2017年08月19日

2017夏イベE−4

仕事が終わったあと、ISのコミカライズの6巻を
クリアファイルが付くとらで買って来ました。
これで一期の最終回まで進んだのか。

あとはショップ委託があり、なおかつセット販売で買うつもりの無い
コミケで買わなかった奴は販売開始してないので買わず。


20170818a.Jpg

昨日から日を跨いでではあるけど、
E−4丙をクリアしました。

E−4は戦力をケチると沼るとか書いてあったので、
さっさと終わらせるために丙で開始。


20170818b.Jpg

まずは空母機動部隊で編成。

制空権が取れないと弾着発動しなかったりとか、
今までロクな事が無かったので、飛鷹に烈風とかガン積み。


20170818c.Jpg

カットイン部隊と対空用に秋月を入れたけど、
第一部隊だけで十分制空権取れるので、
ゲージ二本目開始後は時雨に変更。


20170818d.Jpg

4周であっけなくゲージ一本目を破壊。

レアキャラは出なかったけど、
矢矧と長門が出ました。


20170818e.Jpg

ゲージ二本目を始めたけど、いまいち編成が分からず、
空母機動部隊のままやってので、下ルートで迷走し
水上打撃部隊じゃないとダメと知り編成を変更。

編成変更後は最短ルートで進行。

基地航空隊はボスマス到達を優先したので、
ボスマスと手前のみに配備。
道中支援は無しだったかな?

ボス撃沈のS勝利は1回だけだったけど、
A勝利で地道に削って5回でラスダン突入。


20170818f.Jpg

基地航空隊と支援部隊をボスマス集中にし、
ラスダンを開始するも、だいたいがボス含めて
1〜3隻残しで夜戦突入って感じ。


20170818g.Jpg

いつも通りのパターンが何回も続く。
ブチキレる間では行かないけどうんざりする。

夜戦に強い神通とは言うから阿武隈と交代させたけど、
夜偵積むとカットイン出ないし、阿武隈の開幕魚雷と
カットイン発動率から昼戦での撃沈数の方が多いので
最終的には戻しました。


20170818h.Jpg

なかなかあと一歩が届かないので、
若干の戦艦の入れ替えをし火力増強。

ラスダン5周目でほぼ無傷状態でボスマスまで進み、
基地航空隊と支援部隊のお陰で昼戦でボス残し&大破状態まで
うまく進んで夜戦に突入。


20170818i.Jpg

阿武隈のカットインが微妙なダメだったけど、
残り5人の誰かが倒してくれると信じてたら、
妙高が落としてくれました。


20170818j.Jpg

無事にリシュリューをお出迎え。
何言ってるんだかわからないよ!

設計図不要な戦艦だからさっさと上げたいな。


20170818k.Jpg

今回は意外とすんなり進めました。

ゲージ一本目は4周。
ゲージ二本目は編成が決まらず2周迷走したけど、
5回でラスダン、5回でクリアとなりました。

時間にして約4時間くらい。
資材の方は燃料1.5万、弾薬1.2万、鋼材6千、
ボーキ3千、バケツ70ほどとなりました。


E−5は通常艦隊なのでさっさと終わらせたいな。
火曜日まで休みなのでE−6まで進めたいね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:20| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: