2017年08月18日

2017夏イベE−3

マックスのアイオワの重兵装Ver.を注文しました。

大和武蔵より若干安いとは思わなかったよ。
中国製は年々値上がってるから2万円超えると思ってた。

それよりも1年待たなければならないのが辛い。


20170817a.Jpg

E−3丙を3日がかりでクリアしました。

疲れたしフラストレーション溜まるし、
ここ1年のイベントで一番最悪でした。


20170817b.Jpg

まずは輸送ゲージから。

編成は情報がまだ曖昧な部分が多いので、
輸送護衛部隊で編成。

あまりにも途中被弾とボスマスでカスダメ出しまくりで、
輸送失敗ばかりしていたので、腹立って大潮が大破状態で
特攻して沈みました。

大潮なんか滅多に使わないし、すぐ作り直せるからいいけど、
設計図が必要だった方が大損害でした。
大発3スロも消えたけど、素の大発だったからいいけどね。


20170817c.Jpg

第二部隊は、まだ戦力を温存したかったので
中堅レベルを中心に編成したけど、E−2の大戦犯
吹雪がまたも足を引っ張るとは思いませんでした。


20170817d.Jpg

1周目は甲でやったけど、いきなり大破しまくりだったので、
丙に変更したけど、ある意味正解だったかもしれない。

14周やって6回大破撤退、4回ボスマス敗戦、
4回で輸送完了と言うグダグダぶり。

これだけで3時間半掛かりました。
時間が掛かり過ぎたので一旦ここで中断。


20170817e.Jpg

ボスゲージ削りは空母機動部隊で編成。

道中がかなり不安定で、ほぼ無傷でボスに辿りついたり、
どこかしらでワンパン喰らって大破撤退とか、
ボス前のMNマスで迷走したりともう最悪。

ボスに辿りついても、ボスを一切撃たずに終わったりとか、
17周やって9回撤退し、5回ほどゲージを削って
ラスダンの僅かに手前状態で一旦休止。

この時も約3時間半やって結局時間切れで中断となりました。


E−3攻略3日目は若干早い時間から開始。
1周目でボスゲージを削りラスダン状態に。


20170817f.Jpg

いつも通りの妖怪1残しに出会う。

その後も大破で2桁まで削ってるのに、
ボスを落とせずに13周やって6回大破撤退。

相変わらずの吹雪の大破ばかりで、
あとは軽空母被弾しまくりって感じ。

ボスマスまで小破すらなく、昼戦で良い感じで
ボス以外を倒せても夜戦で落とせない状態が続きました。

編成もちょこちょこ入れ直したりしてたんだけどね。
最終的に第一に翔鶴を入れて被弾対策したり、
第二に霧島を入れて夜戦火力アップしました。


20170817g.Jpg

今日も時間までにクリアできないと諦めてた時に
14周目で超良い感じに夜戦に突入。

この状態でクリアできなかったら
やめてやろうかと思ってたくらい。


20170817h.Jpg

最後は北上のカットインで決めてくれました。
達成感よりもやっと終わった感の方が強かった。

今日も結局3時間半くらいかかったので、
E−3だけで10時間ちょいも掛かってしまうとはね。


20170817i.Jpg

ボスドロが速吸・・・w
天霧は出ませんでした。


20170817j.Jpg

藤波も早々に出ました。
他にも瑞鳳2回と微妙な感じ。


20170817k.Jpg

Skuaと乙クリア報酬のソードフィッシュを取りました。
能力値だけ見ると微妙すぎ。


使用した資材の方はおおよそ燃料3万、弾薬2.8万、
鋼材2万、ボーキ僅か、バケツ280となりました。

テンション下がりすぎなので、残りは丙で進行だな。
もはや新キャラ以外興味無いわ。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 00:12| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: