2017年08月12日

2017夏イベE−1とちび丸艦隊とか

結局、コミケ初日の疲労で、テレビ観ながら
メイドインアビスで寝てしまい、起きたら5時とかねw


20170812a.Jpg

まずは昨日のブログ更新が終わってから、
E−1を始めました。


20170812b.Jpg

択捉だか海防艦がどうたら書いてあったので、
試しに旗艦で入れてみたけど、すぐ大破するから交代。


ちなみに、資材はボーキ以外はほぼカンスト状態。
ボーキが260kしかないけど、昨年までのイベントの
2〜3倍は備蓄してる状態。

難易度選択が無い頃は、
よくまぁ資材50kそこらで頑張ってたよ。


20170812c.Jpg

駆逐2、軽巡2、軽空母1、航空戦艦1の
一番意見の多い編成にしました。
これで開幕対潜4キャラ体制。

まずは右上の攻略。
良くわかんねーけど、とりあえず2周しました。

続いて左下経由でボス攻略開始。
5周やって1回だけボス前で旗艦大破。
ボスは4回とも撃沈したのでラスダン状態に。

ダメは通るもののボスのHPが高いから、
クリティカル出ないときついね。

3、4周やってもなかなかボスが倒せないので、
阿賀野を引っ込めて夕張に変更しました。

5周目でようやくボス撃沈しE−1甲クリア。


20170812d.Jpg

ボス1回目だかで山風が出ました。
それ以外は周回少ないせいか特に無し。


20170812e.Jpg

とりあえず甲報酬のソードフィッシュを取りました。

能力的に微妙な所なので、無理せずに乙以下で攻略しても
大丈夫とか言われてるみたいだけどねw

時間的には1時間半ほど。
資材も殆ど消費せずに回復しちゃったので不明。
バケツも20個使ったかどうか程度。


20170812f.JPG

さて、今日は午前中に買い物へ。

つい昨日今日入荷したちび丸艦隊の
長門と陸奥を買って来ました。

発売したばかりだっていうのに、いつもなら山積み状態
なのに2個ずつしかありませんでした。

自分が1個ずつ持って行き、店内をグルグルしてる間に
長門だけ無くなってましたw


20170812g.JPG

店のイベントで、ちび丸艦隊を買ったら
イベント参加券を1枚貰ったので、
おもちゃの銃で的を撃ち抜く奴に挑戦。

以前やった時は1発当てたか全弾外したかでしたが、
今回は6発全部命中し前回のリベンジが出来ましたw


賞品は・・・フィギュアライズのフミナが入ってました。
別の奴は持っていたので、こっちは買おうか悩んで
買わないままでしたが正解でしたw


帰りがけにメロンで雑誌を買って撤収。
初日に買い逃した夏コミ新刊はまだありませんでした。

コンビニでBitCashを買ったので、
ドックを拡張しあとは指輪を買うかな。

E−2は今日は出来そうに無いので明日以降かな?
まずはコミケ3日目の準備を終わらせないとね。
posted by 猫真隆人 at 21:41| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: