2009年08月27日

Summer Festival in ALBERTA

screeneir2132.jpg

課金も今日で切れるので、かにニッパのヘアピンがもらえる奴を
全12キャラやってきました。

材料は貰ったり溜め込んでるのがあったので、
足りない分は20分そこらで全部集まりました。

クエ自体は5〜10分で終わる程度。
面倒なのはククレ退治だけですね。


かにニッパのヘアピンは頭上段装備なんですが、
位置が中段に近いので、中段装備と重なります。
イフリートの耳なんか見えなくなります(笑)


screeneir2134.jpg

それと、携帯アプリの連動アイテムであるラクマをやっと取りました。

ちまちまとやっていたのですが、総プレイ時間7時間ちょいでした。
7時間前後で終わるって聞いていたので、まぁこんなもんですかね。

システム自体はいつも通りなんですが、相変わらず進歩がありません。

戦闘システムは初代ドラクエみたいで、攻撃相手を倒してしまうと、
それ以降の味方の攻撃がキャンセルされる始末。

モンスターもフィールドが切り替わるといきなり強くなるという
バランスの悪い配置です。

金はレベル上げをすればそこそこ貯まるのですが、装備もアイテムも高すぎで、
消耗品は宝箱から取れるもので最後まで十分間に合います。

装備品はラスボスのダンジョンで最強装備が2キャラ分程取れるので、
一通り宝箱を取ったら街に戻って、足りない分の装備を買えば十分かと思います。
それからラスボスに行けばいいでしょう。

ラスボス時の平均レベル44くらいだったっけかな?
最強装備とそれくらいのレベルがあれば、誰も死なずに倒せるでしょう。

ラクマはシーフ系用のS付き短剣でスタン効果があるようですが、
まだ使ってないので使用感は不明です。

まぁ、なんとか課金が切れる前にクリアできて良かったです。
ちょいと忙しくなるので年末まで課金しないでしょう。
posted by 猫真隆人 at 01:06| Comment(0) | ラグナロク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: