2016年11月26日

劇場版艦これとか中野とか

上映初日につきネタバレは無しの方向で。
ただ、表現的に流れには触れてます。


20161126a.JPG

劇場版艦これの爆音上映に行ってきました。

当初は新宿の舞台挨拶の方に申し込んでましたが、
当然落選しました。
他の映画館や先着申し込みの方はスルー。

立川シネマだと有料会員の優先予約で席が速攻で
埋まってしまうと思ったので申し込んだんだけどね。

でも2500円ほど出して交通費1300円ほど出すくらいなら、
半年600円の有料会員になって1300円のチケット買って、
隣町の立川シネマに行った方が安いと知りましたw

爆音上映するって告知があったのもここ3,4日前なんだよね。
それなら舞台挨拶より爆音上映を選ぶわ。

意外に席が埋まらないと思って前日に確認したら満席になってました。
それにしても最前列のど真ん中を選ぶ奴ってなんなんだろう?
映画通なら後ろの真ん中選ぶんだよね。


さて、当日ですが8時の電車で8時25分に映画館前に到着。
前売券の時の並びを考えて1時間前に行くつもりでしたが、
映画館前に誰も並んでないw

よく見るとすでに館内1階の方で並ばせてて
4,50人程度って所か。

8時半に開場し物販とか開始。
物販は7種類しかないもんなw
けいおんみたいに何十週類も無くて良かったよ。

まずは物販という中堅サークルで10分ほど時間を食うw
レジ1箇所で2,30人集まりゃそうなるわ。

今回の物販はパンフと後記のポップコーンセットさえ
買えれば他は買えなくても諦めたんだけど、
タペストリー2種類とパンフを無事購入。

どさくさで市販されてるグッズが売ってたけど、
ジグソーパズルなんか通販や量販店で
安く売ってるものをなんで定価で買う?w


20161126b.JPG

続いてポップコーンセットを購入。

クリアファイルを買わなかったのは絵柄がかぶるから。
それにこっちの方がグッズとして面白いわ。

どうせなら修復バケツにすればって意見もあったよね。
でもかわいいから許す。

高いだけあってさすがにプラスチック製。
これで紙だったらすぐボロボロになっただろうね。

塩かキャラメルか選べたのでキャラメルで。
よく見たらキャラメルの方が高いんだなw
持ち帰るの面倒なので上映時間までに完食しました。


上映が開始するとまずは映画泥棒に続きSAOがw
予告が10分くらいあったので正味1時間半くらい。

いきなり爆音で戦闘が始まるのはガルパンと一緒。
全体的な流れもガルパンに似てる感じだったね。

中〜高音域は他の劇場でも出せるけど、
館内全体が振動するくらい低音が出るのは
立川シネマだけの特権か。

砲撃戦のためにあるような映画館w
多分、2回目に他の映画館で観たら迫力無さそう。

アニメ版にあったような動きに違和感のある3Dは無く、
全体的によく描かれてた。
感情表現にちょこちょこ入れてくる細かい演出も憎い。

なか卯のキャンペーンで左利きが確定した秋津洲に続き、
左利き疑惑のあった大淀も確定だね。

アニメ版に出てこなかった艦娘も多数出てきて
キャラ数だけは凄かったな。
声優使いまわしだけどw

あとはおっぱいの格差社会が酷かったw
鳥海の谷間が気になってしょうがない。

全体的に戦闘シーンが凄すぎたんだけど、
後半が他のアニメにもありがちな、
曖昧というか抽象的な内容で消化不良気味。

ただ、ボロボロになっていく艦娘達を見るのはきつかった。
服が破れる程度なら良いけど、流血はちょっと。

戦闘の無情さとか残酷さとかあったけど、
泣かせに来るシーンは良かったよ。

エンドロールで帰った奴いたけど、
ジャッキー映画のNG集観ないで帰るのと一緒w

あと、主役は誰でしたっけ?w


これ以上はネタバレに繋がるのでこの辺で終了。
円盤が出たら当然買うよ。
2回目観に行くかは特典次第。


20161126c.JPG

午後は中野ブロードウェイにいました。

コンテナダンボーのコンプセットを探したのですが
結局ばら売りしてる店が1軒しかなかったんだよね。

ばら売りだと割高なのでとりあえずガチャを7回やってみた。
欲しいタンク型コンテナだけが出なかったので、
結局432円で買うハメにw

青い奴がカプセルから見えた時に、
またこの前の奴かと思ってたら
長い奴が2つだったとは・・・w

これだけ買って茶色い奴だけ無いんだよね。
まぁ欲しいのは取れたのでもいらんかな。

あとはまんだらけで探してた薄い本を
いくつか見つけて帰還しました。

劇場版艦これを観て一区切りついたので、
E−5クリア後はまったくやってなかった
秋イベの掘りでも始めようと思います。
posted by 猫真隆人 at 21:45| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: