2017年08月30日

艦これプライズフィギュアとガルパン戦車

20170830a.JPG

まずは、艦これの方から。

本来は今日仕事帰りに回収してくる予定だった
劇場版艦これの円盤を、休みの日の昨日にわざわざ
回収しに行ったのは、今日のネタが増えちゃうからw

今日は、セガのSPM清霜とタイトーのインベーダーコラボの
ぽいぽいさんのプライズフィギュアが到着。

相変わらずのあんスタの箱かよw


20170830b.JPG

今月1日に届いた朝霜と同じような内容。

朝霜よりバリやら塗装ムラが目立つが、
艤装はちゃんと作りこまれている。

SPM長門の艤装が付けられるという事で、
ネットの中古屋やアマでは売り切れが目立つね。

自分でも試そうかと思ったけど、先月くらいに
納戸を片付けちゃったので探すのが面倒だからパス。
数分で出てくると思うけどw


20170830c.JPG

ぽいぽいさんの方はインベーダーコラボという事で、
台座などの模様がインベーダーに。

ビーチボールがちゃんと透明素材で出来ていて
意外に凝った作りになってたり。

インベーダーシリーズは今後時雨、曙、潮と出るけど、
こっちはパスかな。
どうせ中古屋に大量に並ぶだろうからw

ぽいぽいさんが好きなのと、清霜だけじゃ送料が
もったいないのでついでに注文しておいたって感じ。


20170830d.JPG

続いて、ねんどろいどもあシリーズの
センチュリオンとBT−42が到着。

いつもなら発売日延期対策で別々に注文するんだけど、
今回は案内開始日と発売予定月が一緒だったので、
同時発売を予想して一緒に注文しました。

なので、いつもだと箱2つで届くのですが、
今回は大きめの箱1つで届きました。


20170830e.JPG

センチュリオンでかいねw
一般的な1/72の戦車プラモとほぼ同サイズだけどね。

プラモと違って、素材が肉厚だし、折れやすい所は
軟質プラだったりと丈夫なので、扱いやすくていいね。

機銃だったり、艦船プラモのアンテナだったり、
細い部品はポロっと外れたり折れたりしちゃうもんねw

残念なのは、肝心のねんどろいどぷちガルパン02の
発売日が延期されたこと。

まぁ、いろんな商品が8月に発売が集中していて、
特にガルパンは、戦車の方かねんどろいどぷちの方か
どっちかがずれ込むと思ってたので想定内w


明日はホロが届くので、9月分の発売日が
確定するまで暫くは落ち着くかな。
posted by 猫真隆人 at 21:13| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: