2017年07月02日

続:車載カメラシステム

昨日、車載カメラシステムを買って来ましたが、
無線接続が出来なくて苦戦してました。

今日、もう一度設定してダメなら問い合わせや
返品も考えてました。

相変わらずSSIDが出てこない。
コントローラーのアジャストをモーターが
動かないギリギリまで最大まで上げてたら、
突然SSIDが表示されました。

早速接続するもすぐ切断されるので、
何度か繰り返してたら繋がるようになりました。

アプリの方を起動したらカメラが表示されるようになり、
動画の保存も出来ました。

画質については・・・良くは無いw
走行中はごまかせるかもしれないが、
超低速走行だと線路の枕木が完全にボヤけてる。

トミックスが公式に上げてる動画ほどじゃない。
ネット上で詐欺と言われてるくらい。

ただ、動画サイトに上がってる
トレインスコープよりは画質は良いし、
ノイズが入らないのは認める。

暗さにはかなり弱いので、
部屋が薄暗いと厳しいかもしれないが、
ある程度明るいとちゃんと映ってくれる。

低速走行で無線接続が切れると報告があったけど、
中にデカいコンデンサが入ってるので、
線路から外しても数秒は電力は確保できてるので
個体差が大きいのかもしれない。

無線接続中はネット接続も切れてしまうので、
通信量を食っちゃう可能性があるアプリがある場合は、
Wi−Fi接続のみの端末を用意した方が良いかもしれない。

とりあえず、返品の可能性は減ったかなとw
タグ:Nゲージ
posted by 猫真隆人 at 22:52| Comment(0) | HOBBY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: