2011年01月22日

早朝から

並んできました。
昨日寝すぎて、今日まだ1時間ほどしか寝てないのに(爆)


20110122a.jpg

地元で聖地巡礼マップを配布するので、9時前に現地入り。
すでに7、800人ほど集まってるように見えました。

事前に、多摩センターでの配布が開始から70分だったかで終了って
新聞記事があったので、配布開始30分前に到着するように行ってきました。

ジャッジメントの腕章をつけたスタッフに誘導され、
整理券を貰った所、842番でした。

ランダム配布との事でしたが、1000番(?)までランダム配布、
それ以降は別の場所に並ばせて順に案内するって感じでした。

そりゃ、1番に来て2000番貰ったとしたら、貰えるの何時だよと(笑)


20110122b.JPG

9時10分から整理券順(10人ずつ)に呼ばれ整列。
9時30分から配布開始となりました。

私が貰えたのは10時5分頃でした。
多分、9時30分まで並べば2000部以内に並べるはず。

1000番まではランダム配布ということで、
仲間内で来たら絶対はぐれる(笑)


20110122c.JPG

これはつまりミサカ5191号なんですね(爆)

通し番号は5191号で、今回の配布が多摩センターを入れて3回目だから
2000部×3回として、まぁこんな所かなと。

後々公式サイトを見たら2万部配布だったんですね。
1回2000部配布って告知なのに全10回もやるのか謎。


紙1枚を3ツ折(8面)にしたA5サイズで、裏(4面)全体がマップ、
表2面が表紙と残り2面がインデックスとレールガンのDVD告知でした。


遠くから順番を待っていたのですが、何でみんなアニメイトの青い袋を
持ってるのかと思ったら、スポンサーだったっぽい。

マップと一緒にチラシも配られ、また配布場所の隣(館内)では
展示スペースも設けてありました。

私は行きませんでしたが、遠くから眺めてたら、
コトブキヤやらコスパのグッズ展示らしきものがあり、
また、設定資料などのイラストが掲示してるのが見えました。


20110122d.JPG

このあと一旦帰宅し、今度はアキバヘ。

今回は電子部品などの買出しなので、日曜日に行くと休業が多くて泣ける(笑)
しかも明日からホコ天再開で混雑するだろうし・・・

たかだか1個100円そこらの部品を買うのに
わざわざアキバまで行かないと買えないなんてね。

10数年前までは地元でも部品屋があったのに、時代の流れで全滅。
通販って方法もあるけど、取り扱い品が各店に分散してるから
送料が店舗ごとに余計にかかってしまうし。

今回苦労したのがケース探し。
事前に調べておいた店で売ってねー!
通販だとあるのに店頭だと無いってパターン。

困った時のラジオデパートって事で、
行ったらすぐに発見(笑)

その他の部品も小分けされた場所から探すのに一苦労。
中学時代に部活で散々買いに来てたから何ともないけどね。

これで何を作るかはまた後日。


20110122e.JPG

帰りがけに赤坂に寄ってTBSにも行ってきました。
東京駅内のショップは黒豚グッズばかりで南無かった・・・

お目当ては当然けいおんグッズなのですが、
先週の澪誕生日キャンペーンのせいか、
あまり欲しい物がありませんでした。

しかも店内は女性客ばかりで、ヲタに対する嫌がらせかと(笑)
欲しい物が見当たらなかったけど、しゃくだったのでイラスト集を購入。

まんタイKRが発行した不評な声優本ムック(持ってないけど)と違い、
京アニが発行した本だったので、イラスト満載で買って良かったです。


お目当てだったグッズが売ってなかったので、それは通販で注文しました。
通販は現物が来ないとわからないのと送料が痛い。
posted by 猫真隆人 at 22:43| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: