2009年03月01日

ねんどろいど

nendo_yoko1.JPG

製作発表から約半年。
待ちに待ったヨーコのねんどろいどを買ってきました。

普通のフィギュアだと本当に普通すぎて物足りないんですよね。
ねんどろいどだと大きさも質も良いので、前々から買おうと思っていたのですが、
欲しいキャラがいませんでした。

というか、角川系とかに偏りすぎだろうに・・・
所詮、原型師の趣味になってしまうんだろうけど、
ハ○ヒとから★すたばかり出されても、好きじゃない人にはちょっとね。


nendo_yoko2.JPG

リボルテックのヨーコの時は、微妙に塗りムラがあって
買う時に10個くらい見比べて買ったんですけど、
ねんどろいどはパーツが大きい分、極端に悪い部分はありませんね。

でも、袖とかベルトとか細かい所は粗くなってしまいますけど、
3500円の割には5800円とかするフィギュアに負けてないと思います。

透明なスタンドが付いているのですが、ライフルを背負わせると
スタンドに固定(立て掛ける程度)できないのがちょっと残念です。


それにしても、ねんどろいどって発売までが長すぎます。
早いのは発表から3ヶ月で発売されているみたいですが、
ヨーコは昨年秋くらいの発表でしたからね。

ラインナップも偏りすぎてるので、もう少し全般的に出して貰いたいですね。
夏くらいにイグニスが出るらしいので楽しみです。
セキレイも出してくれないかな。
posted by 猫真隆人 at 02:55| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: