2008年04月05日

USBフラッシュメモリ

DSCF1085.jpg

アキバでKINGSTONの8GBを3465円で購入。
8GBの相場が4千円前後で、何軒かまわって安い所で買いました。

近所のパソコン屋で先着500個で2GBのUSBメモリが約1000円でしたが、
並ぶのが面倒だし、行って買えないのもアレなので、ネットで検索していたら
8GBが3千円台で買える事が判明しました。

7,8年前に買った128MBは約6千円したのになぁ。
1年半前に買った1GBは2500円で当時としては安かったけど、
何故かVISTAで認識してくれないので困ってました。

私が今回買ったUSBメモリは価格コムでは最安値が約6千円でしたね。
まぁ、ショップ側が登録してなければ反映されない訳だから、
探せば安い所はいくらでもあるでしょう。

USBコネクタ部分はスライドで本体に収納されるのでキャップが無い
仕様になってますが、接点部分が剥き出しにならないだけマシでしょう。

8GBも大容量のUSBメモリは実際必要ないと思いますが、
LAN環境組めない時(設定が面倒な場合)に、
簡単にデータの移動をしたい事がたまにあるし、
いちいちDVDに焼いてデータのやり取りするのももったいないので、
DVD1枚分以上入る8GBにしました。

15年前は8GBのHDDだったら5,6万したからなぁ。
すでにPC98時代のHDDの容量を超えてますね。
しかも、USBメモリだと数十グラムだし。
タグ:アキバ
posted by 猫真隆人 at 22:30| Comment(0) | PC・家電関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: