2016年11月22日

2016秋イベE−5

20161122d.Jpg

夜のうちにE−4を終わらせましたが、
今日も仕事を休みにしてあったので、
昼間から右半分のギミック解除を開始。

ちなみにE−5は丙でやりました。
何度も言うように、自分はクリアできて
報酬の新キャラだけ取れればいいのでね。


とりあえずまだ数少ない情報を頼りに編成を組み、
スタート地点ギミックの解除を始めました。

Aマスを含め、通常の戦闘マスにS勝利を取れるのですが
航空戦がA勝利ばかりでなかなかうまく行かない。

全マスでS勝利じゃないとダメとか、
Dの航空戦はA勝利でも大丈夫とか情報が錯綜。
それでも全戦闘マスでS勝利を2回以上は確実にクリア。

いくらやってもスタート位置が出てこないので
もうブチキレ寸前・・・というかブチキレてた。


20161122e.Jpg

となると残りは空襲の判定しかないので
基地航空隊を防空のみにフル投入。

結局の所被害なしバナーじゃなくて、
敵機を全滅させないとダメだったみたい。

人によっては全滅させずにmiss判定で
被害0でもOKだといってたけど
それだったら10回くらいは達成してるわ。

この件に関しても制空権確保じゃないとダメとか
優勢でも十分とかバラバラだったね。

条件をクリアすれば侵攻中でもマップに
新しいスターと位置が表示されました。

母港に戻った時に任務達成のSEが鳴るとか
うそ言ってた奴出てこいや。

結局スタート地点ギミック解除するのに
約20周(15周でカウントやめたw)かかってしまった。
大破撤退は2回のみで2回ほど艦隊司令部で戻したかな?

時間にして3時間半ほど。
お陰で1日でろ号の輸送船殲滅終わっちゃったよ。
阿武隈も98から99になっちゃったし。


20161122f.Jpg

一旦休憩を挟み、今度は左半分のボスゲージ削りを開始。

情報通り長門とプリンツと酒匂を投入。
酒匂がボスに808ダメとか出して笑ったわw
夜戦用にぽいぽいさんを入れたら一発が凄かったね。

ボスまでたどり着ければ夜戦でボス撃沈は楽だね。
2、3周目のボスで朝風が出ました。
新キャラのドロップでは秋イベ初か。

その後1,2回撃ち漏らしたけど7回(1回途中撤退)で
ラスダンまで削りました。


20161122g.Jpg

あと一回ボスを倒せばいいだけなのに、
潜水艦の一発を喰らったり、航空戦で一発喰らったり、
Oマスでボコボコにされたりでもうブチ切れましたわ。

間宮&伊良湖で全員キラ状態にしてなんで大破する?
結局4周やってボス前で撤収するありさま。

最後の最後なのでOマスとボスマスに航空支援、
道中とボス支援も入れてこれだもんね。

5周目は加賀が中破のまま特攻し、
なんとか夜戦でボスから沈めてくれました。
ボスまで行ければ一発で終わったのにね。


ギミックに約20周、ボスゲージに12周(約3時間)、
最終的に6時間半ほど掛かりました。
お陰で一気に脱力感がw


20161122h.Jpg

最終目的のサラトガをお迎えできたので
結果的にはOKとします。

それにしてもなんというおっぱいだよ。
ボールみたいなおっぱいは俺の大好物だw

でもお姉さんキャラより武蔵や長門みたいな
姉御肌の方が好きなんだよね。


ちなみに資材の方は・・・
燃料4.1万、弾薬2.4万、鋼材1.6万、ボーキ3.1万、
バケツ200も使ってしまいました。

まぁバケツは次のイベントまでに余裕でカンストするので
数十分の入渠でもガンガン使ったんだけどねw

一応、今回は轟沈した艦娘もダメコン発動も無しで済みました。
残り期間はE−3あたりで掘りになるんだろうな。

マップ数にもよるけど、4日間で終わったのは
今までで最速かもしれない。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:43| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: