2011年01月03日

アキバツアー

昔は地元のPC屋の新春セールに行ってたんですが、
最近はショボくなったので、アキバツアーになりつつあります。

アキバの殆どの店は11時開店が多いので、
朝早く行っても待つのがだるいのですが、
Uターンラッシュや駐車場の事を考え、
9時に出発し10時過ぎにヨドバシアキバに到着。

開店時間が9時30分なのに、すでに1フロア以外満車(笑)


20110103a.JPG

まずはおもちゃ売場で、ねんぷちけいおんを買うつもりが、
完売だったので、仕方なくr−styleの唯を購入。
相変わらず律と紬以外は不良在庫に・・・

プラモでも買おうと思ったら、欲しいシリーズがゴッソリ無いし。


20110103b.JPG

AV売場で先月末発売のけいおんのスコアを購入。

防犯タグを付けるためのビニールが箱を潰しているものがあったので、
キレイなのを選んだらレジの裏から新しいのを持ってきた。
まぁ、傷みが無かったのでOKとしよう。

MIDIをいじってた頃はスコア打ち込んで鳴らしてたんだけどなぁ。
今のPCにMIDIは繋いであるけど、滅多に使わない(爆)

PC98のFM(86)音源が主流の頃に、当時は高価だった
MIDI音源を買って音を聞いて感動していた頃が懐かしい・・・


20110103c.JPG

冬コミ初日に買ったレフティTシャツの他にもう1種類欲しいのがあったのですが、
予算の関係と、あとでアキバで買えるという事で、コミケで買わなかった
ペロペロキャンディTシャツを購入。

店頭に見当たらなかったのですが、店員にペロペロキャンディって言ったら
すぐ持ってきてくれた(笑)
澪厨Tシャツは陳列されてたんだが・・・

あずにゃんぽい所がなんとも(笑)
レフティは公認グッズという事でTBSのホログラムシールが付いてた分、
2800円だったのですが、コレは”もどき”なので2000円。

コスパのTシャツもそうですが、Tシャツの生地はすごく良いです。
世○谷ベースのTシャツなんか、クソ高かったくせにペラペラの生地でした。


画像はありませんが、ショップ委託があるので
コミケで買わなかった同人誌を買おうと、
開店10分前にメロンに行ったら、4Fの階段まで列が・・・

すぐに入れたのですが、店内は開店と同時に身動きが取れない状態に。

人波に流されながらお目当ての本を1冊見つけたのですが、
もう1冊見つからなかったので、帰りがけに地元のメロンで買いました(爆)
しかも、店内スカスカ(ガラガラではない程人は居た)だし。


20110103d.JPG

地元のメロンの次にとらに行ったら、ねんぷちけいおんが
バラとBOXで売ってたので、当然BOX買い。
とらのフィギュア関係は安いのが良い。

ちなみに、ヨドバシもビックもあるのですが、
ヨドバシは発売日にも行ったけど売っておらず、
ビックは売切れの空箱だけありました。


20110103e.JPG

これは制服バージョン5キャラ分。
値段と内容を考えたら、ドラムセットが豪華な律がアタリかも(笑)


20110103f.JPG

こっちは水着バージョン。
こげにゃんハァハァ。

日焼け跡フェチの俺にはたまらん(爆)


20110103g.JPG

シークレットはメイド澪でした。
一部のネット書き込みでは憂って噂だったけど騙された(笑)

まぁ、無難にコンプしました。


20110102.JPG

これは昨日(2日)ですが、いつものリサイクルショップで購入。

むぎだけ2ヶ月くらい売れ残ってて可哀想だったので(爆)
澪(夏服・冬服)はうちが買ったし、唯は売れてたし。

唯の方はムービックから2009年6月に発売された奴で、
未開封品(本当か知らんが)で、すぐに売切れてた記憶があったので購入。
この目はどうにかならなかったもんか・・・


コミケで散財して、年明け早々これかよと(爆)
月末はねんどろいど憂やらニンフやら、またまた出費が・・・
posted by 猫真隆人 at 22:10| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: