2017年08月21日

2017夏イベE−6

昨日は昼頃に買い物やら野暮用が終わってしまったので、
午後は自転車で2時間かけて約39キロを往復して来ました。

川沿いに走ってたので、風がぬるいのと冷たいのが
交互に吹いてくる感じで日中でもきつくは無かったかな。

約2週間ぶりだったので足腰に来たけどw


20170821a.Jpg

夜はE−6丙を開始。

輸送部隊で編成したので、
駆逐艦は大発とバケツをガン積み。

ここでE−3でロストした大潮の影響が出るw
輸送部隊なのでボスマスがきついが、
敗北が無かっただけマシか。


20170821b.Jpg

A勝利で114〜130、S勝利で186って感じ。
ボス側の艦隊を全部潰せても、付随の雑魚が1隻
残ってたりでS勝利がなかなかでない。

ボスに到達できればA勝利以上は確実だったんだけど、
Dマスの戦艦がうざすぎたな。

なので、基地航空隊はボスマスとDマスの2ヶ所で、
支援部隊の遠征は無し。

18周やって8回撤退、A勝利8回、S勝利2回で
輸送ゲージ削りだけで約3時間もかかってしまった。
1周約10分だから仕方ない。


20170821c.Jpg

輸送ゲージ削りだけで時間掛かり過ぎたので、
残り時間でギミック解除だけやりました。

Hマスは、輸送部隊のまま駆逐艦からバケツどかして
フル装備にしたので余裕でS勝利w

Oマスの方はJマス経由の編成だったので、
航空戦で一回大破喰らって撤退したけど、
2周目でS勝利しZaraが出ました。


ここで一旦中断。
午前中はデイリーとウィークリーの任務を
出来るだけ終わらせました。


20170821d.Jpg

夜にE−6のボスゲージ削りを開始。


20170821e.Jpg

今度は水上部隊で最短ルート編成。

Mマスの潜水艦で一発喰らうかどうかだけど、
駆逐艦でも中破程度なら進軍。

基地航空隊はボスマスとボス前のPマスのみで、
こちらも支援部隊は無し。

輸送ゲージで苦労したから、ボスゲージで沼ると思ったら、
すべてS勝利で5周でラスダン状態になりました。

1回だけ夜戦になったけど、昼戦で終わっちゃうね。


20170821f.Jpg

ラスダン編成でも先制魚雷3人と空爆で殆ど潰してくれるので、
1回目の第一部隊の砲撃戦でボス倒しちゃいました。

撤退無しの5回ストレートで約50分で終了。
約4時間でE−6をクリアしました。


20170821g.Jpg

今回のイベントでようやく初めての新型航空兵装資材を取りました。
カタパルトももらえるという事は今後何かの改修で使うんだろうな。

レアキャラの方はZaraと野分と酒匂だけ。
あとは何故か蒼龍出まくりでした。


資材の方は任務の報酬で回復しちゃった分もあるけど、
燃料1.6万、弾薬1.5万、鋼材不明、ボーキ3千、
バケツ110個ほどとなりました。


20170821h.Jpg

残りもあと1つ。
これからギミック解除だけでも進めて、
明日くらいには終わらせたいかな?
posted by 猫真隆人 at 21:28| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: