2016年06月07日

ねんどろいど吹雪とかISキャラソンアルバムとか

今日は時間調整で休みにしたので
昼前に野暮用を兼ねて買い物へ。

コトブキヤの本店に行って来たけど、
店員と自分しかいないw

店内はボークスと似た感じ。
アキバのごちゃごちゃ感を無くして通路が広いって所か。

第一デパート時代の模型店+ボードゲーム(TRPG)
って感じがゼロになった。

フロムが営業再開されてもボークスが復帰しなかったから
ホビーショップはコトブキヤだけになってしまったな。

そういやキューポッシュの秋山殿売ってたな。


20160607a.JPG

続いてアニメイトに行き、お目当てのISの
コンプリートアルバムを購入。

コンプリートと言っても、IS二期のドラマCDの
キャラソンとゲームの主題歌だけなんだよね。

ドラマCDは全部持ってるのけど、
ゲームは買わなかったから、これ狙いだったんだけど。

オマケはいつも通りのポストカードでした。


20160607b.JPG

ついでに、クリアファイル用の収納ホルダーを購入。
手持ちの4冊じゃ足りなくなってしまった。

色付きが無く、半透明の乳白色しかなかったので
買って来たのはいいけど、以前のと別物なのか。

値段は一緒だけど表紙ポケット付きになって、
20ポケットから14ポケットに減ってた。

リニューアルしただけだと思ったのに
収納数が減ってるんじゃ前の奴が欲しかったなぁ。


ガルパンの方は、劇場やムービックで完売してた
履帯型ストラップの再販分が入荷してたので購入。

LEDミニライトキーホルダーとかいう
物を見つけたのでこれも2個購入。
昨年11月に出てたんだね。

校章ステッカーが貰えるキャンペーンをやっていたので、
無難に大洗女子学園にしました。
サンダースとプラウダが無かったんだっけかな?


20160607c.JPG

LEDミニライトの方は冷泉とシクレのW号戦車が出ましたw
シクレはともかく、狙ってたのが出てくれたわ。

塩ビっぽい素材を熱着してるから電池交換は無理なのか。


このあと、らしんばんで探してた薄い本を100円で購入。
まんだらけでクソ高い値段付いてたのにな。


20160607d.JPG

帰宅すると、ねんどろいど吹雪が届いてました。

発送予定日のメールは届いてたけど、
発送しましたメールは着てないんだよな。
figma吹雪の方はメールがちゃんと着てたんだけどね。

全然メールが来ないからグッスマサイトで
発送済みを確認したんだけどね。

ワンフェス商品以外のねんどろいどをわざわざ定価の
グッスマオンラインで買うのは珍しいんだけどね。


20160607e.JPG

これだけパーツが入っててfigma吹雪より1500円安いw

塗装はいつも通りだが、細かいパーツや塗りにくい部分が
多いせいか多少のはみ出しや吹きムラがあるな。
境目の所なので気にしなければ良いんだけどね。

グッスマ特典の台座って出撃台座の事じゃないのか。
後ろの方に薄っすら見える、レゴみたいなグレーの台座でした。
基本、クリア台座だから色付きは珍しいんだけどね。


さて、先日売却した薄い本の代金約3万が入金されたので
1万くらいの何かを買おうか検討中。
posted by 猫真隆人 at 22:52| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: