2016年10月16日

Bトレイン ED10

晩飯にグラチェガーデンでピザをと思って行ったら
いつのまにか潰れててとんから亭になってた。

同じすかいらーく系列だからってグラッチェ潰して
とんから亭3号店が地元に出来るのかよ。

味はまぁすかいらーく系列にあるとんかつの味。
安く量食うなら十分かな?

1キロくらい離れた同じ通りにかつやがあるけど、
あの厚ぼったい衣があまり好きじゃないし、
開業当時のライス大盛り(昔話盛り)じゃないので、
今後はとんから亭に行く機会が増えそう。

地元から大量にバーミヤンが閉店してステーキガストや
グラッチェに改装しておいて、今度はグラッチェか。
ピザ食べ放題は馬車道だけになっちゃったな・・・


20161016a.JPG

さて、本題に入りますが、近所のリサイクルショップで
Bトレインの相模鉄道ED10を2160円で発見。

ちょうど10年前の2006年9月に発売された
事業者別Bトレインで一般販売してなかった奴。

いまだに事業者別のBトレインは、バンダイの公式サイトで
一切の告知がないのでファンサイトなどから知るしかない。

まして10年前なんか今みたいにすぐ情報が流れてこないよね。
今でも中古で見かけて、初めて発売されたって知る時も多い。

昨日見つけて、今回は買うかどうか一旦ためらったのですが、
結局翌日の今日に購入しました。

ためらった理由はなぜ2両セットで1両しかなかったのか。
やっぱり実際の重連編成を考えちゃうからね。

ただ、元々千円の物が中古相場で4、5千円なので、
N動力化済みを考えたら2160円は破格か。


20161016b.JPG

Nゲージといえば購入時に動作チェックするのは一般的ですが、
今回のお目当てはボディだけなのでチェックせず購入。
ダメなら載せ替えちゃうしw

動力ユニットを見ると見慣れないタイプだったので、
2軸駆動の動力ユニット2って奴かな?

バンダイの初期のN化パーツは良く知らないんだよね。
カプラーセットの中古も売ってたけど存在すら知らなかった。
レールは持ってるんだけどw

今回買った奴は2160円と動力ユニットの値段でありながら、
PS13のパンタグラフとカトーカプラーを装備して、
なおかつご丁寧にポケットライン用のケースに入れてあったので
掘り出し物を見つけたかもしれない。

残念なのは1両だけだったことか。
説明書が残っててシールが未使用なだけ優秀かもね。

ちなみに相鉄のBトレインは、横浜の大学に通ってた時に
わざわざ横浜駅まで買いに行った10000系とか、
リサイクルショップで見つけたモヤ700形は持ってます。
posted by 猫真隆人 at 23:08| Comment(0) | HOBBY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: