2008年12月06日

カッティングプロッター

cc200-20.JPG

ついに買っちゃいました。

かなり昔からカッティングプロッターが気になっていて、
ローランドのSTIKAでもそのうち買おうかと思ってましたが、
ネットで調べているうちに、ローランドより安くて性能も若干良い
グラフテックの製品を見つけました。

値段を調べているうちに、いくつか安い所を見つけましたが、
とある会社のサイトで先月中旬に新機種が出たという事で、
旧製品が安く売っておりました。

早速電話して直接取りに行きました。
本体だけでは意味無いので、カッティングシートなどの
約1万円相当の消耗品がついたセット品を23000円で購入。

ビックカメラのネット通販だと本体だけで24800円だったかな。
他の安い所でも2万円くらいなのでお買い得でした。

大きさはA4ラミネーターくらいで、小型のプリンターよりも小さいです。
A4幅で1mの長さのシートが使用できます。

ラベルの作成だけでなく、アイロンプリントシートをカットしたり、
普通に紙を切る事ができるので色々と遊べそうです。

同人イベントで売られているカッティングシールはこれで作ってるんでしょうね。
とあるサークルで購入したシールが特殊なシートだったんですが、
購入した店から貰ったシートの見本に載っていたので間違いなさそうです。

まぁ、サークル活動は休止してますので、売り物を作る事はなさそうです。
そのうちやってもいいですけどね(笑)

とりあえずは何か作って車に貼るかな。
痛車にはしたくないけど(爆)
posted by 猫真隆人 at 23:02| Comment(0) | PC・家電関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: