2010年02月10日

ねんどろいど律キター

nendo_ritsu1.JPG

予約し損ねたので早朝からアキバに行ってきました。

10時ちょい前にアキバに到着し、まずはとらのあなへ。
まだ入荷してなかったので、駅前のコトブキヤに行ったけどまだでした。
(この場合の「入荷してません」は「販売開始してません」と同意味かも)

まぁ9日がメーカー出荷で10日中に配送会社から送られてくるだろうから、
昼過ぎにでも入荷するのかなと時間を潰しながらあちこちを巡回。

この時点でとらのあなとコトブキヤ、ホビーシティをまわってみて、どこも見かけず。
アマゾンでは25日発売から11日発売に修正されていたので、
まさか明日発売なのかと思いながら、夕方まで粘ってみる覚悟でいました。


11時過ぎ、ソフマップAM館が開店したので行ってみると、
11時前には店の前に人が居なかったのに、店内は50人くらいの長蛇の列に・・・

予約分と一般販売分がごく僅かで並ばせるの一旦中止みたいな
店員の説明がちらっと聞こえたので、すぐに他の店舗へ移動。

初めてここで現物を見かけたので、他でも入荷してるだろうと睨んで
またまた周辺を探索に出かけました。

とらのあな、コトブキヤ、宇宙船、ボークス、イエローサブマリン、
ソフマップPCゲーム・アニメ館とまわってみたけどやはり販売はまだの様子。

再度、ソフマップAM館に行ったら列が10人くらいになっていたけど、
すでに予約分しか無いとの事。
定価でもどこかで見かけたら買わないとまずいという気がしました。


その後、とらのあなの前にトラックが停車しており、荷台に大量の箱を発見!
よくよく見てみると、同じねんどろいどでも魔理沙の方とfigmaの箱で、
律の箱が見当たらない所か、予約販売する方のB店舗の方に搬入していたので、
こりゃ昼過ぎにならないとA店舗の方で販売しないと判断し、再度コトブキヤへ。

ちょうど店に着いたところで店員が並ばせようと誘導を始めたので、
速攻で並んで20番目くらいでした。
並ばせ始めてから僅か2,3分で、30人か40人くらいで締め切ってました。

1人1個限定とはいえ、入荷数少なかったみたいですね。
昼前に並んで10分ほどで無事買う事が出来ました。
並んでる間、歩き疲れもあるのか足が震えてた気がしました(爆)

年末発売の唯はコミケ前日なのに夕方まで在庫あったらしいし、
けいおん3キャラ目で出荷数増やしてくると思ったし、
しかも人気が最下位だからそこそこ買いやすいと思ったんですが、
そう甘くは無かった訳ですね。

昼過ぎの他店舗の入荷・販売状況はわかりません。
もし他で見つけて定価以下で売ってたら損した気分になるので(笑)


とりあえず、帰宅して開封。
今回は黄色い箱でした。

イメージ的には黄色は紬だと思ってたのにな・・・


nendo_ritsu2.JPG

澪と唯は3500円なのに、律は4000円。
500円の差はドラムセットだけかと思ったら、イスに座った状態の
下半身パーツとか無駄にパーツが多い(笑)

中央の丸い奴はタンコブとか、ある意味豪華。
ちなみにおぱんつは純白(笑)


nendo_ritsu3.JPG

発売前から気になっていたタンコブ(笑)


nendo_ritsu4.JPG

髪の毛パーツを交換するのかと思ったら、タンコブは単体パーツで入ってて、
両面シールで貼るのかと思ったら内部に磁石が入ってました。


nendo_ritsu5.JPG

フィギュアラックにドラムセットを置くスペース無いので、
とりあえずスティックだけ持たせて立たせました。

紬と梓はすでに予約済みなので、全員揃ったらライブっぽく並べたいな。
ワンフェス版の澪&律を注文済みだから届くのが待ち遠しい・・・
posted by 猫真隆人 at 15:57| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: