2019年05月28日

2019春イベE4ギミック

20190528a.png

後段作戦の実装がいつも通り遅れて、
25日に実装されたので、その日は様子見。

情報がある程度揃ってきた26日に開始しましたが、
各ギミックをクリアし、ボスゲージ削りの途中で
乙から丙に変えたため、約3時間を無駄にしました。

というのは、フレッチャーを獲る条件として、
乙のままだと後の掘り作業がきついと判断しました。

自分は全海域クリアが優先事項だから、
他の人みたいに丁で先にフレッチャーを獲ってから
レベル変更でクリアという方式はやりたくないので。


20190528b.png

という訳で、実質27日夜からE4丙を開始。
上ルートを日進編成でJマスのS勝利は余裕でクリア。


20190528c.png

Tマスルートは低速と水母が必要とのことで
日進を神威に変更して進攻。

Lマスの航空戦マスとTマスのS勝利はすぐ終わりました。


20190528d.png

続いて編成を変えて下ルートを開始。

Kマスの航空優勢はクリア。
ちなみにやり直した編成は航戦ガン積みで無い、
Sマス用の艦載機編成のまま。


20190528e.png

Nマスの雑魚編成に大破撤退を食らうも
2週目でS勝利クリア後撤退(Rに向かうので)


20190528f.png

編成を上ルート用の日進編成にして
Vマスのボスゲージ削りを始めるも、
道中のJマスの空母水鬼で大破するか、
Oマスの戦艦3で一発大破のパターン。

基地航空隊をボス2回、JマスとOマスに1回ずつで
出来るだけ道中の撤退を防いでボスマスまで行く戦法。


20190528g.png

日進編成だと乙で数周してた時と同じく、
丙に落としてもとにかくボスに勝てないので、
編成を見直して戦艦と航巡を入れてみる。

駆逐艦はロケランと大発なのでとにかく道中が弱い。
それを戦艦と航巡で補う感じ。

8周して撤退4回、敗北4回で2割程度削った所で
時間切れのため一旦終了。


20190528g.png

本日午後からゲージ削りを再開。

6周やって1回撤退したものの、ボスマスまで
なんとかたどり着いて一度しかA勝利してないけど、
敗北でもボスゲージを削り続けてきました。


20190528h.png

6周目でゲージを半分以上削った所で
ようやくスタート位置が出現しました。

ここまで各ギミックマス1時間半、
ゲージ削りに1時間半掛かりました。
1周が15分くらい掛かるので仕方ないね。


20190528i.png

昨晩、1周してる間にJマスで2人目のベーイと
Oマスで4,5人目の瑞穂が出ました。

ベーイは嬉しいけど、先にフレッチャー出ろよとw


使用した資材は、今週のマンスリー任務とかを
月曜午前に進めていたので、暫定的ではあるものの

燃料  238k→209k(29k)
弾薬  254k→248k(6k)
鋼材  268k→247k(21k)
ボーキ 255k→234k(21k)
バケツ 2472→2334(138個)

となりました。

残りは新スタート位置からなので、
一旦休憩してまた後ほど再開します。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 16:17| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: