2009年11月29日

nendo_mio1.JPG

ねんどろいどの澪を購入。

近所の店を片っ端から探したけど全部売り切れ。
ボークスのレンタルショーケースには7千いくらで売ってる始末。

帰り際にハードオフに寄ったら4200円で見つけました。
ネット通販で買えると思い、その場は高ぇと思いながら買わずに帰りましたが、
えらい高騰してる事が分かって、翌日ハードオフに行って買ってきました。

定価より高い値段だったのはシャクだったんですが、
通販みつけても送料と振込み手数料を考えたらドッコイドッコイだし、
オクや吊り上げ業者、転売厨のお陰で5千円以上、アキバじゃ1万とかあったらしく、
4200円はまだ親切値段という事で妥協しました。

ねんどろいどヨーコの時は余裕で発売日にボークスに行って定価で買いましたが、
1ヶ月そこらでネット通販が1500円くらいで処分セールをやっていたのを見て
大ショックで、今回のけいおんシリーズは様子見だったのですが、
ここまで人気あるとはね・・・

ミクやハルヒで懲りてないのか、グッスマは・・・
ヨーコがすんなり買えたから、品切れプレミア価格対策でもして
それなりに大量出荷してるのかと思ったら、人気の違いだったんですね。

予約すらすぐ終了だし、生産数の調整できなかったのかと思うくらい。
今回の件でねんどろいどを調べていたら、発売前から予約終了品の
キャラの値段が定価以上とかあるらしいですね。

オクじゃ同じ奴が複数出品してるし、通販業者ですらボッタクリやってるし・・・
このシリーズ、80種類以上出していて、メーカーの対応の悪さは酷いですね。

予約しない方が悪いとか言ってる人もいるけど、数ヶ月も前に製品の
出来が分からない、自分の予算の都合も分からない状態で、
そう簡単に予約なんかできませんね。
この手の通販、キャンセルできんし・・・

ミクは4回も再販やって、それでもリサイクルショップとかでは
バカみたいな値段で売ってますけどね。

まぁ、ここでグチった所でどうしようもありませんが。


とりあえず、製品の出来は・・・良いです。
すばらしい縞パンです。

1/6フィギュアも良いけど、何より値段とサイズのバランスが良い。
飾っておくのに少ないスペースで済むのが良いです。


nendo_mio2.JPG

どうでもいいけど、実物のベースとの比較(笑)
私の所有するベース、ヤマハの小ぶりのベースなんだけど、
それでもこの大きさの差が・・・(笑)


bass.JPG

左のは高校時代にお茶の水まで行って安いの買ってきました。
右はハードオフで中古で程度の良いのを見つけて買いました。
どこぞの天然キャラみたいに何十万の楽器なんて買う金無いですよ。
posted by 猫真隆人 at 23:12| Comment(0) | けいおん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: