2017年03月21日

ロード納車

20170321.JPG

先週購入したロードを取りに行ってきました。
残念ながら雨だったので、ガレージ前に直付けし、
そのまま車庫入りしたので画像は無しw


予定だと明日以降でしたが、昨日連絡があったので、
最短の受け取り時間で行ってきました。

ちょうど休みにしておいたので、
わざわざ仕事終わってから行きたくないし。
仕事先から行った方が近いんだけどねw

アウトレット内にある店の構造上とても狭いので、
行けば受け取れるわけでないみたい。

指定時間に取りに行ったのに、慌てる所がなんともw
すぐにどこからか持って来ましたけどね。


まずは状態チェックと注意点とか簡単な説明があり、
10分くらいで終わりました。

ロード買った時点で一発でポイントが溜まったので、
予備のチューブも買っておきました。

自分の仕事先でもパナレーサーのチューブが売ってるんだけど、
こっちの方が安かったのですが、コレじゃ合わないとの事。
サイズも当然だけどバルブの長さが重要だと教えられました。

で、選んでくれたのがミシュランのチューブ。
パナレーサーより安いとはねw
ミシュランならなおさら安心。

チューブに関してはメーカーの良し悪しは無いみたい。
訳分からんメーカーならともかく、普通のメーカーなら
差が無いので大丈夫との事。

チューブついでに、昨日買った携帯ポンプ
隣にボンベ式のセットが4千円ほどで売られてたんだけど、
1500円で1セット売ってるなんて知らなかったわ。

ボンベ自体安いものだけど、高いのはレギュレーターだからね。
スプレー式の簡易空気入れが数百円だから当たり前か。

ボンベの方がコンパクトだけど、規定圧まで入るのかはわからん。
ポンプならフレームに取り付けられるしね。
ゆくゆくはボンベ式買うかもしれないけど。


車に積み込むとき、なかなかうまく入らなくて
持って帰れないかと思ったわw

最悪前後の車輪外すつもりだったけど、
前輪だけ外したら余裕で入ったので一安心。
うまいことガッチリ入ったので走行中揺れなかったし。


とりあえず、土曜日にパーツ取り付けたりして、
ちょろっと走ってくる予定。
タグ:自転車
posted by 猫真隆人 at 22:09| Comment(0) | HOBBY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: