2010年02月27日

祝メロン開店

ついに地元にメロンブックスが開店しました。
昨年末にはとらが進出してきたと思ったら、メロンとらしんばんが同時開店ですか。

店の前に行ったものの、背広の集団が10人ほど居たので、
場所柄パチ屋の新装開店か風俗店だと思ってスルー。
実際、隣にコスプレヘルスがあったと思う。

しかも通りに面してるものの、少し奥に入り込んだ建物なので看板が見づらく
(らしんばんの方が目立つし、一緒のビルと思ってなかった)気づきませんでした。

とらも似たような感じでパチ屋のビル内にあって、
知らないとスルーしてしまうだろうな。


melon1.JPG

早速行って入口でシールを配布、さらに戌人向けコミックを買ったら
レジでA4サイズほどのバッグをくれました。


melon2.JPG

シールはピンズくらいの大きさの転写式らしい。

とにかく、店内が無駄に広くて良い(笑)
アキバなんか通路に1人立ってるだけで邪魔だし。


今までは帰りがけにアキバに寄るか、駐車場の関係で都内より安く、
比較的近場のとら町田店に行くかだったのですが、
ぜひとも多摩地区にも出店してくれないかとずっと待ってました。

とら吉祥寺店は行った事無い(1年持たずに潰れた)し、
町田店(移転後はまだ行ってない)は品数がお察し状態だったので、
結局アキバに行かざるを得ない状態が多かったです。


昨年11月にとら八王子店が出来てからは、アキバで売り切れの同人誌が
八王子では売ってる可能性が高かったので、年末年始は重宝してました。


でも、私はメロン派なんだよね・・・
とらの同人委託はプロ漫画家や大手ばっかりのイメージが強く、
メロンは中堅や小数部しか出せないサークルの委託が多いからね。

しかも、メロンの方がポイントカード使えるし(笑)
とらは105円払って作るんだっけか。


まぁ、メロンもとらも出来たし、アニメイトもまんが王もあるから
わざわざアキバに行く必要が無くなったのがうれしい。
どうせなら八王子じゃなく立川に出店して欲しかった・・・

そういや、まんが王で了法寺グッズの取り扱い始まってたな(笑)
ただ、とらとメロンに潰されないことを祈るのみ。
posted by 猫真隆人 at 21:20| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: