2016年12月30日

艦これのカレンダーとプライズ

20161230a.JPG

つい28日にメーカー出荷遅延の連絡があったと思ったら
昨日発送したとメールが届きました。

31日には届くと思ってたけど、発売日変更や宅配の
遅延があり年内に届くか怪しかったんだけどね。

急いでないとはいえ、やはり元旦から使えない
カレンダーは欲しくないよね。
今密林で注文すると年明け2週目辺りに発送っぽいけどw

絵柄のメンツはいつも通りだけど、
扶桑姉妹があったのは意外だった。

相変わらずカレンダーとしては使えないよね。
いい加減、日付の表記方法を考えて欲しい。


20161230b.JPG

カレンダーと一緒に、別の物も届きました。
先週のメールで今日発送予定って聞いてたのにな。

あんスタなんて注文してないよw
SWといいとうらぶといい、
相変わらずここは宅配テロをするよなw


20161230c.JPG

中身は山城と翔鶴のプライズフィギュア。

どっちもスケールフィギュア化されないだろうと思って
6月に注文してました。
後にアオシマから翔鶴だけ出たけどな。


20161230d.JPG

山城の方はタイトーの休日シリーズ。

タイトーは造型に当たり外れがあるけど、
今回は頑張った方か?

スカート(袴とはいえないw)のプリントもちゃんとしてあるし、
1000円そこらを考えたら良い出来。

箒を持った格好が美哉を思い出したよw


20161230e.JPG

SPM翔鶴の方は先月の瑞鶴に続き、期待していた。

が、開けてみてスケールフィギュアでありがちな
首が外れてるだけなのかと思ったらマミってる・・・

箱は全然無傷どころかヘタってもいないんだよね。
秋月みたいにまたやらかしたのかと思ったけど、
こればっかりは店の人もわからんよね。

とりあえず瞬間接着剤を塗ったけどくっつく気配なし。
強力なエポキシを使ったけど全然接着力が弱い。

PVCの性質で付きにくいんだろうな。
ピンバイスで穴あけてピンを挿して補強したけど、
首自体が接着してくれないので意味なし。

半年待ってこれじゃゲロ萎えだわ。
ブン投げてぶち壊そうとも考えたよ。
リサイクルショップで再購入も考えたわ。


20161230f.JPG

セガのサポートに連絡して交換してもらおうと思ったけど、
この時期じゃいつ回答があるか分からないので、
近所の店でコッソリ交換してもらいました。

以前、景品の裏に透明の支柱で取りにくくして
金をボッタクられた近所のショッピングセンターの
アミューズコーナーで交換してもらったんだけど、
交換してもらった奴も箱の底が中身で貫通してましたw

すぐに交換してくれたんだけど、
ねーちゃんの対応が親切すぎて申し訳ないくらい。

自分で壊したわけではなく、不良品だったんだし、
一応説明だけはしておいたけど、
大丈夫って言ってくれたので
この件はこれで終わりにしておきます。


さて、明日は年内最後の大仕事なので
最後の準備を終わらせてさっさと寝ます。
posted by 猫真隆人 at 21:55| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: