2017年08月28日

E−4天霧掘り

さくらのブログを更新中に急に繋がらなくなって、
503が出たりして中途半端な記事のまま
更新できなくなり焦りました。

日付的に微妙に時間がずれちゃって
なんか違和感があります。


20170827c.Jpg

昨日のブログ更新後からE−4で天霧掘りを始めました。

Iマスのボスで狙うため、機動部隊で編成。
最短(直行)ルートで行けると思ったら、
機動部隊だから南ルートから遠回りだったっけか。

Cマスの戦艦で大破する率が高くてうざい。
昨日は10周して3回大破。

途中で道中支援を入れたら安定しましたが、
10周で飽きたので一旦終了。

今日のブログ更新後に再開。
編成はE−4攻略時とほぼ一緒で、
中破対策で瑞鳳を翔鶴に変更したりって感じ。

最初は道中支援無しでやってましたが、
やっぱりCマスの戦艦で一発喰らっちゃうね。

基地航空隊はボス集中のみ。
最初の2、3周目はCマス撤退2回、
その後は撤退は無いもののボス撃ち漏らしでA勝利ばかり。

第二艦隊の夜戦時のカットイン率がとくに悪い。
A勝利でのドロップ報告が見当たらないし、
Nマスの方がドロップするんじゃないかと思ったけど、
とりあえずまだ2日目なので続行。


20170827d.Jpg

制空権を取る為に初月を入れてましたが、
いてもいなくてもボスマスで航空優勢以上は取れるので
夜戦用にぽいぽいさんと交代。

あとはカットイン率を上げる為に
那智とプリンツを交代させました。

それなら文月を交代させろと言われそうだけど、
改二にするまで早くレベルを上げたかったので、
ずっと使ってましたw

でも、夜戦のカットイン率が高くてボスを何度も
撃沈させてくれたんだけどね。

編成を変えてからはずっとS勝利が続きましたが、
途中で何度も陸奥が出たので呆れるわ。

本日13周目でようやく天霧が出ました。
ちなみに28日に日が変わる直前でした。
これで夏イベの新キャラはコンプとなりました。

昨日と合わせて23回出撃し5回撤退、
A勝利8回、S勝利10回という戦果でした。


夏イベの終了日の告知もあり、あと2週間ほど残ってるけど、
燃料だけがバカみたいに減ってしまったので、
早々に備蓄モードに写ります。


とりあえず、手持ちにいないキャラは改修後を除いて、
初風のみとなりました。

今回のイベントではドロップしないみたいなので、
もう夏イベマップはやらないでしょうw

夏イベ総評はまた後日にでも。
文月はあと一回演習に出したら改二になりますw
posted by 猫真隆人 at 00:20| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: