2017年08月23日

ねんどろいど初月と艦これキャラソンとE−5掘り

まずは、来月の観艦式の先行販売に当選しました。

さすがに3回連続当選は無いだろうと思ってましたが、
当落メールは遅いのでネットの方で確認したら
「ご用意いたしました。」になってました。

いつもは知人と2人分で申し込んでましたが、
今回はソロ参加なので2人分で申し込むより
当選率が上がったのかなと勝手に思ってたり。

まぁ、キャパがパシフィコ横浜より全然多いだろうからね。
3ホールをどう使うのかが気になる。

例年のイベントスタッフのままだったら、
物販列でトラブルになるのは避けられないだろうな。


20170823a.JPG

仕事帰りにアニメイトに行って、
アニメ版艦これのキャラソンを回収。

特典は、アニメイトやとらと言った
大手の店だとポストカードか。

曲はあとで聴きますw


20170823b.JPG

帰宅すると、ねんどろいど初月が到着。
長門に続き88種類目。


20170823c.JPG

坂本少佐の件もあるし、箱のダメージが気になるところ。

大丈夫だと思ってよく見たら、やっぱり痛んでました。
縁がめくれ上がって、紙の層がバラバラになってるパターン。
許容できる範囲とはいえ、開封する時に痛めたんだろうな。

初月の顔にも引っ掛けた痕があるし、
どうしようもないね。

秋月型は箱が傷む運命かw


20170823d.JPG

中身はこんな感じ。
変な髪型もちゃんと再現されてる。

4千円そこらじゃ余計なパーツは無しか。
長10cm砲ちゃんだけで十分だけどねw


20170823e.JPG

小さい割に良く出来てる。

砲身は固定式なのが残念。
ただ、砲身が折れそうで怖い。


20170823f.JPG

内火艇もちゃんとスクリューが付いてるw

でも、装備出来ないのに、
なんで内火艇が付いてるんだろう?

内火艇用の透明台座も付いてたりするがw

ねんどろいどもAGPもそうだけど、
照月もちゃんと出して欲しい。


20170823g.Jpg

さて、昨日のE−7クリア後に
E−1で狭霧狙いをしたわけですが、
3周目で出ましたw

右下ルートの再構築と、編成に2,3周しましたが、
いくらSクリアしてもカスドロすらないので、
ドロップはウソかと疑ってしまいました。

3回目にしてドロップ画面に切り替わった途端、
狭霧が出ましたが、こりゃないわw

0時前の重い時間帯は分かるけど、
ドロップシーンが見られなかったのが残念。

引き続きEー5で松輪を狙ってます。
Loigiは連合艦隊戦なので週末かな。


20170823h.Jpg

上記のブログ更新のあとに2周したら出ましたw

E−5攻略の時から長門と陸奥ばっかりなので
萎えてましたが、昨日8周やって途中撤退3回。
10周で出たので、意外と早めに出てくれました。

次はまずはルイージを狙いたい。
posted by 猫真隆人 at 22:13| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: