2018年08月27日

6−3までクリア

20180826a.png

昨晩は6−2をクリアしましたが、
今日は6−3をやっとクリアしました。

っていうか、出だしが以前と一緒だったw

以前と違い編成に若干余裕ができたらしいので、
軽巡3(先制2)+水母+駆2で始めましたが、
最初だけは良かったものの、Fマスの大破率がクソ高い。

ゲージを1回削って以降、Fマスの戦艦で大破撤退もしくは、
初っ端の潜水艦の開幕魚雷で一発食らうか、Eマスで事故るかの
3パターンって感じ。


20180826b.png

どうせボスマスは夜戦でのカットインまで行かないと
昼戦でゲージを削るのは無理だとわかっているから、
阿武隈以外を駆2にして再編成。

これだと上ルートが確定なので、道中2戦で済むから
被弾率は下がるものの、相変わらず半々の確率で事故る。

ボスマスまでたどり着いてもゲージ削り切れなかったり、
昼戦の火力不足やら夜戦でカットイン発動しなかったりと
いまいち安定しない。

ゲージ4回目はJervisが昼戦でHP1になり、
カットインを食らったら轟沈覚悟で夜戦に突入。

敵に攻撃のターンを与えつつも、Jervisには被弾せず、
最後は島風のカットインでなんとかクリアしました。


つい2か月ほど前に苦労して6−4をクリアしたというのに、
海域リセットでやり直しじゃやってられんわな。

他の海域みたいにマップ見直しならわかるけど、
二期になってもマップ一緒じゃリセットの意味が無いわ。

資材自体は切羽詰まってないけど、
鋼材とボーキがいまいち集まってないので、
6−4はイベントが終わってからかな。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 00:20| Comment(0) | アニメ&ゲーム
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