2016年08月30日

鎮守府秋祭りキャンペーン

20160830a.JPG


いつも通り0時過ぎに隣町のローソンへ。
POPとか対象商品は用意してあるんだけど、
クリアファイルとかが一切無い。

ユンケルにしてはおそ末のタペストリーがw
のちに虚しく艦これと入れ替えられてたけど。

もう全部買い占められたのかと思って聞いてみたら、
7時から始まるとのこと。

いつも0時過ぎに始めるってオーナーが言ってたのに、
さすがにクレームが来て今回は7時からだと言われました。
あれだけ強気発言してたので大丈夫なのか聞いたくらいだw

台風が来る前に買えたら楽だったんだよなw
結局どうしようもないので一旦戻りました。

朝7時前に起きて、今度は歩いて数分のローソンへ。
時折雨が強くなるものの、比較的弱い雨で良かった。

入口の傘立てに5,6本あったので、
もう人が集まってるのかと思って覗いてみたら
店内にはそんなにいない感じ。

ようは2,3人が立ち読みで時間を潰してる様子。
入口前の棚はガラガラ、対象商品のPOPすらなし。

とりあえず時間まであと5分ほどなので、
先にどん兵衛8個とユンケルを確保。

お菓子はよくわからないので、事前に見ておいた、
うろ覚えのリストで明治の奴を3個選択。
正直これは店員もわかってなかったw

7時なると店員が奥からクリアファイルと
芳香剤をレジ前のテーブルに置いたら、
どこからか人が集まってきました。

江風タペストリーはこの時点で半分ほどに。
あとはまだ余裕がありました。

こいつら、先にクリアファイルやタペストリーを取って
あとから対象商品を買うパターンなのか。

どん兵衛8個、うちがすでにカゴに入れちゃったから、
棚には残り5、6個しかないよw

まぁクリアファイル32枚だから、
最低64個仕入れてないとおかしいよね。

まぁ他人のことは知らん。
けいおんの時にクリアファイルがあっても
対象商品が無いってパターンを経験してるから、
さっさと商品を確保するのが基本。

無事にクリアファイル4種類と、江風のタペストリーと、
夕張の芳香剤を貰ってきました。
なおグッズは一切無かった気がする。

とりあえず目標は達成したので帰還。
艦これサイトを見てたら、連装砲と秋月の
クリアファイルの減りが早かったみたいだね。


20160830b.JPG

昼前に隣町の別のローソンへ行って来ました。

スレを見てたら、ファイルボックスと付箋スタンドが
置いてある店が全然無いって事だったので、
前回の缶バッジホルダーを取り扱ってた店に行ったら
予想通り全種類置いてありました。

ここのオーナー、けいおんのぬいぐるみを大量発注したら
全部当選しちゃって困ってたからなぁw
だからグッズは仕入れると思ってた。

なお、秋月のクリアファイルだけ無くなってました。

ファイルボックスは折り畳んだ状態で、絵柄は裏表一緒。
大きさはA4サイズが入るくらい。
100均のプラスチックのファイルスタンドくらいか。

芳香剤は余裕で全種類あったので今回は人気無いっぽいね。
夕張がメロン、球磨がはちみつ、神通がユリ、大淀が藤の花
の匂いがするらしいけど、芳香剤ってこんなんだっけ?w

やっぱり過去のキャンペーンのデータは参考になるよ。
店の仕入れの傾向や客の動向がわかるからね。

まぁあとは来週のカレーパンは何個か買ってみるつもり。


20160830c.JPG

あと、昨日発売のメガミマガジンRXを買って来ました。

ローソンに行く途中のTSUTAYAに寄ったけど、
去年と一緒で相変わらず置いてない。
あんなクソ本屋ねーわ。

今回でVol.6だけど、2011年から発売されてるから
1年に1冊ペースなんだね。


夏イベは実質今夜で終わりなので、
E−2で時津風狙い中。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:53| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: