2007年08月19日

夏コミ

お疲れ様でした。


売り上げの方は良くもなく悪くもなく、元以上は取れたかなって程度でした。
ですが、頭装備品の売れ残りに偏りが激しく、苦労と出来の割に売れなかったものもありました。

私、午前中は売り子を相方に押し付けて任せて、お目当てのサークル巡りを
していたのでわかりませんが、天使/悪魔HBは昼過ぎには無くなってました。

外人の方も来て、矢リンゴ買っていってましたね。
そういえば、以前にラグフェスで重力社員(もしくは関係者?)が
矢リンゴ買っていってくれたことがありました。

ひよこちゃんは大サイズの方が完売し、小の方は・・・売れ残りました。
何故か材料は小サイズの方が大サイズより若干高いんですが、
だからといって値段を小サイズの方を高くしたら売れませんからね(笑)

とりあえず、過去の売れ残りはそのまま出したので材料代は掛かりませんが、
今回作成分の材料代は、売れ残りがあったにしても、元は取れたと思います。

CG集はもうだめですね。
私が見てきた感じ、ホームページ上でCGを公開して人気がある所は売れてますが、
そうでもない所はどこも頭打ち状態という感じが持てました。

悠久時代は仲間も多かったし色々とバカやってきたので、
そこそこ名前が知られていたらしく売れてましたが、
ROに移ってからはサークル活動が閉鎖的になってしまったので、
もうだめだめになってしまいました。

まぁ、RO自体、すでに人気のピークを超えて大分廃れてきてしまっているので
多くのサークルは前回の冬コミで最後にして、今回は別ジャンルって所が多かったと思います。

自分のスペースは勝ち組でも負け組みでも無いので、平凡な結果だったと思います。


今回の戦利品は初日と合わせると、同人誌48冊(貰った物含む、無料本除く)、
CG集などのロムは7枚+オマケ2枚って感じです。

コミケ先行でウレンラガンのヨーコ抱き枕カバーが出るって情報があったので、
凄く気になってチェックしてましたが、事前告知はイメージCGのみだったので
現物がどういうものか分からなかったのでどうしようか迷ってました。

初日終了後に現物のレポが載っていて意外に出来が良かったので、
実際に見に行って廻りの視線を感じながらも買ってしまいました(爆)

売り上げ分以上に使い込んだのは秘密って事で・・・(死)
posted by 猫真隆人 at 23:57| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: