユニクロでジーパン買って裾上げしてもらう関係で
1時間ほど早めに出発。

昨日行った時は40分待ちで諦めたのに、今日は20分待ちらしいので、
上映時間前に取りにいけるので、すぐ近くのボークスで時間を潰しに。


20111224a.JPG

劇場版記念とか言って半額セールをやってたので買ってしまった(爆)
唯は2個あって、出来は良かったけど、最後の1個(?)の梓の方を選択。


昔、澪も売ってたけど、原作バリのツリ目でゴスロリじゃね。
ゴスロリ澪が一番好きだけど3つ目はいらないw

ボークスは昔から表情というか造型にクセがあるからね。
個人的にはグッスマ系とアルターが好きかな。
まぁその時の造型師次第なんだけどね。

表情は唯の方が良いかな?
梓はなんか違う気がするがボークスなので妥協w
こればっかりは人それぞれの好みになってしまうな。


ついでにボークス店内のショーケースで澪ネックピースが210円だったので購入。


20111224b.JPG

さて、映画の方ですが、最後だったはずの唯ポストカードを入手。
鳥獣戯画を期待したのに普通でしたw
でも来週から梓が緊急追加なんだよね。

約180人入るホールに150人ほど居て、年齢層は広いのですが未成年が多め。
女子小学生〜中学生あたりも目立ったかな。

すごい事に、予告編無しでいきなり本編が始まるのがうれしい。
4回目なので流しながら観てました。

違う映画館なので設備に期待しましたが、そんなに変わらないw
音響がセンタースピーカーと左右にあるだけの違いかな?

過去3回の映画館は全方向から音が聞こえる感じでしたが、
今回は前から距離感を感じながら聞こえるって感じでした。
でも、音質は若干クリアーっぽかったかな?

画質は・・・スクリーンが人の出入りで揺れてたのか、
プロジェクターが揺れてたのか、最初の数分がブレ過ぎでした。

最前列のド真ん中にオッサンが一人で座ってましたが、
左右の席が誰も居なかったので、フィルム狙いの転売屋かな?
エンドロール中に真っ先に帰って行ったし。


そろそろ1ヶ月なのでキャラ別の好きなシーンでも載せておきます。

唯:ヨーロッパw(何気なく息吹きかけて外そうとしてるし)
  ホテルで雰囲気ぶち壊しでシャワーから出てきたシーンも好きw
澪:ロンドンに決まった時のうれしそうなシーン
律:ホテルのベッドで枕抱えて寝転がってるシーン
紬:バカ力でバウムクーヘンを開けられないシーンw
梓:ホテルで寝ぼけて徘徊してるシーン


20111224c.JPG

帰りがけにセガでEXフィギュアの梓と和が入荷してたので、
リサイクルショップに入荷してるかなと思って見に行ったらありませんでした。

その代わり、1番くじのデスデビルストラップが梓以外があったので、
澪だけ315円で買っておきました。


20111224d.JPG

晩飯行った帰りにローソンでクリスマスケーキを受取に。

えらい重いと思ったら底にデカい業務用並の保冷剤が入ってました。


20111224e.JPG

ケーキは至ってシンプル。
中に桃やらパイナップルの欠片が入ってました。

個人的に、何も入ってないケーキが好きなので
シンプルなケーキなのはありがたい。
ゴチャゴチャ乗っかってて味が混ざるのは嫌い。

クリームがなかなか良かったです。
ヤマザキが作っただけあるので無難な味でした。


20111224f.JPG


お目当ては当然ぬいぐるみw

思ったより小さかったです。
バンプレストのぬいぐるみより小さめ。

出来は小さいながらも良い方かな?
ISのぬいぐるみみたいなのがありますからねw


その他は、京アニの唯フィギュアを予約しました。
ねんどろいどっぽいのが2体で4000円なら無難な値段。

一期EDのフィギュアは欲しいとは思わなかったけど、
劇場版EDのデフォルメフィギュアなら欲しい。
できるなら少女っぽい服じゃなく演奏中の服の方が良かった。

ついでに、EXフィギュアの梓と和のセットがネット通販で売ってたので注文。
らしんばんで売ってたら1体1500円くらいするだろうから、
送料入れてポイント使って2000円で注文で来たので満足w

年内まだまだけいおんグッズが増えそう。
posted by 猫真隆人 at 23:59| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: