2016年10月08日

艦娘型録弐とかなか卯とか基地航空隊とか

20161008a.JPG

メロンで店頭受け取りで注文していた艦娘型録を回収。
すでに1週間前に発売しておいて、受け取りは今更かよ。

前回の時は地元の本屋は入荷すらしてない状態で
探し回っても見つからないので角川に直に注文しました。

なので、今回はちゃんと注文しておいたのですが、
まさかの発売日4日前倒しとかね。

で、発送連絡があったのが4日の朝。
いつもだと2日後に届くので、仕事帰りに遠回りして
本を買うついでに回収しようと思ったらまだ届いてない。

仕方無しにお目当ての本だけ買って家に帰ってまもなく、
到着しましたメールとかなめてんのか。

同人誌と違って商業誌は発売日が決まってるんだから、
発売日に店舗に届くとかちゃんとしろと思う。

発売日が不確定だったり入荷しなかったりする同人誌は
店舗受け取りは有効かもしれないけど、商業誌はダメだ。
同人誌以外では二度とめろんの店舗受け取りは使わん。


内容の方は他のサイトとかでレビューされてるので省略。
まだざっとしか見てないけど、後半の表紙のイラストだったり、
期間限定グラのイラストが載っていたのが良かった。

2度も発売延期してるんなら夏イベの新キャラも入れて欲しかった。
一応載ってたけどオマケ程度だし。


20161008b.JPG

ついでになか卯にも行ってきました。
記憶が確かなら初なか卯。

晩飯なので親子丼(並)と鶏塩うどんを注文。
うどんのダシがうまかった。

なか卯自体地元にあるにはあるけど、
わざわざ車で行きたいとは思わなかったからなぁ。
それなら近所の松屋に行っちゃうしw

カードは赤城さんでした。
しばふ絵安定しないな・・・
秋津洲の方が欲しかったのにw

レシートの方はどんぶりで応募しておきました。
残り期間であと1、2回は行っておきたいな。


20161008c.Jpg

5日に実装された基地航空隊関連の任務を終わらせました。

前提条件の任務をやってなかったので、
ウィークリーの敵東方中枢艦隊と4−4ボスの奴を
2時間ほどで終わらせました。

なかなかクリアできずに放置してた新編三川が運良く一発クリアし、
南方海域珊瑚諸島沖の制空権で3人目の大鯨が着任w
あと6−2をクリアするとかで時間掛かりました。

今日、ようやく飛行場設営の準備を実施せよ!が出たので
必死こいて6−3をS勝利しました。
ゲージ一回分しか削れてないけどねw


20161008d.Jpg

とりあえず1つだけ開放できました。
このあと5−3終わらせるつもり。


来月には秋イベが開始される告知がきたけど、
資材の方は今回の任務でだいぶ使ってしまいました。

それでも鋼材と弾薬はカンスト目前の位置で保ってるけどね。
燃料はやっと20万超えたのに19万まで減ってしまったw

いつも10万あるかないかでイベントやってたので
今度は掘りが出来るほど余裕があるから大丈夫だろう。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:23| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: