2017年01月02日

今年一発目の外出

冬コミの反動で元旦は家から一切出ませんでしたが、
今日は午前中から外出。

その前に、艦これのウィークリー任務とデイリー任務を
ある程度終わらせちゃいました。


その後、まずはとらへ行き、買い逃した本を購入。
2サークル分だけだしな。

コミケ後の割に客が4、5人くらいしかいないw
まぁ昔から郊外の店舗はこんなもんだったし。


続いて昨年と同様に某ホビーショップの初売りセールへ。
今年も特に掘り出し物は無し。

新製品は発売後早々に買っちゃうからね。
セール品なんて在庫品がメインだからなぁ。

頑張って店内を巡回したけど、それでもやっぱり
買うものがないので撤収しました。


20170102a.JPG

帰りがけに地元のリサイクルショップへ。

昨年はクレオスのプチコンを買いましたが、
今年も新春セールをやってたので店内を散策。

艦これのプライズは買っても良いキャラがあったけど、
最終的に邪魔になるので我慢w

ヲ級のラバストだけ気になったので買って来ました。
216円の17%引きw

裏面にコピーライトが無いので同人グッズか?
市販品の赤城のラバストと比較しても倍くらいあるし、
絵的に同人っぽいよね。


20170102b.JPG

こっちは別の店舗で購入。

トミックスの古いパワーユニットだけど、
これも3240円の17%引きw

古いといっても、最近のACアダプター式じゃなくて
電源内蔵の方が便利だよね。

手持ちのパワーパックはTCS対応じゃなかったので
ちょうど良かったかな。


今年の初売りはこんなもんかな?
あまり掘り出し物は無かったね。


20170102c.Jpg

さて、夜はほっぽちゃんを拝むついでに正月任務の3−5へ。

勲章余りつつあるから、3−5をやるのは半年以上ぶりか。
普段は別の編成でやってたから、駆逐艦2の被弾はきつい。

制空権を取る編成と装備にしてなんとか行ける感じか。


20170102d.Jpg

とりあえず苦労してS勝利3回クリア。

ボーキと熟練搭乗員は嬉しいが、この掛け軸はなぁw
苦労した割になんかぱっとしないよね。


とりあえず、正月任務とか終わったので、
明日明後日には秋アニメの感想と2016年の
10大ニュースを更新しないとね。

ちなみに冬コミの戦利品はまだ7割しか消化できてないw
posted by 猫真隆人 at 21:31| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: