2017年08月15日

2017夏イベE−2+28人目

20170815a.Jpg

コミケがあったせいで、夏イベの進行が遅れてますが、
なんとかE−2乙をクリアしました。

最初は甲でやっていたのですが、Lマスのヌ級がうざい。
Jマスの航空戦まで順調でも、ヌ級の一発で大破祭。
うまく抜けてもKマスの潜水艦で大破とかね。

IマスのA勝利は一発なんだけど、
編成的にショートカットルートに行かないからなぁ。

4周やってもボスにすら行けないので、
悠長にやってられないから乙に落としました。
結局これだけで1時間くらいのロス。

また最初からIマスをやりなおしたけど、
ショートカット編成じゃないからやらなくて良かったな。

被弾率は下がったけど、やっぱりLマスかKマスで
一発喰らうのは避けられないね。

それでも中破くらいなら特攻しちゃうので、
ボス到達率は格段に上がりました。


20170815b.Jpg

ボス2回目で親潮が出ました。
狭霧は結局まだ出てないけど、
親潮も激レアなので出だしは良い感じ。

10周やって3回途中撤退、2回ボス撃ち漏らしで
ラスダン状態となりました。

支援艦隊は入れてたけど、仕事と朝5時の関係で
ここで支援艦隊は打ち切って遠征にまわしました。

カス支援でも、あるのと無いのとじゃ、
やっぱり若干不利になるね。
雑魚の駆逐艦だけでも削ってくれるだけマシ。


20170815c.Jpg

ラスダンは1回撤退、2回撃ち漏らしでしたが、
なんとか4周目で吹雪のカットインが決まり撃破。

それまでは大破撤退しまくりの大戦犯でしたが、
夜戦で生き残ってたのが霧島と吹雪だけだったので、
ボス撃ち漏らすだろうと諦めモードだった所で
大逆転劇を演じてくれました。

22時に始めて、終わったのが2時前。
異世界食堂がBパートの時に終わりました。

周回数は、甲の部分とIマス部分も含め、
21周ほどでしたが、遅かった原因は鯖のクソ重さ。

画面真っ暗のまま数十秒止まったり、
後のケッコンの時のBGMと画面の切り替わりが
全然合ってないとか最悪でした。


20170815d.Jpg

旗風を無事にお迎え。

スピットファイアは諦めましたが、
後のマップで回収予定。

資材の方は、ちゃんと見てなかったんだけど、
燃料9k、弾薬6k、鋼材6k、ボーキ3k、
バケツ90個くらいかな?


20170815e.Jpg

98だった霧島が99になったので、
E−2攻略中にケッコンしました。

金剛は真っ先にケッコンし今や155ですが、
榛名もこれまた昨年の夏イベでケッコン。
比叡は前回の春イベでケッコンしてました。

これで先日の妙高四姉妹に続き、
金剛四姉妹とケッコンが完了しましたが、
金剛から3年半も空いてしまうとはね。

どれも98のまま止めてたせいなんだけどねw

これが終わったらE−3を始めるつもり。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:25| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: