2009年09月29日

フィギュアラック

ついに購入。
サイズはおよそ高さ180cm×幅49cm×奥行29cmです。

値段は結構張りましたが、他社の同一金額ラインでは
外見に懲りすぎてサイズが小さいし、収容能力も低いので、
このラックが一番大きくて実用的ですね。


rack1.JPG

上段には溜まりに溜まったフィギュアを収納。
今まで箱のまま部屋に積み上げてましたが、
やはり箱から出した方が良いですね。

値段が高いので上段にだけ背面ミラーを取り付けました。
奥行も広く見えるし見えない部分も見えるので良いのですが、
ラックの外の物まで映ってしまい、逆にゴチャゴチャしてしまうのが難点。


rack2.JPG

下段はアメリカで買ってきたダイキャストをメインに収納しました。
こちらは視点が低いのでミラーは付けても無駄なので付けませんでした。
棚がガラスなので、見下ろしても全体が見えるのが良いです。

すでに溢れてるフィギュアがあるので、
近いうちにでももう1台買わないと駄目だな(爆)


rack3.JPG

ついでに、ちなみにこれもアメリカで買ってきた奴。
当時のレートで3500円くらいだったっけかな。
日本の専門店で6千円とか結構高い値段で売ってる店がありました。


rack4.JPG

電光掲示板が無いし、ロゴマークからも分かるように
ゴーストバスターズ1作目のキャデラックです。
ダイキャスト製なので、プラスチックじゃない分存在感があります。


rack5.JPG

無駄にドアもボンネットも開きます。
前輪も左右に動くし、タイヤも回転します。


rack6.JPG

スライマー付き(笑)
ってか、これにも名前あったんだな。
生誕25周年だから、今の技術で続編もしくはリメイクして欲しいな。
タグ:フィギュア
posted by 猫真隆人 at 00:57| Comment(0) | HOBBY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: