2010年02月13日

まとめて

祝日と週末が重なったのでまとめてアップ。


ねんどろいどを入れるケースを探していたら、
グーグル検索でIKEAが引っかかったので調べてみた所、
DETOLFというガラス製のラックが6990円で売ってるので
プラスチック製の卓上ケースを2、3000円で買うなら
こっち買った方が良いのかなって事で、新三郷店に行ってきました。


biby.JPG

でも、実際買ったのは店内で先に見つけたBIBYの9990円の方(笑)

サイズはほぼ一緒なのですが、DETOLFは床から4段に対して、
BIBYの方はガラス張りの4段の下に1段棚が付いていました。

また、DETOLFは4面のガラス板=支柱みたいな感じで、
透明感はあるもののガラスに力が掛かるので強度が少し心配でした。

逆にBIBYは支柱はスチールなので強度は問題無さそうです。
私は付けませんでしたけど、鍵付金具も付いてました。

総合的に比較してBIBYを購入。
35kgもあるとかで運ぶのに一苦労・・・
開封したら支柱よりガラスの方が圧倒的に重いとはね。


release.JPG

こちらは近所のビックカメラで買ったカメラ用のレリーズ。
昔持ってた記憶あるけどどこ行ったんだろうか(爆)

デジカメってシャッター押した瞬間でなく、
1タイミング遅れた状態で撮影されるのが欠点。

シャッターを押し込んだ指の力で若干ズレてしまうのがね・・・
三脚で固定すれば良いのだけれど、いちいち出すの面倒だし。


s9000.JPG

うちのデジカメ、レリーズ対応シャッターです。
ビックでデジカメ見たけど、最近の奴はレリーズ対応してないのかな?
入門機ならまだしも、10万以上の奴にも付いてなかったな・・・

1眼レフだけでなく、コンパクトデジカメにも付けて欲しいな。


nendo_school.JPG

けいおん用にでもと思い購入。
A、B両方欲しかったけどBしかなかったので、
Aは後日どこかで売ってたら買います。

新しいラックにでも設置します。
posted by 猫真隆人 at 21:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: