2016年12月31日

C91 三日目

20161231.JPG

今回も夏コミと同様、知り合いのつてで
チケットを頂いたのでのんびり参戦。

とは言うものの駐車場の確保があるので、
7時前にはアキバ入りしました。

コミケ期間を狙ったUDXの特別料金にムカついて、
ここ暫くは高架下の1日2200円(休日2800円)
の所に駐車してました。

念のため直前に確認したら、5時間上限料金に変更されてやがる。
仕方ないので色々調べてみたら1日1800円の所が
駅周辺に3箇所あったけど、営業開始時間が遅い。

しかもどれもタワーパーキングなので
コミケから撤収後に荷物を置きに行く事ができない。

使い勝手を考えたらUDXに戻らざるを得ないので
今後もUDXを使うことになるんだろうな。
あちこちの駐車場が値上げしてると思わなかったよ。

まぁ4000円でも約12時間停めてたから
十分元は取れてるんだけどね。

駐車後、駅で知り合いと合流し、
ゆりかもめ経由で8時半頃現地入り。

そのまま合流予定時間を設定して解散。
今回は東1から順にまわる事にしました。

外向きサークルは2箇所しかないし、
運良くほぼ隣同士なので一番最初に行きました。

今回のルート設定は大成功で、殆どのサークルは待ち無し、
もしくは数分程度で、外周サークルでも15分以内。
12時過ぎには殆ど巡回し終わってしまいました。

チェックしていたサークルは66箇所だったのですが、
6箇所ほどはショップ委託のある大手だったり、
時間があったらまわれば良い程度でした。

3箇所だけあと少しって所で完売してしまいましたが、
ショップ委託で買うつもりだったので別に構わないかな?
逆に長蛇で諦めてたサークルをまわれる余裕もありました。

13時には完全に巡回し終わったので現地を撤収。
知り合いと合流しアキバへ移動。

昼飯はすき焼き60分間食べ放題。
ランチ価格で安く済んだわ。

そのあとにパセラで2時間カラオケだったけど、
これも夕方だったので1200円で済みました。

ちなみに今回の曲は

LITTLE WING(ブレイブウィッチーズ)
めざせ天下一(ドラゴンボール)
Miracle Episode(MoE)
Rolling!Rolling!(ロウきゅーぶSS)
恐怖の惑星バルカン(キン肉マン)
レッツゴーゲキ・ガンガー3(機動戦艦ナデシコ)
そして僕は(プリズムアーク)

となりました。

まさかいぬぼくSSのSM判定フォーラムと
ハイスクールD×Dのおっぱいドラゴンが
入ってるとは思わなかったよw

その後、解散し自分はとらへ。
落選サークルで地元のとらに入荷してない同人誌と
初日に完売してた同人誌を回収し19時にアキバを撤収。

帰り道は意外に流れてたので、
50分で自宅に着いてしまいました。

早速、本日の戦利品をカウントしてみた所、
オフセ本81、おまけ本12、ペーパー8、トートバッグ1、
カード類3、キーホルダー3、クリアファイル6、絵馬1、
カレンダー3、ICカードステッカー1、紙袋1、ビニール袋1、
複製色紙1となりました。

三日目の出費は44500円とほぼ平年並み。
初日の30900円とあわせると75200円となりました。

ショップ委託の2160円は含まれてませんが、
今後も3,4冊増えると思うので8万以内には収まりそう。

同人誌自体は500円が相場なので大したこと無いけど、
新刊セットだったりグッズを買っちゃうと高くつくよね。

それにしても自分が行くサークル、たまたまなのか
台湾とかアジア系の人が描いてる所増えたね。

普通に新刊くれって言うと後ろ振り向いて、
相方に中国語で話し始めるとか普通に見るようになったw


今疲れがピークっぽくていつでも寝落ちしそうなので、
寝正月になりそうな予感w

年明けはまず秋アニメと2016年の5大ニュース
の記事を書き上げないとダメだな。
タグ:アキバ
posted by 猫真隆人 at 21:57| Comment(0) | 同人関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: