2011年03月26日

しまぱんをてにいれた

うちのばぁさまが銀座に行きたいという事で、
銀座で降ろしそのままアキバヘ。

アキバもいつも通りの人混み状態。
UDXに駐車して真っ先にラムタラへ。


20110326a.JPG

3度目の正直でやっと買えました(爆)
澪、ミク、ルイズの3種類各1個ずつ入口にありました。

男だとこういう時にしか買えませんからね。
通販でも名前も履歴も残るし恥ずかしいよ(笑)

私は綿で青縞パンが好きです(爆)


20110326b.JPG

パーツ屋で買ったLED部品その他もろもろ。
ここで書くと長くなるので、この後新たに書き加えます。

パーツ以外にも、親に頼まれたポータブルDVDプレイヤーも購入。
停電中に観ると言ってるが、観ないでしまいっぱなしだと思う(笑)

買い物を済ませ、約1時間で撤収し、銀座に迎えに行き帰宅。


20110326c.JPG

ようやくニンフが届きました。
本当ならねんどろいど憂と一緒に届き、送料も1回で済むはずだったのに
2ヶ月もの延期のお陰で余計に出費が掛かりました。

来月発売予定のアストレアもどうせ延期だと思う。
こっちは地元のソフマップで注文したからいいけどね。


20110326d.JPG

とりあえず腕を交換してリンゴ飴とぽてちを持たせました。
ぽてちがなかなか安定しないので、弱めの両面テープで固定。

イカロスと違って肩パーツやら腕パーツがついてました。
背中の羽根とマントは着脱できます。

とにかく箱が小さいので保管が楽(笑)
フィギュア自体の大きさもねんどろいどくらいなので
場所を取らないのがいい感じ。



震災後、交通事情が悪くて近所にしか出かけなかったのですが、
久々にアキバに行ったけどいつも通りでした。

やっぱり、パーツ屋に行くと電池を探すオッサンばかりでしたね。
以前は店頭のダンボールに無造作に置かれてたLEDライトが
今ではまったく見かけなくなりました。

また、震災から2週間なので、あちこちのスタンドで数台程度並んではいるものの
給油できるようになってきたので、首都高を始め、交通量も増えてきました。

運良く週末の計画停電は回避されたけど、
電気だけでなく飲料水の被害も出始めましたね。
活気は戻りつつもまだまだ安心できませんね。
posted by 猫真隆人 at 22:40| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: