2015年05月05日

E−5

20150505a.Jpg

E−5乙、無事終了しました。

出撃10回、イクが夜戦でダメコン発動で撤退1回、
ボス最終形態もすんなりと1発で終わりました。

2,3回ボス撃破できなかったけど、
昨日のE−4みたいにグダグダにならずに
2時間ほどで終了しました。

バケツは30個ほどで済みましたが、弾薬の残量がやばいわ。
燃料はそこそこ残ってるんだけどね。

イベント前に噂されてたほどボーキは消費せず、
バケツの使用量の割に鋼材も全然残ってたり。

月曜日はウィークリー任務が始まるので、
E−5はある程度終わらせてからと思ったのですが、
早朝からやり始めたお陰で午前中に遠征30回終了。

出撃任務も面倒なあ号い号も終わらせました。
ろ号もE−5の輸送艦集団のお陰で50%超え。

任務をこなしてる間、E−5の情報を仕入れてたら
意外に簡単そうなので夜にやってみることにしました。

潜水艦をデコイにする方法がかなり使えるね。
弾避けになるから途中撤退がイクの夜戦クリティカルで
ダメコン発動1回だけでした。

ボス戦でHP1で何度も耐えてくれたので助かったw
甲標的の先行雷撃もおいしいしね。

支援艦隊はボスだけで十分だね。
途中にも入れてみたけど、航空戦だったり夜戦だったり、
実質初戦だけなので必要無いわ。


E−4の事があるので最終形態で時間掛かると思いきや、
被弾率がかなり低くイク中破だけで済んだので、
夜戦突入してビス子がとどめを刺してくれました。


20150505b.Jpg

乙なので勲章と381mm/50三連装砲改だけだね。
二式大艇はE−6でがんばるわ。

次こそはRomaを狙いつつ丙で気軽にやろうかなと。
とりあえずは週末まで資材とバケツ集めに集中かな。
その間に情報が出揃うはずだし。

まぁイベント実装1週間でE−5まで進めると思って無かったよ。
去年なんかギリギリでE−3だったんだもんね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 00:33| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: